スポンサーリンク

フランス デモ再激化の理由は?再び暴徒化のワケに迫る!

スポンサーリンク

フランス デモ再激化の理由は?再び暴徒化のワケに迫る!

フランス デモ再激化の理由が話題になっていますね!

一時期沈静化していたのにここに来て再び民衆が暴徒化しているようです。

パリではブランド店などが破壊されて200人以上拘束もされているみたいですから怖いですね!!

平和な観光地であったパリももうテロなども起きたりしているので昔の話になりつつありますね。。

今回の記事ではフランスのデモ再激化について詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

フランス デモ再激化の詳細

パリ中心部でデモ 破壊行為も相次ぐ 政権に根強い不満

フランスで去年11月から続くマクロン政権に抗議するデモが16日も全国各地で行われ、首都パリの中心部では再び商店が壊されたり燃やされたりする被害が相次ぎ、政権に対する不満がなお根強いことが浮き彫りになりました。

フランスでは去年11月から毎週土曜日にマクロン政権への抗議デモが行われ、18週目となった16日も全国各地で行われました。

首都パリでは、デモを再び勢いづけようというSNS上の呼びかけに応じた人たちが次々と集まり、ふだんは観光客でにぎわうシャンゼリゼ通りでは、参加者の一部が暴徒化して商店やレストランが壊されたり燃やされたりする被害が相次ぎました。

こうした事態を受け、カスタネール内相はツイッターに「デモ隊に破壊行為のプロが紛れ込んでいる。許しがたい攻撃に断固として対処するよう警察に指示した」と書き込みました。

長期間にわたるデモを沈静化するため、マクロン大統領はことし1月から地方都市に出向いて自治体のトップや市民と直接対話する集会を続けていて、一時、20%台前半まで落ち込んだ大統領の支持率は回復傾向にあります。

内務省によりますと、16日のデモの参加者は全国で3万2000人余りで、24万人以上が参加した去年11月の1回目のデモに比べ大幅に減っていますが、政権に対する不満がなお根強いことが浮き彫りになりました。

引用元;https://www3.nhk.or.jp/

 

沈静化はしていたけど、実際は18週間続いていたことに驚きですね!それだけ今の政権に不平不満が溜まっている人が多いのでしょうね。

 

これだけでもが長く続いたことも無いらしいですので、今後まだまだ暴徒化やデモは続きそうで怖いですね。

 

日本でもパリに旅行とか行く人も多いと思いますので、デモなどに巻き込まれないように十分に気をつけてほしいですね。

 

そしてこれだけデモが暴徒化する理由ですがSNSの普及により誰でも情報をすぐに共有することができるので、仲間を集めやすくなった点が理由の一つだと思いますね!

 

SNSはたくさんの人が見ているので、ちょっとでも賛同しようとする人たちにもアピールできますのでこのままではさらなる被害も増えそうですのでちょっと怖いですね。。

 

早くデモも収束してまた素敵なパリの街で誰もが気軽に歩けるようになると良いですね。

フランス デモ再激化に関するTwitter投稿

これはもう民衆のデモでは無くテロに近いですね。。あの綺麗な街でこんなことが起きるのが信じられないです。。

大統領も一刻も早い対策を講じてほしいですね。

フランス デモ再激化の理由を知ったネットの声

個人的な意見ですが、普通に平和な街であるパリで起きるということはこれは東京や日本でも十分に同じようなことが起きるということを物語っている気がする。。

最近は移民も多いですから、暴徒化する民衆が増えてもおかしくないですね。。

渋谷とか怖くて行けなくなりますね。。

それではネットの声を見ていきましょう!

 

好意的な意見

 

・日本の5年後の姿かも 東京福祉大 入学一年目で留学生700人蒸発南蛇井 20東京五輪に向けてわんさかわんさか

・まっとうなデモに紛れて、テロメンバーが動いていますかね。政府も過激派もどちらも面倒です。

・なんというか日本人は飼いならされてるなぁ。もうここまでデモとかテロまがいな事しても何も変わらないっていうのが日本赤軍とか学生運動で証明されちゃってるしな。そんな事するよりも日本人は仕事して金稼ぐ方が大事だって思う人が大多数だし。日本も貧困層ばかりになったらこうなるのかね。

 

 

フランス デモ再激化の理由のまとめ

フランスのデモ再激化についてまとめていきました!!

18週間続くとか尋常じゃないですが、それだけ不平不満が溜まっているのか?

あるいはテロリストが混じって建物を破壊工作に加担しているようにも見えます。

今後安心してフランスとか旅行できなくなったら残念すぎます。。

そうならないように、まずはデモの沈静化どうすればこのようなことが起きないかをしっかりと政権の方々には考えてほしいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました