スポンサーリンク

ぜんじろう 苦言の真相とは?東国原氏に喧嘩を売るそのツイートは?

ぜんじろう 苦言が世間を賑わせています!

どうやらTV番組で東国原氏が石野卓球がピエール瀧についてのツイートを頻繁にしていることに発言したのですがどうやらその東国原さんの発言に喧嘩を売るツイートをしたようです。

 

いったいぜんじろうが東国原についてツイートした内容はどのようなものだったのでしょうか??

 

今回の記事ではぜんじろうの苦言について詳しくまとめてお伝えしていきます!!

スポンサーリンク

ぜんじろう 苦言の詳細

ぜんじろう、石野卓球のツイートに疑問を投げかけた東国原氏の発言に「正義面でこんなに叩いて商売してる番組を平気でやってる」

 タレントのぜんじろうが6日、自身のツイッターを更新。麻薬取締法違反の罪で起訴され保釈されたミュージシャンで俳優のピエール瀧(本名・瀧正則)被告について、電気グルーヴの相方の石野卓球がツイートを続けていることについてテレビ番組で元宮崎県知事の東国原英夫氏が疑問を呈したことへ自身の見解を示した。

ぜんじろうはツイッターで「石野卓球氏のツイートの件。東国原氏の“社会人として大丈夫なのか”発言ですが、麻薬の不祥事くらいで、ここまで騒いで、叩いて、ましてや容疑者でもないメンバーのツイートの中身をあげつらって、正義面でこんなに叩いて商売してる番組を平気でやってるほうが“社会人として大丈夫なのか?”」と指摘した。

東国原氏は、5日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)で石野のツイートに「電気グルーヴを知らない人たちが見た時に“この人、社会人として大丈夫なのか”っていう目でみられるっていうことを自覚されているのか心配」とコメントしていた。

今回のぜんじろうの指摘にフォロワーからは「麻薬の不祥事くらいの「くらい」って何でしょう」。「仰るとおり。さすが上岡さんの愛弟子!麻薬は依存症という病です。吉本は時代を風刺するコメディアンが殆どいない面白くもなんともない会社かと思ってましたが、いいですね。ネットでもっと発信してください」。「くらいで、という表現は引っかかるな。ダメなものはダメ!ただ、後半の文面にするついては同意!」など様々な反応が寄せられている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp

不祥事くらいではちょっとおかしい発言ですね。

ぜんじろうは東国原さんに苦言を言う前にしっかりと自分の発言にも注意しなければ駄目ですね。

東国原さんもテレビにでたのですから何かしら発言をしなければいけない立場ですから、相方のツイートばかりしている人が大丈夫なのかと言うのも少しは納得はできます。

 

一番悪いのはそれはもちろんピエール瀧容疑者ですが、今回の件はお互い様な気もしますね。

 

バイキングも犯人やその関係者に対しての扱いもけっこうひどい部分があったのですからこういう報道の仕方も今一度改めてほしいですね。

 

今後石野卓球さんのツイートは続くのかもきになるところですね。

ってかぜんじろうのこと全く知らなかったのは僕だけでは無いはずですよねww

一瞬でんじろう先生かと思いましたw

ぜんじろう 苦言の関連画像

こちらがぜんじろうが発言したツイート内容です。

 

Twitter / ?

 

スポンサーリンク



 

ぜんじろう 苦言の真相を知ったネットの声

好意的な意見

 

麻薬の不祥事くらいって思う人とそうでない人がいるってだけで、双方が正義感披露してることには変わりないのでは?テレビってそういうしょうもない世界ですやん、昔から。

ついでにコンビの片割れが不祥事起こした時にもう片方が謝罪するっていう流れもなくならないですかね。悪いのは当人。保護者たるプロダクションが謝罪するのはまだしも、なんで相方まで連帯責任追わないかんねんと毎回思ってます。

 

 

ほんとは行きたくなかったみたいなこと言ってましたねそのまんま東さん(笑)。エスカレーター開いた瞬間押されたから真ん前で写真に映り込んだとも証言していました。余談ですが枝豆さんだけ呼ばれてない。たけしさん曰く呼ぶなと。

逮捕されているのだから、悪いのは当たり前
けど、当たり前の話をしていても番組にならないので、違約金や相方のモラルのことで盛り上げて、犯罪の本質からは逸れていくしかなく、コメントするタレントも自分はやっていないから正義の人ですとドヤ顔していることへの不快感はある
相方のために、これだけ矢面に立ち続ける人はいない
交通違反ならネタに昇華した芸人はいましたが、事務所と契約解除になったらイジらないでしょう

 

 

 

批判的な意見

東国原氏は傷害事件で書類送検されてるし、淫行事件でも話題になりましたね。叩かれる人間の気持ちはよくわかってるはずなんですけど、忘れてしまったんですね。

麻薬の「不祥事くらい」でというのは失言です。不祥事ではなく犯罪です。まあ、叩くだけ叩いてネタがなくなると、それ関係ある?ってネタまで叩き潰すのは日本のメディアのおなじみのやり方で反吐が出ますが、彼らがきちんと罪を償った後は、もっと受け入れやすい世の中にするべきではある。

ハル
ハル

この問題はどっちもどっちな気もします。僕はぜんじろうのこともよく知らないので不祥事くらいの発言はおかしいと思いましたが。。

お互いの意見が合わないことて良くありますし、覚醒剤は悪いことはもちろん当たり前ですからね。炎上を避けたければあまり公の場で発言をしないことですね。

ぜんじろう 苦言のまとめ

今回ははぜんじろうの苦言についてまとめていきました!

ぜんじろうはもっと相手のことを言う前に自分の発言を考えて答えてほしいですね。

東国原さんもバイキングにでたことでの発言ですからまあ致し方ない部分はあると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました