スポンサーリンク

闇金ウシジマくん 完結!スピリッツの人気漫画15年連載幕を下ろす

スポンサーリンク

闇金ウシジマくん 完結!スピリッツの人気漫画15年連載幕を下ろす

闇金ウシジマくん 完結したみたいですね!!

スピリッツの人気漫画でありなんと15年間もの長い連載についに幕を下ろしたみたいです!

15年同じ作品を書き続けるのがどれだけ大変なのかは漫画家などでなければわからないでしょうが本当にすごいですし、お疲れ様でした!

僕は実写ドラマがすごい好きで良く見ていましたね!

今回の記事では闇金ウシジマくんの完結の詳細やそれに対してのネットの声をくわしくお伝えしていきます!

闇金ウシジマくん 完結の詳細

<闇金ウシジマくん>15年の連載に幕 「スピリッツ」の人気マンガ

 テレビドラマ、映画化された真鍋昌平さんの人気マンガ「闇金ウシジマくん」が、4日発売の連載誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)14号に掲載された第492話で最終回を迎え、約15年の連載に幕を下ろした。

「闇金ウシジマくん」は、違法な高金利で金を貸す「カウカウファイナンス」社長の丑嶋(ウシジマ)が、不良債務者たちを容赦なく追い込む姿を描いている。2004年に同誌で連載が始まり、11年に小学館漫画賞に選ばれた。2016年10月に最終章「ウシジマくん編」に突入していた。

 コミックスが第45巻まで発売されており、最終46巻が5月30日に発売される。山田孝之さんが主演の実写版も人気で、3度にわたってテレビドラマ化、4度にわたって映画化された。

 今秋には「週刊ビッグコミックスピリッツ」で真鍋さんの新連載がスタート予定。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/
ついに完結したんですね!15年も連載したことに驚きましたがストーリーが秀逸すぎて読むとドキドキが止まらない感じで緊迫感が好きでした!
お金の怖さや人の怖さをリアル感を出しつつもうまく描写していたり、現実でこうなってはいけない恐怖をうまく出していて本当にすごい作品だなと実写化したあたりに思いましたね!
山田孝之が出演したドラマもとっても人気もあったみたいですし、人気のおかげで映画化もされたので、多くのファンがおつかれさまとねぎらうでしょうね!
しかもこの作者真鍋さんウシジマくんが終わったのにもかかわらずすでに今年の秋に新連載をスタートさせる事も決定しているのがストイックで半端ないですね!
ぜひ主人公ウシジマがどうなるのか?最後の結末が知りたい方は最新刊を読みましょう!

闇金ウシジマくん 完結に関するTwitter投稿

みなさん驚いていますし、泣き出してしまう人もいるぐらいですから相当衝撃の最終回だったのでしょうね。きになります。。

 

闇金ウシジマくん 完結のネットの声

個人的な意見ですが、闇金ウシジマくんが15年も続いていたことも驚きました!

この借金する恐怖人やお金に対する怖さもそうですが、なによりこうなってはいけないと思わせるリアル感が好きでした!次回作も期待します!

それではネットの声を見ていきましょう!

好意的な意見

10代男性

楽しみながらも反面教師のような非常にためになった漫画と映画だった。
ちょっとさみしいが、お疲れ様でした!

 

闇金ウシジマくん 完結のまとめ

15年間の連載多くのファンは悲しみと嬉しさ療法があるとは思いますが、作者の新連載は秋に始まるみたいですし、楽しみですね!!

闇金ウシジマ君のリアル感やお金の貸し借りの恐怖は人生の勉強にもなるとっても良い漫画だっと思いますね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました