いだてん 撮り直し報道の理由は?ピエール瀧出演部分すべてカット!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いだてん 撮り直し報道の理由は?ピエール瀧出演部分すべてカット!

いだてん 撮り直し報道の理由が話題です!

もちろん理由はピエール瀧ですね!!

出演部分はすべてカットする方向で撮影が進んでおり、今後は代役を立ててどらまの撮影は進めていくみたいです。

 

まあかなりいだてんでは重要な役を演じているピエール瀧ですからこれは代役を立てないと話

 

もうまく進まないのでしょう。まったくどれだけ人様に迷惑をかければ気が済むのでしょうかね。。

今回の記事ではいだてんの撮り直し報道の詳細について詳しくお伝えしていきます!

 

こちらの記事もよく読まれています!!

いだてん 視聴率下落理由は?初回や主人公の知名度が問題か?
いだてん 視聴率下落理由は?初回や主人公の知名度が問題か?について詳しくお伝えしていきますね!

いだてん 撮り直し報道の詳細

ミュージシャンで俳優のピエール瀧こと瀧正則容疑者(51)がコカインを摂取したとして、麻薬及び向精神薬取締法違反(使用)容疑で関東信越厚生局麻薬取締部に逮捕されたことを受け、NHKが15日、大河ドラマ「いだてん」の瀧容疑者が出演した全シーンを撮り直す方向で調整していることが分かった。

同局関係者は「逮捕された人物が出演しているDVDや配信映像を発売することは難しいと判断があったようだ」と話している。瀧容疑者は主人公・金栗四三中村勘九郎)にマラソン用の足袋を提供する足袋屋の主人役という重要な役柄で出演。12日の逮捕直前までに撮影は6月分まで進んでいた。NHKは14日に3月17~31日(11~13話)分の瀧容疑者の出演について「ない」と発表。関係者によると、実際は出演シーンはあったがその部分をカットして放送することを決定したという。そしてこの日、瀧容疑者が撮影を済ませた4月放送以降の場面は撮り直しで進んでいることが新たに判明。そのための代役探しを急ピッチで行っている。

DVDの発売が遅れる可能性も高い。昨年の「西郷どん」は第1~12話のDVDを同7月18日に発売。今作も当初、同様のスケジュールだったが、関係者は「代役での撮影は当然、今後の放送回が優先されるため、さかのぼる1~10話の再撮影はいつ時間が取れるのか不明だ」とし、頭を抱えている。

《脚本・宮藤氏「いろんな事起こりすぎて」》 「いだてん」の脚本を手がける宮藤官九郎氏(48)が15日、ニッポン放送「宮藤官九郎のオールナイトニッポンGOLD」に生出演し、瀧容疑者の名前は出さなかったものの「いろんな事が起こりすぎてて。人っていろんな感情があるよね」と騒動を念頭に置いたかのようなトークを展開した。「この間、撮影現場に行って、大変な思いをしてる人たちで集まるとなぜかみんなニヤニヤするんですよ。直接その話はしないですけど」と語った。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

いだてんはどうなってしまうのかと心配していましたが、とりあえず続くみたいで良かったです!

重要な役でしたので致し方ない部分もありますが、DVDやブルーレイでは再び代役の俳優を使って撮り直しすることも決まったみたいですのでこの徹底ぶりも流石だなと思いますが、

なにか言われた後で直すとなると労力も倍かかりますから当然といえば当然の配慮ですね。

ピエール瀧が与える世間への経済的打撃ってどれだけの損失になっているのかちょっと気になりますね!

 

全部合わせたら何億とか言ってしまう気がして恐ろしいですね。

 

それほど知名度も人気もあった方ですから、今回の事件を含めて衝撃ですね。

 

いだてんの監督のクドカンや役者などは相当苛ついていることはこの記事の内容を見ても明らかだと思いますね!

今後いだてん以外でもこのようなことが起きないといいですね。

 

いだてん 撮り直し報道に関するTwitter投稿

いだてん 撮り直し報道のニュースを知った世間の反響

好意的な意見

男性30代

薬物に手を出したら、存在自体をなかったことにされる。作品に罪はないという意見もあるけど、それだけ厳しい態度を示し、どれだけ人に迷惑をかけるのかをわからせる為には致し方無いと思う。
お金があるからとか、嗜みのひとつとか、安易な気持ちや、興味本位で手を出したら、結果的に身の破滅が待っているということを想像して欲しい。

 

30代女性
クドカン大変だけど頑張ってほしい。「いだてん」視聴率は良くないけど、これからどんどん上がってくると思う。すべて撮り直しは負担が大きいな。代役が誰になるか気になる。
20代Ol
電気グルーヴのファンの人にとっては「クスリくらいやってそう」な人だったのかもしれないけど、自分らと「クスリやってそう」なことを認めてる自分らの周辺だけでやってる音楽と違って大勢の人が関係している大手の映像作品やゲームに出るのを選択したのなら、自覚は持つべきだった。対応がやりすぎとは思わない。悪いのは作品を作ってる側やスタッフ・出演者に迷惑をかけたピエール瀧で、カットするのを決めた側ではない。

批判的な意見

 

50代男性

映画、ドラマ、CM関係は今、大変でしょうね。
「いだてん」関係者にすれば迷惑をこうむったのは間違いないでしょうが視聴率が低く厳しい中、凄く話題になっているのは皮肉ですね。
素晴らしい才能を持った人だけに、またいつか音楽、俳優をやって欲しいというのが本音ですが、被害をこうむった方々が許してからというのが前提だと思います。実際、何度も犯罪を繰り返し、Vシネマとか出ている人間を見ると関係者じゃなくても不信感、怒りを感じることがありますから。

 

40代男性
作品に罪はないし、逮捕されるまで好きな俳優さんだった。そこまでしなくても、と思う。でも4歳の息子はいだてんを毎週楽しみにしていて、欠かさず見ている。瀧さんのシーンには息子役の子役も共演してる。子どもたちのことを思うと過剰ぐらいがいいのかな。やっぱり子どもには見せたくないよ。
30代女性

色々な意見があるけれど、私は薬をしていた人の姿は見たくはない。
良い演技をされていたとしても純粋にそれを見ることは出来ない。
取り直しをしたものを見たいです。

 

ハル
まあ事件を起こした人間を野放しにしたら日本の社会としても問題視されてしまいますし、やはり多くの人が見るテレビですからここまでしっかりと対応しないといろいろと問題が起きるのでしょうがないのかな?とも思いますね。

いだてん 撮り直し報道のまとめ

いだてん撮り直し報道について詳しくまとめてお伝えしていきました。

最後に簡単にポイントをまとめて行きますと・・・・

 

・いだてんはピエール瀧の代わりの代役を立ててこれからも続けて行くことを決定した。

 

・くどかんやスタッフももう一度撮り直しということで笑いつつも苛ついている部分はあるだろう。

 

・今後発売するDVDなどもすべて代役で撮り直す予定でピエール瀧は完全にいだてんから抹消される予定だ。

 

ピエール瀧さんの影響力は計り知れないものですね。代役も早く誰になるのか?気になりますね!

いだてんに関する関連記事はコチラ!

いだてん 視聴率下落理由は?初回や主人公の知名度が問題か?
いだてん 視聴率下落理由は?初回や主人公の知名度が問題か?について詳しくお伝えしていきますね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました