スポンサーリンク

旅客機 行き先ミスの理由がヤバイ!原因は飛行計画のミス?

 

 

旅客機 行き先ミスの理由がヤバイみたいです!!

どうやら原因は飛行計画のミスで乗務員やパイロット全員スコットランド行きだと思って乗っていたみたいです!

なんだかありえない話ですが、現実にこういうことも起こるんですね!

日本でこんなことやったら大問題や怒る人など殺到しそうな気がしますww

今回の記事では旅客機の行き先ミスの詳細や世間の反響について詳しくお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

旅客機 行き先ミスの詳細

旅客機が行き先間違えた、ドイツ行きのはずがスコットランドに 英

ロンドン(CNN) 英ロンドンを出発してドイツのデュッセルドルフへ行くはずだったブリティッシュ・エアウェイズの旅客機が25日、行き先を間違えてスコットランドのエディンバラに到着してしまうハプニングがあった。

原因は、誤って提出された飛行計画にあった。操縦士も客室乗務員も、同便がエディンバラ行きだと思っていたという。

この便はドイツのWDLアビエーションが、ブリティッシュ・エアウェイズの子会社BAシティフライヤーから委託されて運航していた。間違った飛行計画はドイツにあるWDLアビエーションのオフィスで提出されていた。

エディンバラに着陸した同便は、再び飛び立ってデュッセルドルフへ向かった。

この便に搭乗していた乗客のジョフィア・ザボさんはCNNの取材に対し、窓の外に見慣れたドイツの都市ではなく、山が連なる光景が見えた時点でおかしいと思ったと話す。

「降下を始めると、丘陵や山脈が見えてきた。オランダ東部やドイツ西部がこんな風に見えるはずはないと思ったけれど、多少迂回(うかい)したのかもしれないと考えた」「同僚に言われてグーグル・マップをチェックしたところ、自分たちがカーライル(英国の都市)の近くにいることが分かった」

着陸後、乗員が乗客に対し、デュッセルドルフへ行く人は手を挙げてくださいと呼びかけると、全員が手を挙げたという。

結局、機長が乗客に謝罪して、燃料を補給した後にドイツへ向かうと告げた。

ザボさんによれば、ほとんどの乗客はこの間違いを面白がり、電話で事情を話して信じてもらおうとしていたという。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/

結局なぜ飛行計画がミスったのか?などの直接的な原因は分かっていないみたいですが、乗客の人もおおらかで暖かい人達で本当に良かったと思います。

やっぱり外国の方々は本当に笑顔が素敵でジョークも上手変に日本人みたいに些細なことでカリカリしたりしないから素晴らしいですよね。

やはり日本人は働きすぎで常にイライラ時間に追われている人なども多いですからライフスタイルの違いなのでしょうね。

日本も他の国の人達の性格を真似してもっと明るい楽しい国になるともっと住みやすくなりますよね。

笑い話しで終わっていますがこれが日本の航空会社でなんかでやった日には目も当てられないくらいバッシング炎上などしそうですね。

しかしこの記事の是認が手をあげて引き返したというところもそりゃそうだろうと思いつつもなんだか笑ってしまいましたね。

旅客機 行き先ミスに関するTwitter投稿

 

 

スポンサーリンク



 

旅客機 行き先ミスの理由を知った世間の反響

好意的な意見

20代Ol
「世界が仰天」にそのうち流されそうだなw

>ほとんどの乗客はこの間違いを面白がり、電話で事情を話して信じてもらおうとしていたという。 

10代男性

心に余裕があっていいね。

時間のない人はたまったものでは
ないと思うけど。時間に余裕のある人には珍しい
旅行体験になりましたね!

 

20代Ol

フライトプラン間違っているなら目的地行きのクリアランス受領するときに気付かないのかな。
電話で事情を話して信じてもらおうとしていたって言っても相手はほとんど信じないような気がする。 

 

40代男性

飛行計画書に書いてあるとはいえ、国際線の行き先が国内でも違和感を持たないクルーも凄いわ。フライトスケジュールは全く見ていない。
今回は近い方だったからいいけど、逆だったら燃料切れで墜落の可能性もあった

ハル
個人的にあえて確認するのは面白かったですねwwしかも誰も怒らないとか平和ですね。

批判的な意見

20代男性

>着陸後、乗員が乗客に対し、デュッセルドルフへ行く人は手を挙げてくださいと呼びかけると、全員が手を挙げたという。

エディンバラで良いって乗客が居るわけ無いだろう

 

男性30代
”ほとんど”だからな。それに個人の見解だからその人の付近の人だけかもしれない。間違っても全員じゃないぞ?
中には本当に困った人も居たかもしれない。
事故などではないからよかったが、飛行機でのミスにはどのようなことにも細心の注意を払ってもらいたいと思う。
50代男性

もしその時に手を挙げなかったら
スコットランドで降りることが
できたのだろうか?

もし私が気まぐれな旅をしていたならば
手を挙げなかったかも知れない

しかしチケットがフランクフルトになって
いるし規定どおり降りなければならないから

難しいのではないか

もし仮にそこで降りられても
クル―や航空会社の
セキュリティ面での問題とか
様々追求されるだろう

 
ハル
まあ確かに内心怒りで満ち溢れている人はいたかもしれませんが、それを表に出さないのも紳士ですね。僕たち日本人もこうやって時間にルーズにお気楽に行きたいものですね。

旅客機 行き先ミスのまとめ

旅客機の行き先ミスの理由についてまとめていきました。

こういうことはあってはならないことですが心がおおらかで広い方々で良かったな。

日本であったら大ニュース一日中報道されることでしょうね。

本当にみみっちい国民性が出ていますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました