スポンサーリンク

中村晃 診断結果は?自律神経失調症で治療に専念!

スポンサーリンク

中村晃 診断結果は?自律神経失調症で治療に専念!

中村晃 診断結果が注目を浴びていますね!

いったいどういうことなのでしょうか??

どうやら診断結果は自律神経失調症ということが判明したそうです。

どんな病気なのでしょうか?

今回の記事では中村晃の診断結果の詳細について詳しくまとめていきます!

 

中村晃 診断結果の詳細

ソフトB 中村晃の体調不良は自律神経失調症 今後は治療に専念

 ソフトバンクは23日、中村晃外野手(29)が自律神経失調症による体調不良と発表した。

中村晃は右脇腹を痛め9日からオープン戦を欠場。12日に福岡市内の病院で「右腹斜筋筋挫傷」と診断されていた。患部は快方に向かっているが、この日までに自律神経失調症と診断された。今後は治療に専念することになった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

どうやら自立神経失調症と右腹斜筋筋挫傷を診断されていたそうですね。

ダブルの病気を抱えているとなるとこれはヤバイですから治療に専念しなければ復帰は難しいですよね。

自立神経失調症はストレスや披露などからくる病気で頭痛や動悸や吐き気めまいなどの症状が多いみたいですねこれはストレスを無くすのが一番治すのに必要みたいですので

 

しばらくはゆっくり休養するのでしょうね、怪我もしてしまったので本人は辛いでしょうが

まずは一刻も早く病気を直して回復することですから治療に専念してほしいですね。

ソフトバンクは今後中村晃がいない中どのような試合運びをするのかも注目ですね。

中村晃 診断結果に関するTwitter投稿

中村晃 診断結果を知ったネットの声

好意的な意見

20代Ol
わすれな草という植物を、自律神経失調症の緩和に利用するフラワーセラピーという療法があります。 中村選手、ゆっくり治療に専念して、また1軍に戻ってきてほしい。
40 代女性
私も自律神経失調症です 自律神経失調症は精神疾患の中で 軽い方です ほっとくと私みたいに うつ状態になるので 今のうちに治しましょう 時間はかかりますが 薬物療法で軽くなると思います
40代男性
実際問題として、中村晃のいないホークス打線は、浅村のいないライオンズ打線よりも、相当痛いはず。 埼玉県朝霞市出身の晃には、早く元気になってもらいたい。
40 代女性
晃くんがいないホークスなんて考えられない。復帰がいつになろうがファンは待ってます。焦らずしっかり治して戻ってきてください。愛する男さ中村晃って大声で応援するからね

 

40代男性

甘い物の取り過ぎは、禁物です。果物も体を冷やす物が多いので気を付けましょう。果物の中でも体を冷やさないリンゴやミカンは摂っても大丈夫です。 外崎さん中村晃にリンゴ送ってあげて

で、長谷川勇也さんはいつになったら呼ばれるの? 二軍で4割超えてて、しかも中村晃も長期離脱なのに。まさか「足が悪いから上げない」とか言わないでしょうね?

自律神経失調症となると メンタル面だから時間はかかると思う 本格的に治療していかないと 選手生命も危うい まずは適切な処置とストレスから離れる為に療養が必要

 

30代女性
野球に詳しくないためこの選手のことは存じないが、自律神経失調症経験者として同情する
欝の一歩手前で身体的な不調(不眠、だるさ等)が出て、活力が出なくなる

男性30代
悩みの根源を解決するのが一番だから、悩み次第だね
一般的な社会人なら休職、転職すれば大体治る

10代男性

野球関連の悩みなら、一度野球から離れるのも・・・といってもプロだからなぁ
トレーニングを怠るわけにもいかないだろうし、球団が上手く対処して復帰できるよう祈ってます

20代男性

晃はいつもここぞという場面で打ち続けたし、それは相当のストレスやプレッシャーがかかっていたと思う。

それも症状発症の一因なのかな。

治してまた素晴らしいバッティングを見せてほしい

50代男性

ビックリした。
でも、それだけいろんな事に気を配り、真面目で慎重な人柄なんだろうな…と思う。
野球選手としてだけではなく、一人の人物として、じっくり治療して欲しい。

60代男性

症状は少し違うかもしれないが、日本ハムやオリックスで活躍して、現在、楽天コーチの小谷野栄一さんは、パニック障害を患っても第一線で活躍していた。
負けなければ勝ちだと思う。

 

ハル
早く回復に向かって元気にまた試合で活躍できる日を楽しみにしましょう!

中村晃 診断結果のまとめ

今回の記事では中村晃の診断結果についてまとめていきました!

中村晃さんはかなり繊細な心の持ち主だったのかもしれないですね。

しかし怪我と心の病気をダブルでかかってしまうとか運が悪すぎですね。

ストレスをゆっくりと取り除いて栄養も取って完全回復して元気な姿を見せてほしいです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました