マルコメ おわびの理由!大豆のお肉に小麦が混入したのなぜ?

スポンサーリンク

 

マルコメ おわびが注目されていますがどうやらダイズラボシリーズの大豆のお肉のブロックタイプなどの商品に小麦が混入したことが発覚したそうです!!

これは大問題ですね!小麦アレルギーの人が居たら生死に関わる問題ですしいったいなぜ小麦が混入してしまったのでしょうか??

しらべてみますと・・・・外部機関が抜き打ちで検査をしたことで小麦が混入していたと報告があったことで判明したことみたいですがなぜ混入したのかはまだ分かっていないみたいです。。

 

一刻も早い原因究明をしてほしいですね。

今回の記事ではマルコメおわびの理由やネットの画像や声も合わせてまとめてお伝えしていきます!

 

スポンサーリンク

マルコメ おわびの詳細

マルコメが大豆ミート回収=173万点、小麦成分混入の恐れ

 マルコメ(長野市)は29日、大豆から油分を取り除き肉のように加工した大豆ミート製品「ダイズラボ 大豆のお肉シリーズ」を自主回収すると発表した。業務用を含む30製品で、173万点に上る。外部機関の検査で、本来は含まれない小麦成分が混入している可能性が判明したため。

対象製品は「サラダにかける大豆ベーコン」「ダイズラボ 大豆のお肉フィレ」など。同社は小麦アレルギーのある人は食べないよう呼び掛けている。原因を調査中で、結果が出るまで販売を休止する。

現時点で健康被害の訴えはない。対象製品は同社ホームページで確認できる。問い合わせは(0120)994063まで。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/
結構ダイスラボの関連商品って多いですからね175万点はかなりの損害でしょう。
しかし普通のお肉が食べれない人やベジタリアンの人も使えたこの商品がスーパーから無くなってしまうと非常に困ってしまう人たちも多そうですね。
今後小麦の混入経路なども判明次第マルコメからしらせてほしいですね。
特に日本ではこういった食品の扱いに対する管理は人一倍厳しい国だとは思いますので、今後の販売はしばらく控えて原因などがわかるまでは無理でしょうね。
大豆のお肉ファンは悲しんでしまうことが懸念されますね。
外部機関もたまたま検査したおかげで今回の発見に至りましたが、もしこの検査がなければ事故が起きたしまう最悪の可能性もありましたからとりあえずその自体は避けれて良かったですね。

マルコメ おわびの詳細に関する画像や動画

 

 

スポンサーリンク



 

マルコメ おわびの理由などを知ったネットの声

20代男性
大豆ミート使ってみたけど臭いし、全然肉みたいにならなく使いこなせなかった。

 

50代女性
大豆ミート最近テレビとかで話題になっていたから使ってみようかな?と思っていた矢先にコレですか。。しばらくこれでまた使えなくなるな。

 

 

20代Ol

この商品ベジタリアンの人やビーガンの人なども食べれるからとっても重宝している人が多そうですからこの小麦混入とは恐ろしいですね。最悪人が死ぬかもしれないですから今後このような商品を作る際にはこんな事故が起こらないように徹底して管理してほしいですね。

ちなみにコレ使ったで唐揚げとか酢豚とか作ったけど本当のお肉みたいで味も似ているからとっても良いですよ!販売再開はしばらくないんだろうな。。

 

 

 

30代女性

大豆ミート!!結構今話題ですよね!私もいぜんコレに似た商品でホイコーローとか作りましたけどお肉じゃないと言われなければ絶対にわからないぐらい鶏肉とかに味は似ていますね!

今回の混入した原因を早く追求して分からせてほしいですね。

 

 

40代男性
大豆ミート今はやってるけどこういう事件が起きてしまうと使う人も減ってしまうだろうし、逆にこれを使ってた人は今後使わなくなるかもしれないし商品の回収を考えるとかなりの痛手になるだろうなマルコメ頑張れ!

 

40代男性
大豆ミート美味しいよね!小麦が入っているとか危なすぎでしょ!!はやく信頼を取り戻してほしいですね

 

ハル
やはり今流行っている商品だけあって再開のことや原因を究明してほしいコメントが多かったですね。今後の情報に期待ですね。

マルコメ おわびのまとめ

今回はマルコメのお詫びについてまとめていきました!

ダイズラボの大豆お肉シリーズはヘルシーで美味しくて使っている人も多かったことにこのようなことがおきてしまい残念ですね。

今後は小麦が混入した経路や理由原因を究明して知らせて販売再開する予定みたいですがしばらく販売は無さそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました