はいだしょうこ 合格秘話の真相とは?決めては控室の一コマ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

はいだしょうこ 合格秘話の真相とは?決めては控室の一コマ!

はいだしょうこ 合格秘話が話題ですね!!

おかあさんといっしょで歌のお姉さんとして大人気になったはいだしょうこさん!!

オーディションの倍率はなんと600倍!!と恐ろしい倍率だったとか!

これでは運もあるていどありそうな気がしますが運も味方につけた人だけだ歌のお姉さんになれるということですね!

そして合格した決めてはなんとオーディションではなくて待っている間の控室での一コマだったそうです!

本当にいつどこで誰が見ているかわかりませんからこういうオーディションや面接などに行くときは常に気を配ることで勝ち取れることもありそうですね。

今回の記事でははいだしょうこさんの合格秘話の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

 

はいだしょうこ 合格秘話の詳細

決め手は“控え室” はいだしょうこの「うたのおねえさん」合格秘話〈週刊朝日〉

 バラエティー番組などで人気を博している、元「うたのおねえさん」(NHK「おかあさんといっしょ」)こと、はいだしょうこさん。作家の林真理子さんとの対談では、「うたのおねえさん」に合格した際のエピソードを明かしてくれました。

林:うたのおねえさんは、NHKが公募するんですか。

はいだ:音大とかには募集がかかるんですけど、私は子どものころに童謡歌手をしていたので、そのとき一緒に出ていたキャストの先輩に「今度『おかあさんといっしょ』のオーディションがあるわよ。受けてみたら?」って声をかけていただきました。それが宝塚をやめて3カ月後ぐらいのことですね。私、「おかあさんといっしょ」が子どものころから大好きで、宝塚に行っても番組を見ていたぐらいなんです。

林:倍率が600倍だったんですって? 気が遠くなりそうですね。

はいだ:でも、倍率はあとから聞いたので。オーディションの最終審査のときに、男性6人、女性6人ぐらい残ったんですけど、「この人、おねえさんっぽいな」とか、けっこうひとごとのような感じで見ていて、私はダメだろうなと何となく思ってたんですよね。でも、合格したあとで関係者の方に聞いたら、歌がうまい人はたくさんいて、おねえさんっぽい人もたくさんいたけれども、控室での態度がいちばんおねえさんらしかったと……。

林:えーっ! そんなところも見てたんだ。

はいだ:最終試験のときに渡された譜面を見て「言葉の入れ方がわかんない。どうやってやるんだろう」と言ってた子がいて、その子がみんなに「これわかる?」って聞いてまわってたんです。でも、みんな自分のことでいっぱいいっぱいで、「わかんない。ごめん」みたいな感じで断ってたんです。最後に私のところに来たので教えてあげたんですけど、それで私は練習する時間がなくなっちゃって、そのまま面接の部屋に行ったんです。ところが控室の中にいたスタッフの方が、一部始終を見ていたんですね。

はいだ:そうなんです。その方はラフな格好をして椅子に座っていて、「皆さん、面接の部屋に行きますよー」って言ってるから、引率の方なのかと思っていて。応募者の中には「たばこ吸いに行ってくる」という人もいたんですけど(笑)、そういうのも全部見てたんだなと思って……。まさかその方も審査に関係していたとは思わなかったんです。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/

これは実際の就活の面接に行ったときなどにもありえそうなシチュエーションですね!

それにしても倍率も600倍とは!!それだけおかあさんといっしょのお兄さんやお姉さんって人気のある職業なんですね!

歌やダンス、子供に好かれる雰囲気などすべてを兼ね添えていなければまず合格はしないでしょうし、そこから裏の顔である控室までも審査に入っていたとは誰もがビックリですよね!

この倍率を先にはいださんが聞いてたら逆に緊張や物怖じしてしまい受かっていなかったかもしれないと思うと本当に運も実力のうちと言う言葉が納得できますね!

元歌のお姉さんやら天然で画伯で元宝塚とかなんかもうすごすぎますね!

バラエティ番組でもよく見かける様になったはいだしょうこさん見ているだけで安心します!

これからも全国に癒やしを送ってくださいな!

 

はいだしょうこ 合格秘話に関するTwitter投稿

はいだしょうこ 合格秘話の知った世間の反響

好意的な意見

 

男性30代

スプーの絵描き歌は神だと思う。
知らない人はYoutubeで見たほうが良い
好きになるかもしれない。

30代女性

はいだしょうこさんはきれいな人だ。今年で40歳になるとは思えない。

40代男性

昔笑っていいともに出てた時番組で木下優樹菜にイビられて泣いちゃった時本当に可哀想に思えたの覚えてる。
苦手な仕事も一生懸命してたし好感もてました。
これからも頑張って下さい!!

20代Ol

合格の決めては、人間性もだけど、宝塚という箔もあったんでしょうね。あと男性とトラブルがないかとか、家族に問題がないかとか、色んなものを調べて総合的に決められたのでしょう。

男性30代

自転車には乗れないけど一輪車には乗れるスキルも神だと思う。

40 代女性

はいだしょうこさんは、宝塚より、うたのおねえさんの方が似合ってた。
宝塚でも伝説の歌姫ではありましたが、うたのおねえさんの方が、より歌のうまさが活かされていたのではないでしょうか。
たくさんのうたのおねえさんを見てきましたが、しょうこおねえさんは、ずば抜けて上手い!
何気にかなりのハイレベル。

合格秘話を聞くたびに、チャンスを逃さなくてよかったなって思います!

20代Ol

しょうこおねえさんを初めて見たとき、ショートヘアが斬新で、慣れないけど一生懸命おねえさんをやっている印象だったな。
出演している子が、エンディングで全員映れるように、泣く子がいないように、おねえさんの映り方がブサイクでも、子どもがちゃんと映るように、と一生懸命だった。
おすしのピクニックほど驚いた衣装もなかった。
懐かしいな。

 

 

ハル
はいだしょうこさん40歳!!これが一番衝撃でしたね!!

まだ30代前半にしか見えませんね!結婚しているのか気になるな!

批判的な意見

男性30代

裏話をばらしたら、次に受ける人緊張するだろう。
就活の帰りのグループを、ファーストフードなどで見かけるけど、周囲も気にせずわーわー言って
「面接官に見せてやりたい」と思うことがある。
スーツ着てる時くらいは、もう少し場をわきまえてほしい

30代女性

はいださん、なんて優しいおねえさんなんでしょう

でも最終オーディションでライバル達に質問して回るとは、仕込みの人じゃないとしたら自分の準備不足で他の受験者の時間を奪うのは良くないね
結果的に、はいださんにとっては良かったけどさ

 

 

はいだしょうこ 合格秘話のまとめ

 

今回がはいだしょうこさんの合格秘話についてまとめていきました!

 

はいだしょうこさんの合格の決め手になったのがまさかオーディション前の控室での一コマだったとは!驚きでしたね!一番雰囲気がお姉さんぽかったとか確かにお姉さんオーラをすごい感じますよね!

しかしあの絵でよく合格できたなーと思っちゃいますけど、それ以上に雰囲気や元宝塚などのおかげで合格できたのでしょうね。

これからも素敵なはいださんで居てほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました