スポンサーリンク

デュエルディスク 商品化にファン歓喜!気になる値段は?

スポンサーリンク

デュエルディスク 商品化にファン歓喜!気になる値段は?

デュエルディスク 商品化にファンが歓喜していますね!

いったいその気になる値段はいくらなのでしょうか??

お値段は20000円!で完全に予約注文のみの販売になります!!

 

高いと見るか安いと見るか?難しいところですね!

 

これはしかも実際のデュエルでも使えるのがすごいところ!!

 

墓地や除外カードを置く場所など完全に再現しているクオリティの高さもすごいですね!!

 

アニメやゲームでのモンスター召喚音や海馬の音声もついているのでバトルの臨場感や緊張感も楽しめる一品ですね!

今回の記事ではデュエルディスクの商品化の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

デュエルディスク 商品化の詳細

“オレのターン!!ドロー!”「遊☆戯☆王」デュエルディスクがリアルに立体化!各ギミック音や海馬の名言収録

アニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』に登場するカードバトルマシン「デュエルディスク」が、約1/1サイズで登場。“本物感”を追求した本商品は、実際のカードバトルにも使用可能で、津田健次郎演じる海馬瀬人のセリフや各ギミック音も収録されている。

「デュエルディスク」とは、人気漫画『遊☆戯☆王』のアニメ版『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』において、“決闘者”が腕に装着する事で機能するカードバトルマシンだ。今回の商品化では、“本物感”にこだわった大人向けなりきりアイテムブランド「PROPLICA(プロップリカ)」が、約1/1サイズである全長約715mmで立体化。劇中同様、腕に装着し各所にカードをセットすれば、そのままバトルに使用することが可能となる。

各種機能も実装され、「モンスターゾーン」、「デッキゾーン(スリーブ入りカードを40枚収納可能。カードは59mm×86mm、スリーブは最大63mm×90mmのサイズまで対応)」、「墓地(カードを40枚収納可能、市販のスリーブ使用時は40枚収納不可)」。さらに、魔法カードと罠カードを使う際に置く「魔法&罠ゾーン」、フィールド魔法カードを置く「フィールドゾーン」、メインデッキとは別に用意するエクストラデッキや除外されたカードを置く「除外ゾーン」など、一層の“本物感”が再現されている。

また、発光・音声ギミックも搭載され、モンスターゾーンにカードを置くと「カードセット音」「モンスター登場音」などが再生。アニメさながらの黄色いLEDでライン発光することで、デュエルをより盛り上げる。

海馬瀬人を演じた津田による新録ボイスには、「オレのターン!!ドロー!」「そんな反撃は読めているわぁ!」「雑魚の分際でこのオレに傷を負わすとはぁああああ」「ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン!!!」「オレは未来などに導かれはしない!オレの踏み印したロード!それが未来となるのだ」など数々の名言が用意された。
そのほか、劇中のBGM「熱き決闘者たち」、「神の怒り」、「クリティウスの牙」、「神々の戦い」が内蔵され、ライフカウンターの数値に合わせ状況に応じたセリフが再生される機能も搭載された。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

劇中のBGMも内蔵されているのはすごいですね!!

今までファンが欲しがって自作のデュエルディスクの作り方とかすらネットで公開されているほど話題になったこともありますので、今回公式の商品化でかなりその再現度の高さから見てもファンも納得なのではないでしょうかね?

 

普段何気なくやっている友達とのデュエルも一段とやる気や楽しさが上がりそうですね!!

 

マンネリしたデュエルに飽き飽きした人には最高の商品だと思いますね。

 

むしろ個人的には海馬意外の声で遊戯や城之内の声などもあるとよりそのデュエリストになりきってプレイできるので楽しいかな?と思いますし、

 

今まで何回かデュエルディスクは発売してきましたが今回は一番高くクオリティも断然高いので値段はしょうがないとは思います。

 

デュエルディスク 商品化に関するTwitter投稿

デュエルディスク 商品化を知ったネットの声

・トレンドに入ってた。 アニメの海馬とデュエルディスクの画像がネットで拡散されてたから、もはやファンの妄想コラにしか見えなかったんだけどガチで公式画像だった。 しかし値段…。

・デュエルディスク21000円って絶妙に悩む値段してるよなw 現実では無用の長物過ぎるけども。

・子供じゃ買えない値段だわ親にねだって誕生日に買ってもらうとかかねww

 

・ヤバい、津田健ボイス入りなんてデュエルディスク欲しすぎるわ だけど値段の割に安っぽそうな外見が… 社長はあれGO出さなさそうな見た目なんだよな…

・プレミアムバンダイのデュエルディスク……2万ちょいというちょっと欲しくなる値段

・デュエルディスク出るみたいやけど、中々の値段するなぁ、アニメでも城之内とかこんな値段で買って使ってるんかねぇw 海馬はお金持ちだから屁でもないんだろうけど。

・社長のデュエルディスク結構いい値段するなw

・デュエルディスクかっこいいな、ちょっと欲しいけどけっこういい値段(^^; 出来は間違いなさそうだけど。

・昔ジャンプの企画で、実現したい漫画内アイテムとかでデュエルディスクが挙がってたな。 当時から、モンスターのホログラム化とか、カードとのリンク方法とかどうすんねんと思ってた。 これはそういうのではなさそうやが、今なら出来そうな気もするけどねー。凄い値段になるやろけどw

・子どもの時の憧れだけど2万は高いわw この値段ならスマホかスマートテレビとの連動機能とかほしい

 

ハル

やはり値段をみて悩む人が多いですね確かにおもちゃに2万と思うとちょっと高いですね。

ゲーム機とおなじくらいの値段ですからそりゃ高いですね。

 

デュエルディスク 商品化のまとめ

今回は遊戯王で実際に登場したデュエルディスクの商品化についてまとめていきました。

 

これはファンからしてみたら喉から手が出るほどほしいでしょうし大人向けの商品ですので、値段的には普通なのかもしれません。

 

ぜひ気になる方は予約してみてはいかがでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました