スポンサーリンク

佐賀県庁 外国人人気の理由とは?佐賀県民も知らない魅力とは?

スポンサーリンク

佐賀県庁 外国人人気の理由とは?佐賀県民も知らない魅力とは?

佐賀県庁 外国人人気の理由が話題になっています!

佐賀と聞いても何もピンと来ない人も多いのでは無いでしょうか??

嬉野温泉とか唐津城とかですかね??

外国人が訪れる目的はなんと県庁にあるプロジェクションマッピングみたいです!!

これがSNSで広がって去年ぐらいから爆発してアジアを中心とした観光客が溢れかえっているみたいですよ!!

これは佐賀県民も予想外の出来事でしょうね!

今回の記事では佐賀県庁の外国人人気の秘密に迫りたいと思います!!

佐賀県庁 外国人人気の理由の詳細

 増え続ける訪日外国人観光客(インバウンド)。佐賀県内でもガイドブック片手に観光を楽しむ姿をよく目にする。訪問先の代表格として鹿島市の祐徳稲荷神社などが知られるが、最近はなぜか夕方に県庁を訪れる客が多いという。「Youは何しに県庁に?」-。

【別カット写真】SNSで評判 窓ガラスに映し出される映像

「ここには、どうやって行けばいいのか」。夕方、私が県庁近くを歩いているとアジア系の男性外国人に呼び止められることが最近続いた。行き先は県庁の最上階の展望ホールという。身ぶりで直通エレベーターを教えると笑顔で去った。

彼らの目的は、ホールの内側から地上50メートルの夜の窓ガラスに鮮やかな光と映像を投影するプロジェクションマッピングの見学だ。県が夜の観光資源を増やそうと2016年7月に始めた。3年目の今回は武雄温泉楼門(武雄市)や九年庵(神埼市)など県内の伝統ある建造物が、過去から未来にタイムトラベルするという物語になっている。

県は当初、日本人客に夜の飲食店に繰り出してもらう狙いだった。しかし、個人客はもちろん、日によっては数十人の外国人団体客が乗ったバスが県庁前に到着して見学に訪れる。展望ホールで案内係を務める平野利佳さん(48)は「昨年あたりから明らかに増えた」と驚く。

SNSで評判広まる

 県によると、この2年半余りの展望ホールの全来場者数は約14万人。外国人数はカウントしてないが、一昨年まで全体の1割に満たなかった来場者アンケートの回答者に占める外国人の割合が、昨年は3割に急増した。近年、佐賀空港と韓国、台湾を結ぶ直行便が増えたり、定期化したりしたのが大きな要因のようだ。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/

これはきっと佐賀県民も予想していなかったことでしょうね!

 

それほど昨今SNSの普及によりなんにでも話題に登ることで爆発が起きて一気に人気に火がつくことなんてよくあるみたいですね!!

 

企業や個人はSNSをしっかりと利用して情報発信をすることで爆発を起こすことも可能だということです!

 

今は少子化で日本人の観光客よりも海外からどれだけの観光客を連れてくるかが観光業の勝負の鍵を握っていると言っても過言ではありません!

 

佐賀県もたまたまのラッキーパンチだったかもしれませんが今回のようにこれからどんどん観光地を増やして佐賀を盛り上げていってほしいものです。

佐賀県庁 外国人人気に関するTwitter投稿

意外にとっても完成度が高くて佐賀の夜景とマッチしていますね!

これは確かにみたいですね!

Twitter / ?

佐賀県庁 外国人人気を知ったネットの声

40代男性
佐賀県の工夫が素敵だなと思った。以前にもyoutuberのゆきりぬさんとはなおさんが宣伝で動画を上げていた。 僕も視聴者だったので、自然と佐賀県のことを知れた。 他の県の話題が出てくるのが楽しみ。

 

男性30代
佐賀県庁の最上階の展望ホールでプロジェクションマッピングが上映されているらしい。 外国の方の来場も多いみたい。 今度行ってみよ

 

50代女性
佐賀に住んでいいますが全く知らなかった!!プロジェクションマッピングとか見たことありませんがやはり外国でもあまり見れないものなんですかね?画像をみたかぎりですととっても綺麗で佐賀の夜景と映像がうまく組み合わせって素敵ですね。これは外国の人に受けるかも!

 

10代女性
なるほどねー佐賀県のPRが見事功を奏したのかな?今は日本人の観光客は減る一方ですからこうやってSNSを使って外国にアピールするのってとっても大事ですよね。

 

男性30代
佐賀県の人も知らなそうなこんな穴場のスポットに外国人が押し寄せてるとか面白すぎますね!きっと佐賀県庁の人たちも予想外に観光客が来てテンパってるのが目に浮かぶ。

 

20代Ol
佐賀の夜景とか落ち着いていそうだしプラネタリウム感があって楽しそう!これは観光客が来るのもうなずける。

 

ハル
佐賀県見事ですね!!どんどん他の県もこうやってSNSなどで拡散して情報発信をしていけばもっと日本は盛り上がって経済も上向きになってくれそうですね!

佐賀県庁 外国人人気の理由まとめ

佐賀県庁の外国人人気をまとめていきました!!

いやこれは佐賀もやりおる!と他の県もSNSをしっかりと活用していきそうな動きが出そうな気がしますね!

他の県も外国人がたくさん来ればもっと日本が潤うって楽しい国になると思います!

これからの観光業の発展が楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました