スポンサーリンク

ひこにゃん 活動休止危機の真相がヤバい!活動制限やむをえない

 

ひこにゃん 活動休止危機の真相がヤバいです!!

なんと活動制限やむをえない状況みたいです!!

どういうことかと言いますと本年度予算案で否決されてしまい運営委託費が算出できないらしく今までのような活動が今年からできないとのことです!!

 

ひこにゃんファンは悲報ですね。。

僕もあの愛くるしいキャラが好きだったのでこのニュースは正直ショックです。。

今回の記事では

ひこにゃん 活動休止危機の詳細

ひこにゃん 活動休止危機のニュースを知ったネットの声をまとめて詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ひこにゃん 活動休止危機の詳細

滋賀「ひこにゃん」ピンチ、運営委託費めど立たず

 滋賀県彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」が活動休止のピンチに立たされている。市の新年度一般会計当初予算案が市議会で否決され、運営委託費のめどが立たないからだ。春の本格的な観光シーズンを前に、ファンからは疑問の声も上がっている。

ひこにゃんは彦根城築城400年祭を前にした2006年に誕生。かわいらしい姿とユーモラスな仕草で一躍人気を集めた。08年からは企画会社に運営が委託されており、彦根城などでの1日3回のパフォーマンスや観光PR、選挙啓発と、さまざまな場面で活躍している。

一方、市議会は今月20日、「体育館建設など大型事業がかさみ、花火大会など伝統行事が廃止された」などと反発し、ひこにゃんの関連経費3020万円を盛り込んだ新年度予算案を否決。市は当面、最低限必要な経費に絞った「骨格予算」で対応せざるをえなくなった。

市は6月に本予算案を提出する予定だが、可決されるまでは、ひこにゃんの活動が制限される可能性が高い。大久保貴市長は「なんとか対策を考えているが、これまでと同じ活動はできないと思う。ファンには申し訳ない」と説明。「ひこにゃんファンクラブ」監事で地元の団体役員の志賀谷光弘さんは「全国にファンがいて経済効果も大きいはずなのに、何とかならないのか」と話している。

引用元:https://search.yahoo.co.jp/

ゆるキャラを流行らせたくまモンに匹敵するパイオニアひこにゃん。

なぜこんなことになってしまったのか?

いろいろと他に使うためのお金があるのはわかりますし、ゆるキャラを優先順位にあげないの気持ちもわかりますが、

 

ブームを去ったとはいえひこにゃんの経済効果は凄まじいはずですからこのままで活動制限されて消えてしまうことになりかねない自体かと思います。

 

今後滋賀県はもっと真剣にひこにゃんをどうするべきかを考えてもらって、ファンの気持ちを汲み取ってほしいですね!

僕もひこにゃん大好きですのでこのまま活動できなくならないように署名運動などあれば絶対に署名します!!

 

スポンサーリンク



 

ひこにゃん 活動休止危機に関するTwitter投稿

ひこにゃん 活動休止危機のニュースを知ったネットの声

 

ハル

個人的な意見ですが、ひこにゃんはゆるキャラをここまで人気させたパイオニアですからこんな否決されたぐらいで活動を制限されてほしくないですよね!

もっとファンの気持も考えてほしいです。それではネットの声を見ていきましょう。

 

 

10代女性
クラウドファンディングすれば良いのに
10代男性
ひこにゃんに 会えなくなるなんて 考えられないわ〜!

 

20代男性

ふるさと納税で資金集めたらどうじゃろ?

えー、ひこにゃん好きなのに~ ひこにゃんと愛媛のみきゃんは無条件に可愛い

 

 

 

30代女性

なんで!?ひこにゃん子供が好きでいつも彦根城で見にいったりしていないのショックすぎるよ!!市議会はファンのことよりも市のことを第一優先にしていることは十分承知していますがだからと言ってこのまま何もできないまま4月から活動制限は辛すぎるし悲しいです。

クラウドファンディングとかもできればやってほしいですよね!今の時代いろいろ起業家個人が何かをするために利用していますからね!

 

 

 

20代Ol

ひこにゃんの経済効果と天秤にかけて話し合った上で決まったのならしょうがないですが、そうでないのならもっとしっかりと議論した上で決め手ほしい。

今はいろいろな手段があるからこのまま泣き寝入りしないでほしいな。

 

10代女性
ひこにゃん!!他のゆるキャラも頑張っているのになぜ滋賀県はもっと尊重してあげないのだ!!むかつきます!

 

ハル
クラウドファンディングとか今の時代にあっていますからぜひ検討してほしいですね!

ひこにゃん 活動休止危機のまとめ

ひこにゃんの活動休止危機についてまとめて行きました!

 

ひこにゃんの状況がかなりヤバイ事がわかりました!

現段階では4月からは活動を休止するみたいですね。

今後他の人達やファンがサポートして再び活動を再開できるようになんとかしてほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました