スポンサーリンク

衛藤美彩 異例卒コンとは?乃木坂では初めて!卒業理由は?

スポンサーリンク

衛藤美彩 異例卒コンとは?乃木坂では初めて!卒業理由は?

衛藤美彩 異例卒コンが話題に挙がっています!!

今までもたくさんの乃木坂メンバーが卒業してきましたが、今回の卒コンは異例でなんと

乃木坂でははじめてのソロ卒業コンサートであり衞藤美彩さんの人気の高さがうかがえますね!!

 

いったいどんな卒コンになったのか?きになりますね!

 

卒業理由はまあ普通にメンバーの入れ替えなどですから深い理由は無さそうです。

 

卒業後は芸能活動もしっかりしていくそうですよ!

 

今回の記事では衛藤美彩の異例卒コンの詳細や世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

 

衛藤美彩 異例卒コンの詳細

乃木坂46衛藤美彩、異例の卒業ソロ公演 苦境乗り越え涙の晴れ舞台

 

 乃木坂46の1期生、衛藤美彩(26)が19日、東京・両国国技館で卒業ソロコンサートを開催した。アイドルグループのメンバーの卒業コンサートとしては異例、乃木坂46としては初となるソロコンサートでラストステージを飾った衛藤は、苦境時代の葛藤を振り返って何度も涙をぬぐいながらも「本当に幸せです。これまで応援してくださって本当にありがとうございました」と感謝の思いを伝えた。

2011年8月、1期生として加入して7年半。乃木坂46の一員として最後のステージで「夢の一つ」だったソロコンサートを実現させ、晴れ舞台に立った。乃木坂46のメンバーでは2017年12月に生田絵梨花が番組収録を兼ねたソロ公演を行ったことがあるが、興行として行われるのは今回が初。約8万件の応募が殺到したため見切れ席やステージバック席も開放し、8000人の観客が国技館を衛藤カラーの赤一色に染め上げた。

自身が考案したセットリストは、乃木坂46人生を象徴するかのように、アンダー(非選抜)時代の「狼に口笛を」からスタートした。バンド生演奏をバックに、肩出しの淡いブルーの清楚なワンピース姿で「おいでシャンプー」「自惚れビーチ」を歌って踊り、国技館は大歓声に包まれた。

当初は他アーティストの楽曲も候補に入れていたというが、「乃木坂46の楽曲からファンになった方もいるから、乃木坂46の楽曲にしようって決めました」と全て乃木坂46曲で構成。最初のほうこそ緊張していたものの、人気ユニット曲パートで3期生曲「思い出ファースト」の歌詞を間違えたことを告白して吹っ切れたのか、「メロディーや歌詞が好きな曲」パートからは伸びやかな声で「無口なライオン」などを歌い上げた。

衛藤は、初期に「御三家」と呼ばれ人気を誇った白石麻衣、松村沙友理、17年2月に卒業・芸能界を引退した橋本奈々未さんと同学年。御三家がセンターの生駒里奈ら年少メンバーを2列目で支え、6thシングル「ガールズルール」からはフロントを固めるなか、選抜入りできずにもがいていた。しかし、「神握手」と呼ばれるほどの握手会での神対応で地道にファンを増やして這い上がり、7thシングル「バレッタ」(13年11月発売)で初選抜。9thシングル「夏のFree&Easy」(14年7月発売)から定着し、現在も握手会人気はトップレベルを誇る。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

乃木坂を今まで牽引してきた存在であり、8000人しか入れない両国国技館で8万人の応募とはその人気は凄まじいの一言ですね!

乃木坂御三家よりも好きな人も多かったみたいですが、握手会での神対応などでどんどんと乃木坂での地位を上げて言った経歴を持っていますし、かなりの努力家みたいですね!

他のメンバーも来てかなりの盛り上がりを見せたソロ卒コン!行けたファンの人は幸せの絶頂でしょう。

 

衛藤美彩 異例卒コンに関するTwitter投稿

衛藤美彩 異例卒コンのニュースを知った世間の反響

20代男性

それぞれの曲調や会場の盛り上がり方は抜きで、今日1番良かったのはアンダー。
バンド演奏の高い完成度と、表だって語ることの無いアンダー時代のみさ先輩の思いが歌声に乗ってグッときました。
歌っているメンバーは辛いかもしれないがアンダーは名曲。
理想や幻想を語る曲は気持ち良く聞けるけど、アンダーはリアルを歌っていて、上辺を超えて気持ちが入ってくる。

 

10代女性

同い年のメンバーが「御三家」と称されて人気を誇る中,確かな実力と人気が有りながらもなかなか選抜に入れなかった美彩は,取り残されてしまった感じで本当に辛かったと思う。
でも,その経験があったからこそ,包容力のあるお姉さんの立ち位置を築けたのだと思う。
ソロコンサートができたのは,確かな歌唱力があるからこそ。
本当にお疲れ様でした。
これからの人生が幸せである事を,心から願います。

 

男性30代

衛藤は乃木坂46でデビューしてから初選抜まで長くかかったから、白石麻衣や松村沙友理よりもアンダーを経験したからこそ辛かった部分もあったと思います。バナナマンの2人に支えられていなかったら衛藤本人が今まで乃木坂46を続けてこられなかっただろうなとしみじみ感じました。

卒業後も芸能界にいるとのことなので、4月以降もバナナマンと共演できれば、2人も喜んでくれることでしょう。

心よりご卒業おめでとうございます。

 

30代女性

まだ初期の頃、夜の生放送の歌番組見て可愛いなーと思ったのだけど、選抜ではなく年下メンバーの代わりだったと後で知って、何でこの子こんな可愛いのに選抜じゃないんだろう?って思ったのを覚えてます。アンダーのMVや乃木坂の番組を見るようになって乃木坂はアンダーでも可愛い子多いなって印象を受けたのはみさみさが筆頭だし(もちろん他の子も可愛かった)メンタル面でもみさみさが心の支えになったメンバーもたくさんいたと思います。
選抜常連になれて卒コンもできて本当によかった。
お疲れ様でした。卒業おめでとうございます!

 

20代Ol

両国国技館で観させていただきました。
選曲や曲調がとても素敵なコンサートでした。
(前半は、色とりどりなサイリウムカラーも観たいな!)という美彩先輩のコメントがスクリーンにでていましたが、会場のファンは、ほぼ皆が赤で染め、会場の一体感を感じました。
終盤のキャプテン、生田さんの登場、
そして次の曲で各メンバーが次々と登場してきた時に乃木坂46の良さを再認識しました。
これもひとつの「乃木坂らしさ」なのだと思います。
参加出来て本当に良かった。

 

 

40代男性

今まで乃木坂でありがとうございます
みさせんのこと知ったのは数年とまだ短い半端者だけど動画を追っていくうちにどんどん魅力に惹き込まれて必ず一回はみさせんの動画を見ないと落ち着かないみさせん欠乏症になるくらいみさせんが身体に馴染んできたさぁまだまだみさせんが見たいなと思い始めた矢先の卒業にはビックリしながらも去年辺りから来てる卒業の波がみさせんの卒業を決意させたのかな?
真実はわからんけどやっぱりみさせんがいると居ないじゃ乃木坂のイメージが幼くなるからみさせんの存在が素晴らしかった!

 

 

ハル
絶賛と卒業おめでとうの嵐ですね!コメントだけで素晴らしいコンサートだったことがわかりますね!

衛藤美彩 異例卒コンまとめ

今回は衛藤美彩さんの異例卒コンについてまとめていきました!!

 

ポイントをまとめますと・・・・

 

・衛藤美彩さんの卒業コンサートは乃木坂でははじめてのソロ卒業コンサートであった。

乃木坂の曲を一人で見事歌いきった。

・他のメンバーも続々とコンサートに出演して衛藤との熱い抱擁を交わした。

・卒業理由は明かしていないが他のメンバーと同じような入れ替えなどの理由だろう。

・今後は引退せずに芸能活動は女優やモデルとして活動していくようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました