スポンサーリンク

松井秀喜 イチロー 引退へのメッセージ!不仲説の真相を語る!

スポーツ
スポンサーリンク

松井秀喜 イチロー 引退へのメッセージや不仲説の真相は?

松井秀喜 イチロー 引退へのメッセージが注目を浴びています!

松井秀喜さんがイチローの引退へのメッセージを伝えたことや今までうわ支えていた不仲説の真相までも本人が語ってくれています!

これは非常に気になりますね!

松井秀喜さんもかなりの大物選手でしたからこの熱いメッセージは非常に気になりますね!

一体松井秀喜はどんなメッセージを送ったのか?一応イチローのほうが1個上の年齢になりますので先輩にはなりますね!見た目は松井のほうが年上に見えますけどね。

今回の記事では松井秀喜さんが引退したイチローへのメッセージについてまとめていきます!

松井秀喜 イチロー 引退へのメッセージの詳細

松井秀喜氏、イチローとの“不仲説”の真実語る 勝てないと思った日本人打者は…

 巨人、ヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏(44)が18日放送のTBS系「1番だけが知っている」(後9・00)2時間SPに出演。マリナーズイチロー外野手(45)について語った。

番組は「一緒にプレーした選手の中で勝てないと思った日本人打者は?」という質問をぶつけるべく、米国にいる松井氏を訪問。「イチロー選手ですか?世間ではよく比較されましたが…」とスタッフが問うと、松井氏は「正直言って(比較するのは)イチローさんに失礼。選手としてはレベルという意味では全然上ですよ。なぜ比較されていたんですかね。自分でも不思議ですよ」と苦笑い。「イチローさんはもちろんすべてにおいて素晴らしい。誰もが憧れる存在。ただ、自分とは打者としてのタイプが違うので、イチローさんを見て何かを参考にしようとかはなかったです。自分は長打というものを意識していた打者でしたが、イチローさんはどちらかというと塁に出ることを意識していらっしゃった」とそもそも比較対象ではないことを語った。

さらにスタッフが「マスコミによっては2人の仲が良くないのでは…とか」と切り込むと、「全然気にしていなかったですし、もちろん会えば話します」と一笑に付し、「何より高校時代、一緒のグラウンドで2回試合しましたし、イチローさんの寮に泊まらせてもらいましたから。『その時に俺より先に風呂に入った』っていまだに言われるんですけどね。『一応、ゲストだからこっちは』みたいな話もするんですけど」と笑った。

「一緒にプレーした選手の中で勝てないと思った日本人打者」には落合博満氏(65)の名前を挙げ、「小学生以下だっていつも言われていましたから。持っている空気感、雰囲気が全く違う」と語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

やはり現役の頃の松井はイチローと常に比較されてきたんですね。
松井秀喜はイチローほうがすべてが上と話していますし、雲上の存在くらいに思っていたんでしょう。
コメントがすごい謙虚で驚きましたが、プレイスタイルもチームも違うから少しはライバル視しているかな?と思いましたが全然そんなことは無く合えば普通に話すし不仲説もどこ吹く風って感じでしたね!
特に昔の高校時代の頃の話は熱いものをお互い持っていたんだなと改めて思いました。
同じような道を歩んできたけどそれ以上にイチロー選手の凄さを同じ超一流でもある松井秀喜が称賛する。。
こんなことって本当になかなかないだろうし、本物が認める本物ってやっぱりイチローしか居ないと思いますし今後出てくるかどうかさえ疑問になるくらいすごい選手でしたからね。
松井さんも出逢った頃のようにまた昔話しでもして語り合いと言っていますし、今後二人で合う機会もあると思うとほっこりしますね。
二人の引退後の会話とかスケールがすごすぎて鳥肌モノですし、それが実現したら一面のニュースで報じられるレベルのビッグニュースになりそうですね。
イチロー選手も早く引退した松井からのねぎらいと尊敬を込めた熱いメッセージ。
本当に素晴らしいですね。

松井秀喜 イチロー 引退へのメッセージ!不仲説の真相について

不仲説の真相は上の記事で取り上げられていたように、全然仲は悪くなく高校時代にはなんとイチローの寮にも泊めてもらったと言っていることから不仲説は真実ではないということが判明しましたね!!

これで安心して二人の2ショットを見れますねww

ってか今までも二人が話す場面とか取り上げられて来ていたのでガセネタとは思っていましたがこうして本人の口から語られると真実味が帯びるので本当に安心です。

松井秀喜 イチロー 引退に関するTwitter投稿

小林誠司 名言・証言集🐿 (@sakaikkotaiso)さんはTwitterを利用しています

 

松井秀喜 イチロー 引退へのメッセージや不仲説の真相を知ったネットの声

 

批判的な意見

 

じゃあお互い誰となら仲が良さそうなのかと言われても思い浮かばない。
ただ、相手がイチローだから松井秀喜だからマスコミは不仲という設定にしたがる。
一つしか年が違わないスター同士。
じゃれ合う方が不自然。
まさしく会えば楽しく話すという良くも悪くもない、普通の仲だと思う。

好意的な意見

大学生

お互いプライドがあり自信もあり、常に自分との戦いで他人など気にしていなかったのでは?
他人を意識したところで自分が向上する訳でもない、自分が努力しない限り道は開けないと…
松井本人が、人の悪口を言った事がないと言っているぐらいだから、このコメントは信用して良いのでは⁈

 

 

男性30代
自分の子供の頃からの憧れは松井さんだったけど、スタイルは違えど同じ世代にこの2人が世界に挑戦して結果を残す姿を見れて幸せだったな。

60代男性

・「星稜には1年生から4番張ってるとんでもないスラッガーがいる」と聞いたのが松井さんを初めて知った時。
一人体格も大きく、いかにも「打ったら飛ばしそう」な風格が既にあった。巨人ファンの自分にとっては「一番巨人に来てほしい」選手だった。
実際その通りになって、長嶋監督の「巨人の4番」教育プロジェクトをマンツーマンで受けてホームラン王3回、打点王3回、首位打者1回というタイトルだけでなく
巨人の歴史に名を刻む連続4番在位球団史上1位など自分の中では最高の選手だった。ヤンキースでもコンスタントにシーズン100打点を記録し、ワールドシリーズ制覇の時にシリーズMVPを獲得するなど活躍すればするほど嬉しかった。

一方のイチローさんの「永遠の野球少年」感もまたいい!45歳の今でも「何かやってくれそう」な雰囲気を醸し出すレジェンド感もなお良い。

 

松井秀喜 イチローの引退のまとめ

 

今回は松井秀喜がイチローの引退メッセージについてや不仲説が真実なのかについてまとめていきました!

不仲説はやっぱりガセネタでしたが、実際の裏ではやはり何を考えているかお互いわからないですからね。

まあそのあたりはご想像におまかせします。

イチローがいなくなったとなると少し野球界寂しくなりますが今後の活動もめちゃくちゃ気になりますね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました