うたまっぷ 珍現象の真相は?湘南乃風・睡蓮花の歌詞がヤバい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うたまっぷ 珍現象の真相は?湘南乃風・睡蓮花の歌詞がヤバい!

うたまっぷ 珍現象の真相が話題ですね!

いったいどういうことなのかと?言いますとうたまっぷに掲載されている湘南乃風・睡蓮花の歌詞がビッグウェーブの歌詞が来るたびに大きくなる現象が起きているらしいですね。

これはきっとHTMLなどのコードが関係しているような気もしますが、

今回の記事ではうたまっぷ珍現象の詳細を詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います。

ちなみにうたまっぷのはコチラです!

うたまっぷ 珍現象の詳細

ビッグウェーブが来るたび文字が大きく 歌詞サイトで「睡蓮花」に起きた珍現象が話題

 

 歌詞サイト「うたまっぷ」に掲載されている湘南乃風の「睡蓮花」の歌詞で、フォントがどんどん大きくなる珍現象が発生していると話題になっています。

この現象が発生しているのは「レゲエ<浜辺<<Big Wave!!」の部分。「<<Big」がフォントを大きくするタグとして解釈されているようで、歌詞から「<<Big Wave!!」が消え、その後の文字のサイズが大きくなっています。ビッグウェーブが登場するたびにフォントが大きくなるため(3カ所登場)、最後はかなりフォントがビッグになっています。

Twitterなどでは「爆笑した」「じわる」「どこが盛り上がりかがわかる歌詞で笑う」と話題に。3月9日時点で「睡蓮花」は検索アクセスランキング1位となっています。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp

これは面白いですね!じわるのもわかりますね!しかもこれだけの内容でアクセスランキング1位とか笑っちゃいますね!

やはりタグとして認識されたみたいですね!しかもビッグウェーブのところですから、まさにという感じです!

この曲は湘南乃風の中の曲でもノリノリでテンション高い曲なんですよね!

気になる方はぜひうたまっぷで睡蓮花の歌詞を見てみてくださいね!

ようこ on Twitter
“睡蓮花 湘南乃風 歌詞情報 - うたまっぷ フォロワーが呟いてるから見たらマジでだんだんフォントデカくなってて力技で笑わされた感”

うたまっぷ珍現象の関連動画

 

うたまっぷ 珍現象の世間の反響

面白い、歌の盛り上がりに合わせて文字が段々大きくなってくw よく見たら「<」が全角じゃなくて半角なのね。歌詞でソースのチェックができる…自分でもときどき「>」を閉じ忘れてHTML書いてたのを思いだした(懐)

歌詞の脆弱性がある」はパワーワード。 歌詞の中の<big にHTMLが反応しちゃって、どんどんフォントが大きくなって迫り来る感じが歌詞と合いすぎてる(笑)

うたまっぷの「Big Wave」の度に大きくなる睡蓮花。そもそもうたまっぷの歌詞部分が “<table>” タグなの笑っちゃう。いつからメンテしてなんだろ。

でちゃんとエスケープされてないからどんどん文字が大きくなるの草 「濡れたまんまでイッちゃって!」って、大声で叫んでるのかとw

脆弱性をついた歌詞を掲載した場合に兵庫県警からお縄を頂戴するのはうたまっぷなのかアーティスト本人なのか作詞家なのか興味ある。

うたまっぷの睡蓮花の歌詞、だんだんフォントがでかくなって力技で押してくんのバチクソおもろいからみんな見てな

睡蓮花うたまっぷのページ、スマートフォン版サイト開くとマジでどんどん文字がでかくなっていって笑うwwww

 

だんだん大きくなる文字を見て地下鉄で吹き出しそうになった/「真夏のjamboree」の意味が未だにわからない /

うたまっぷ睡蓮花、じわっじわって文字が大きくなるのが絶妙すぎておなかいたい。

睡蓮花の歌詞書いた人が憑依された説見返そうとしたらここのサイトなんでだんだん歌うるさくなってるんだろうw

これは僕も見たのですがめっちゃおもろいですね!

うたまっぷ 珍現象のまとめ

 

ハル

きっとHTMLなどのコードがミスっていたおかげでこの珍現象が起きてしまったのでしょうね!

今後またこういうのが見つかったらSNSなどで騒ぎになってじわじわと拡散されていくでしょうね!いやーそれにしても日本って本当に平和ですねww

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました