アレク 法的措置の理由は?2ちゃんの嫌がらせの書き込み内容は?

スポンサーリンク

アレク 法的措置の理由はなんなのでしょうか?

どうやら2ちゃんのアンチアレクサンダーさんに対するアンチの書き込みに怒り心頭しているようです。

家族の安全が脅かされるかもしれないと言われているので相当ストレスや危険なことを口走っている人がいるみたいですね。

ここでその嫌がらせが2ちゃんなどSNSで書き込まれたものがどのような内容なのかを調べて見ました!

 

どうやらママスタジアムという掲示板で子供や本人たちの誹謗中傷が言い続けられている自体であるようで、

子供がブサイクや妻である川崎さんの容姿やアレクさんに対するひどい言葉たくさんのっていました。

これを本人が見たらたまったものではないですね。。

 

まあ基本的に芸能人の方はこういうひどいアンチの書き込みを見ない人が多いと思いますが

結局のところこうやって悪口を書いている人間が一番悪いですからね。

法的措置に出たら勝手に書き込んでいる人間も逮捕なども十分に考えられますので、

安易な書き込みは絶対に辞めたほうが良いですよ。リスクだけしかありませんしなによりその方の心身を脅かすものになりますよ。

今回の記事ではアレクの法的措置について詳細をお伝えしていきます。

 

 

スポンサーリンク

アレク 法的措置の詳細

川崎希の夫アレク「度の超えた嫌がらせ」に法的措置

AKB48川崎希(31)の夫でタレントの“アレク”ことアレクサンダー(36)が、ネット上で家族の安全を脅かす嫌がらせ行為を受けているとし、法的措置を講じると明かした。

アレクは29日更新のブログで、「実は最近ね 嫌がらせが色々あってね 困ってんだ。前々から嫌がらせ行為はずっとあったんだけど 度の超えた嫌がらせや書き込み行為があって 家族の安全を脅かすものがあり」と明かし、「さすがに事務所にも相談したら 事務所の顧問弁護士の先生にも相談して 民事 刑事とともに事を進める事になりました」と報告した。

「営業妨害、名誉毀損、プライバシーの侵害、家族の安全を脅かすような書き込みや嘘の情報。これらすべて順番にやっていきます」とのこと。「匿名の書き込みでも情報開示請求をすれば誰が書いたかはわかるみたいなのであとは弁護士事務所の方々に手続き任せています」とした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/
本人がそうとうなストレスになっていることはわかりますし、
誹謗中傷なんてしても何もならないとか思っている人は一回痛い目を見ないとわからないですから法的措置をとっていろいろと罰則を与えって反省させるべきですね!
こういう事例がもっと増えれば今後誹謗中傷などの書き込みなどは一掃されそうな気もしますね。
芸能人にだってプライバシーはありますので静かに見守るのが一番だとは思いますね。
今後この法的措置がどのように働くのか注目ですね。
しかしブログにこのような内容を投稿するくらいですから本人は相当怒り心頭なのでしょう。

アレク 法的措置に関する画像や動画

スポンサーリンク



 

アレク 法的措置の理由を知った世間の反響

 

20代Ol

こういうのは匿名だからバレないしいいじゃんとか思ってる人たちを懲らしめるためにもどんどんやるべきだと思う。ネットにもマナーがあるし何でも書き込んでいいわけではない。自分がもし言われて嫌な気持ちになることを人にしてはいけない。こんな簡単なことなんでわからないの?

 

20代Ol

SNSで自由に発信できるから、匿名だからと普段言わない汚い言葉や攻撃する言葉を平気でアップして欲求不満を解消している輩がいる。
自分が言われたらどう思うか想像力もない人たちを、このまま放置したら図に登る。
いくらなんでもライン超えたひどいのは、法的に罰したらよい。
芸能人は影響力があるから、一般にも広がればよいと思う。

 

20代Ol

アレクちょっと見直したwいくら表に出てるお仕事でも、限界あるよね。
本来なら悪口に対抗すべく言い返しても良いくらいだけど、そしたら耐性ないとかSNSすべきでないとか言われるしね。でも本当はそうやって人に絡む方が、SNSする資質ではないと思うんだけどね。本当に自分は素性を表さないまま言いたいこと言ってるのって、本来は同じ土俵ではないんだから非難される事はあっても、容認される事ではない気もするよ。なのに「仕方がない…」で済まされてる。もし何人かの人が警察から事情聞かれたら「そんなつもりはなかった」「ふざけただけ」「みんな同じような事書いてるのに、何故自分だけ?」って言うんだろうなぁ。それで子どもたちにいじめはダメとか言えるんだろうか…?

40代男性

やってる本人はほんの軽い気持ちなんでしょうね。現実はそう甘くなく、裁かれるなり痛い目にあうべきだと思います。やりようですぐに特定できるような仕組みや重い罰でもアピールしないかぎり、日本みたいな国はおさまりそうにないけど。気持ち悪い世の中になったもんです。

タレントには面倒さとバッシングされるかもしれないリスクがあるが、
こういうことはやった方がいい。

世の中、言いたい放題の無責任発言が多すぎる。
政府もしょうもない揚げ足取りしないで、ネット環境整備を整えるべきだ

アレク 法的措置のまとめ

アレクの法的措置についてまとめていきました!

このような事例がたくさんつづいて行くことで今後ネットなどに誹謗中傷は極限に減る可能性もありますね。

書き込み人も相手の立場に立ってよく考えてから書き込みをしたほうが無難です。

アレクさんの生活が安全でシ幸せが続くようにお祈りいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました