森昌子 引退宣言の真相とは?今後は人生を充実させるための活動を!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

森昌子 引退宣言の真相とは?今後は人生を充実させるための活動を!

森昌子 引退宣言が話題になり世間に衝撃が走っています!!

今後は芸能活動意外の活動で人生を充実させたいとコメントしているみたいですね!

森昌子さんも今年で還暦と区切りも良いからですかね!

何はともあれお疲れ様でしたですね!

今回の記事では森昌子さんの引退宣言についての詳細をまとめていきます!

 

森昌子 引退宣言の詳細

 歌手、森昌子(60)が年内いっぱいで引退することが24日、分かった。サンケイスポーツを通じ「還暦を迎え、人生の残された時間を、もう少し穏やかな中で充実させたいと思いました」とファンにメッセージを寄せた。昨年10月から還暦コンサートツアーを展開中。可能な限りファンの近くまで足を運んで感謝の気持ちを伝えたいと、12月まで全国100カ所以上を訪れ、生の歌声を届ける。

歌手活動のみならず、バラエティー番組でも大活躍する昌子が、突然の引退宣言をした。

サンケイスポーツに寄せたファンへのメッセージの中で「突然ではこざいますが、芸能界から引退させて頂くことをご報告させて頂きます」と切り出し、理由について「人生の残された時間を具体的に考え始めた時に、芸能活動以外の事に時間を使って人生を充実させたいと思うようになりました」と明かした。

考え抜いての決断だった。13歳のデビュー当時から結婚で一時期引退していた頃も含めて46年間世話になり、肉親のような存在だった恩人が昨年夏にがんのため死去。残りの人生を考え直すきっかけの一つとなった。自身も2009年に子宮頸がんを克服するなど闘病生活を経験しており、心身ともに休養する必要性を感じていたという。

また、05年に歌手、森進一(71)と離婚後、シングルマザーとして3人の息子を育てるため芸能界に復帰し、14年間やりきったという思いも大きかった。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/

子供のころからこの世界で活躍してきた森さんですからいろいろと他の世界を見てみたかったのでしょう!

還暦まで1つのことをやり遂げるその屈強な精神力は素晴らしいですね。

歌手活動だけでは無くバラエティ番組やシングルマザーでの子育てなどに奮闘しながらもここまでやってきたのはやはりご自身の強い意志があったからこそではと思ってしまいますね!

そりゃこれだけ同じことを続けてくれば他の事にだって興味は湧いてくるはずですしパワフルな人ですのでこれからもどんどんチャレンジしてまた世間を賑わせくれることも願いつつ

 

まずはおつかれ様でしたと労いたいですね。

それにしても3人の子供のうち二人はミュージシャンとはやはり森さんお背中を見て育ったおかげで歌手の世界に憧れたのも要因の一つになっていそうですね。

森昌子 引退宣言に関するTwitter投稿

Twitter / ?

 

森昌子 引退宣言のニュースを知った世間の反響

個人的には精力的に芸能活動していたのでもっと続けるのかなーと思っていたのですが

それ以上に他の世界に興味をもっていたんですね。これからはゆっくりと好きな世界に没頭してほしいですね。

それでは世間の反響を見ていきましょう!

好意的な意見

30代女性

ウチの母も一度、昌子さんのコンサートに行き、「楽しかった!!」と大満足してました。
とにかく、昌子さん本人が目一杯弾けて、お客さんたちを目一杯楽しませて、全力投球だったそうです。
それにしても潔い身の引き方ですね。
ほんと、心身ともに感性ともに元気なうちに、アチコチ行ったり体験したり、今までできなかったことを自分のペースでできる贅沢、羨ましい!!
今年を目一杯頑張って、来年からはご褒美の時間ですね。お疲れ様でしたと言いたいです。

40 代女性

歌唱力もあり最近ではバラエティーでも活躍されていたのに引退を考えていたなんて思わなかった。ずっと歌手人生を歩んできて楽しいことも辛いこともあったと思います。テレビで活躍していない方でもディナーショーをしていたりするけど引退となると寂しいですね。
引退後はゆっくり過ごして欲しいです。

 

 

 

否定的意見

50代女性
森進一氏の奥様時代の控え目な姿と、最近の徹子の部屋で見せたランドセルを背負ったキャラの姿の差が大きくて、驚いて居たのですが、でも、60歳を過ぎると、ある音域が聞き取れなく成るのも事実で、テレビドラマを見て居ても、電話の音や風鈴の音や虫や鳥の声は聞き取れなく成る人達が殆んどですから、音楽を職業にして居る場合は深刻な問題なのだろうとは思います。だからこそ、好きな歌を完全に辞めなくてもと思いました。

 

男性30代

事務所から「全国のファンに感謝の気持ちを届けてからでも遅くないのでは」と説得され
事務所は引退ビジネスで儲けてからにしてほしかったのでしょう。一儲けして引退、でも、やっぱり私には歌しかない、とか言って復帰しそう。

50代男性

驚くほど歌が下手になっていたことに、ファンならずとも、本人もビックリしたそうです。
暫くしたら、戻るだろうと思っていたが、 下手なままだった。
間違いなく、本人もそこにやり甲斐を見出せなかったと思う
全盛期は人の歌を歌っても、本人にしか聞こえないくらいの天才だったからね
本人も日本中を魅了する実力があると思っていたのに、愕然とし、歌うのが辛かったと思う

60代男性

60過ぎたら余計に動かないと筋肉が衰えて動かなくなります。もうすぐ還暦ですが、常に体を動かしていないと、次に動かなければならないときサッと動けない(笑)
ケジメとか区切りとか言いますが、人生メリハリですよ。自分は好きで働いていますので、引退は動けなくなった時だと思っています。
昌子さんもこれからは楽しんで歌えばいいのに。ひばりさん、島倉さんの後は昌子さんだと思っていたので残念です。
ましてや衰えていた声をここまで取り戻しただけに、、。

 

ハル
意外にも引退に関して否定する意見が多くてびっくりしました。まだちょっと早い気もすると思う人がそれいだけいるってことですね。

森昌子 引退宣言のまとめ

今回は森昌子さんの引退宣言についてまとめていきました!

森昌子さんも区切りの良い還暦で引退ときっと前からご自身で決めていた事なのでしょうね。

子供頃から芸能活動をして3人の子供もシングルマザーで育てきったのですから今後はゆっくりと好きなことを好きなだけしてゆっくりと余生を過ごしてほしいですね。

マスコミも邪魔はしないでくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました