西村徳文監督 怒りの理由とは?山岡に副キャプテン剥奪するかも発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

西村徳文監督 怒りの理由とは?山岡に副キャプテン剥奪するかも発言

西村徳文監督 怒りくるっているみたいです!!

どうやら先発で出場した山岡に対して守備がひどすぎたようで開幕投手も白紙や副キャプテンも剥奪するかもと発言しています!

山岡も頑張っているとは思いますが先日の試合は確かにひどかったように思います。。

今回の記事では西村徳文監督の怒りの詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

 

西村徳文監督 怒りの詳細

 

西村監督怒「話ならない」山岡緩慢守備に開幕白紙も

<オープン戦:オリックス3-2阪神>◇22日◇京セラドーム大阪

開幕投手白紙!?オリックス西村徳文監督がサヨナラ勝ちの直後、開幕投手の白紙すらちらつかせ、先発山岡へ怒りをぶちまけた。

「話にならない。ベースカバー怠って、一塁悪送球。開幕投手、もう1回考えます。これ分からないですよ。副キャプテンも剥奪するかもしれない」。

6回1失点と数字上はまとめても、緩慢な守備が許せなかった。3回2死で木浪の一塁への打球でベースカバーに遅れて内野安打とし、続く近本の投ゴロを一塁へ悪送球。指揮官は「他の選手に示しがつかない。開幕前ラスト(登板)であんなのされたらチームとしてたまらない」と続けた。お灸を据えられた格好の山岡は「気を引き締めます。開幕へいけるよう準備するだけです」と平身低頭だった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

初っ端からこれだけのミスをやらかせばそりゃ開幕投手も白紙にはなりえますよね!
副キャプテン剥奪は話が違うきもしますが、次の試合でもこのようなことが続けばそうなりかねないでしょうね。。
山岡投手もまだまだこれからだと思いますので暖かく見守ってほしいです。
開幕投手の候補で選ばれたのでこれから挑戦して勝ちに慣れていけばいつもの調子をいやそれ以上の力を発揮できそうですね!応援しています。

西村徳文監督 怒りに関するTwitter投稿

動画を見てもわかりますが確かにこれはひどいですが本調子ではなかった可能性もありますからね次回に期待ですね!

西村徳文監督 怒りの理由を知った世間の反響

西村監督も起こり過ぎな気もしますが、これからの山岡投手を見てあげてほしいですね!褒めると伸びる人は多いですから。

それでは世間の反響を見ていきましょう!

好意的な意見

・山岡はなぜここまで怒られるかをよく考えないといけない。毎年毎年なあなあになってきた部分を変えようとしているんやし、老害が抜けた分みんな本気にならなあかんということ。これで考えなかったら今年もおんなじ。

・本来の能力からいうともっと出来る選手。
が、性格というか姿勢を疑問詞されている選手でもある。

・先日のプレーは怠慢だと捉えられても仕方ない。
別チームになるが、中日の京田は三球三振をして懲罰交代されたにも関わらず、翌日の試合でも三球三振。
その翌日の試合では外れていた。

・こういうプレーはこれから開幕を迎えるにも関わらず、チームの指揮を大きく下げる結果となる。
チーム事情を逆手に取り、自分は安泰だと舐めた態度をとる選手には毅然とした対応が必要。

・これぐらいの厳しい気持ちでやっていかないと勝っていけない。と言うことですよね。西村監督の思いを肝に銘じてほしい。

・監督が怒るのも当然です。
山岡は勘違いしている、オープン戦で手抜きできるほどの実績も信頼もない。
どんな試合でも、必死にプレーしてその姿を見せて、始めて周りに信頼される。
もっと真剣に野球に打ち込んで欲しい。

・山岡は不甲斐ない投球になることも多いから、今回は結果は良くとも対応は変えないのかな…。

エースに育ててください

・先に山岡投手にキチンと話をして、開幕投手を回避させるかもしれない事を公表することも山岡投手が了解しているのであれば、山岡投手も西村監督に対する信用は揺らがないと思いますが、西村監督の今回の発言は、感情に任せて発言しているようにしか思えないので、山岡投手は、精神的なショックを受けているのではないでしょうか。

ハル
期待の裏返し!確かにこれからもっと頑張ってけっかを出してほしいからこそでる言葉なのかもしれないですね。

批判的な意見

・キャンプでチンタラしてる選手は即2軍だと言ってたけどそんなに居なかった。

そこまで厳しい監督とは思えないけど今宵の試合は先をみて動いてましたねぇ、凄い。
後は選手次第?

山岡投手はマウンドは自分の庭の様なフィールディングしたらね。
とりあえずご飯食べて。

・監督は当然山岡選手のタイプを見切ってこのような強い叱責を与えているんだと思いますが、そうでないならリーダー失格です。

・マスコミ通じて非難する手法こそやめた方がいいと思う。直接かコーチ通じてでいいでしょ。

拙守悪送球ありでも6回1失点。

・監督は、あることないこと書き立てるマスコミに自分の部下の否定的なコメントは出すべきではない。裏で本人とピッチングコーチに言えばいい。いつもいいとは限らない、「今日はあまりいいところが見られなかったが、次回は結果を出してくれる」と言えば本人も奮起するのでは。

ハル
確かにマスコミを通じて言っているようでは話にはならないですし、本人にしっかりと伝えているとは思いますけどね。

西村徳文監督 怒りのまとめ

今回は西村徳文監督の怒りの理由についてまとめていきました!

ポイントをまとめますと・・・

 

・今回開幕投手として出場した山岡投手の守備のエラーやミスに対して怒りくるい開幕投手の白紙や副キャプテンも無くすなどコメントした。

愛情や期待の裏返しならいいですが それでなければただの起こっているキチガイのおっさんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました