スポンサーリンク

F1マシン 公道疾走の理由は?デモランでファンを魅了!

スポンサーリンク

F1マシン 公道疾走の理由は?デモランでファンを魅了!

F1マシン 公道疾走の理由が注目ですね!いったいどういうことなのかと?

言いますと、レッドブルのF1マシン2台のデモランが神宮外苑前のでいちょう並木で走行視ことでファンや多くの通行人が足を止めて魅了したそうです!

いやー日本の公道で走るとかめっちゃかっこいいですね!!

今回の記事ではF1マシンの公道疾走の詳細や世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきます。

F1マシン 公道疾走の詳細

レッドブルF1、いちょう並木を疾走! 東京都内公道初のデモランでファン魅了

3月9日(土)、レッドブルのF1マシン2台によるデモ走行イベント『Red Bull Showrun Tokyo』が東京の明治神宮外苑いちょう並木通りで行われた。

2019シーズンから、姉妹チームであるトロロッソと同じくホンダのパワーユニットを搭載することになったレッドブル。そんな彼らが開幕戦を1週間後に控えたタイミングで来日し、東京都内の公道では初となるF1デモ走行を行うプレミアムなイベントが行われた。

デモ走行の直前には、ホンダ ウエルカムプラザ青山で、レッドブルとトロロッソのドライバー4人及び両チームの代表らが出席して行われる「2019 Honda F1 キックオフミーティング」も開催。ファンの前で、新たなシーズンへの意気込みを語った。

その後いちょう並木へと移動し、2019シーズンのカラーリングが施されたデモカーに乗り込んだマックス・フェルスタッペンとピエール・ガスリーは、往復約800メートルの特設コースをそれぞれ2回走行……の予定だったのだが、ドーナツターンを披露するなどサービス満点。結局それぞれが3回ずつ、いちょう並木を疾走した。

最後はフェルスタッペンがマシンを止めて、ガスリーを待ってのランデブー走行が実現し、集まったファンを大いに湧かせていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

F1マシンが日本の公道でデモ走行するとか考えただけでテンションがマックスに上りますね!

レッドブルも粋なことをやりますね!

かなり多くの人が集まったみたいですのでやはりまだまだF1の人気が日本では衰えを感じないことを感じましたね。

しかし日本での間口はかない狭いとも言われているのでもっと企業などが参入して盛り上げていけばF1選手も日本で輩出されると思いますね!

やはり日本人が活躍していると応援したくなりますからぜひこれだけの多くのファンが居るのですから実現してほしいですね。

 

F1マシン 公道疾走の関連動画

こちら詳しい全貌の動画です!

F1マシン 公道疾走の理由を知ったネットの声

行ってきました。青山へ。 やっぱりF1は楽しいね~ 初めて今時のエンジン音聞いたけど、音ちっちゃくてビックリ!

50代男性

マシンかっこ良かったなぁ︎ エンジン音も凄かった︎

でも他のコメントにも書いてあるように、デモ走行したマシンのエンジンはホンダではないかも。。少なくとも今期のエンジンではなかったかと。。

近年のハイブリッドエンジンのようなこもった音ではなくv8っぽい音だったし、エンジンスタート後のアイドル時もホンダ独自の芝刈機音もしなかったし、そもそもずっとエンジンカバー開けっ放しで一般客にも中丸見え。少なくとも今期のマシンならレイアウト見せたくないから隠すはず。。

ルノーv8かなあ、、

まあ、デモランだし、いよいよ来週から始まるシーズン、RBとトロロソを全力で応援します︎

ホンダじゃなくてもエンジン音とタイヤスモークは凄い️ほとんど見えなかったけど。楽しめました

 

40代男性

観に来ている平均年齢が高めだったことが気になりました(自分もアラフォーですが。)

やはり地上波で無料で観れるようにしないと若い人たちが観ないよね。。自分自身も地上波やらなくなって観なくなり去年からNEXTで観始めましたけど。

でも今年は盛り上がりそうで久しぶりにわくわくしてます。

 

40 代女性
見たかったなぁ。大人しくなったと言ってもF1の迫力は別格だろう。ホンダ製PUの出来がなかなか良いようだし今年は期待している。
でも出来れば地上波、せめてBSで放送してほしいなぁ。現状ではファン開拓は結構難しいと思う。

 

40代男性
F1のファンは中嶋やセナやプロストの時代から日本には多いよね。レースと言えば、最近の日本はマラソンばかりでなく、F1やモータースポーツ、あとツール・ド・フランス的なロードレース(さいたまクリテリウムはあるが)をもっと開催して欲しい。海外からの有名選手が出場となれば、オリンピックと同様、かなり経済効果はあると思う。

30代女性

私も大ブームの時からシューマッハの時代までで興味が薄れてしまった口ですが、3〜4年前に六本木の公道でフォーミュラe のデモ走行を偶然見ました
音の迫力はまるで違うと思いますが、フォーミュラカーがすぐ近くを走るのを見るだけでもかなり興奮したのを覚えています
お客さんもそれなりに盛り上がっていて、モータースポーツの潜在的ファンは少なくないと感じました

20代Ol

昔、大阪の御堂筋でF1のデモストレーションがあった時、見に行ったが凄い迫力で圧巻だった。
公道での走行は、サーキットとは違った迫力がある。大阪でも公道サーキットの誘致をしているが、鈴鹿と隔年開催とかで実現して欲しい。

 

ハル
みなさんのコメントをみるかぎりかなり盛り上がったみたいですね!僕も時間があればぜひ見に行きたかったですね。

F1マシン 公道疾走のまとめ

F1マシンが東京を走るのなんてなかなか無いですから見れた人はラッキーですし嬉しいでしょうね!

他の都市でもぜひデモ走行をやってよりF1を盛り上げて言ってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました