スポンサーリンク

高見沢俊彦 騎士の称号の真相!サンマリノ共和国から受ける!

スポンサーリンク

高見沢俊彦 騎士の称号の真相!サンマリノ共和国から受ける!

 

高見沢俊彦 騎士の称号の真相が話題ですね!

いったいどういうことなのかと言いますとサンマリノ共和国というイタリア国内にある世田谷区くらいしかに世界で5番目に小さいな国から勲章を受けとったそうです!!

一国の栄誉ある騎士の称号を得ることができるなんてさすが高見沢さんですね!

あのオーラがあれば騎士になれるのも納得!

今回の記事では高見沢俊彦の騎士の称号についてや世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきます!

高見沢俊彦 騎士の称号の詳細

高見沢俊彦、サンマリノ共和国から騎士の称号「ナイトヘアで頑張る」

 THE ALFEEの高見沢俊彦が、サンマリノ共和国から「聖アガタ勲章」騎士(ナイト)の称号と勲章を受けた。その授与式が3日、都内のホテルでおこなわれた。同国のマルコ・ポデスキ文化大臣から勲章を叙勲した高見沢は「THE ALFEEの活動を含めて45周年。長くやってきて良かった」と喜んだ。

サンマリノ共和国は、イタリア半島中部にある、西暦301年に建国された欧州最古の共和国。人口約3万3千人、国土面積は日本の東京都世田谷区ほどで、世界で5番目に小さな独立国ともいわれている。

高見沢が今回授与されたのは同国が制定する「聖アガタ勲章」のなかの「Cavaliere ufficiale(Knight Officer)」。人道、科学、芸術文化の分野で広く同国に貢献した者などに敬意と感謝を込め特別に与えられる。

駐日大使館・特命全権大使マンリオ・カデロ大使とポデスキ大臣から称号と勲章を授与した高見沢は「緊張します。こういう場は慣れているはずだけど、心拍数はマックスです」と笑み。

続けて「非常に長くやってきて良かったと思っています。特に今年は45周年という節目の年。春からツアーが始まります。王子から騎士へ、自分にとっては信じられない。これをもとに音楽と小説と二刀流でやっていきます」と感謝と意気込みを示した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

もうすでに王子やナイトの風格を持ち合わせている高見沢さんですからこの称号を得たのも納得したひとが多そうですね!

また音楽と小説を二刀流でやりますと言うところもコメントが上手です!

サンマリノ共和国はイタリアの中にあるバチカン市国も有名ですが、このサンマリノ共和国も結構有名です!

イタリア語を話す独立した少国家であり今でも騎士の務めがある国なのです!

かっこいいですよね!

授与した聖アガタ勲章は偉人や功績を同国に貢献した人が手に入れることができるみたいですね!

どうやら高見沢さんがサンマリノ共和国を文化や見聞を広めるために尽力を尽くしたことによるものだったんですね!

本当におめでたいですね!サンマリノ共和国で2020年にコンサートが開催されればまた盛り上がりそうですし楽しみですね!

高見沢俊彦 騎士の称号に関するTwitter投稿

 

高見沢俊彦 騎士の称号のニュースを知った世間の反響

20代Ol
見沢さんが聖アガタ騎士団の騎士(ナイト)を授与されました!おめでとうございますカデロ全権大使、有難うございます
50代男性
王子から騎士へ 高見沢俊彦さん64才? ばけもんなの?全然変わらない若さ! かっけー!!! 45周年ですか、、、おめでとうございます! まさに、やばみざわ
10代男性
おめでとうございます凄いなー本物の騎士か!
20代Ol
本当におめでたいですね!まさかあの少国家サンマリノ共和国から騎士の称号をもらえるとはもちろん日本人第1号ですからこれは偉大ですね!騎士として2020年にはサンマリノでライブも開く予定みたいですしすごいですね!
30代女性
記事の中で高見沢さんが「常々言っていますが、王子は若い人のことなんです」と言っている。もちろん現実はそうとは限らないけど、イメージはそうなんだよね。だから私も王子をやめたんです。
40代男性
コスプレの話じゃないのか(笑)やっぱりこの方はスゴイ。高見沢俊彦 王子から騎士
20代男性
昨年2017年、結成45周年の年末にギネス認定。 今年2018年、デビュー45周年に「騎士」の称号の授与。 いくつになっても夢と希望を与えてくれるね  ほんと、凄すぎてファンとしては感動より先に笑いしか出てこない(笑) あなたは凄い

 

男性30代
この人存在感は半端ないわけですから騎士の称号も納得ですね!これからも騎士としての活動楽しみにしています!
ハル
皆さん違和感なく高見沢さんの騎士としての活動を楽しみにしていますね!サンマリノ共和国もちょっと言ってみたくなりました!

高見沢俊彦 騎士の称号のまとめ

冗談っぽいですがちゃんとした国から騎士の称号をもらえるなんてとっても名誉あることですね!

これからの二刀流の活躍にますます磨きがかかりそうですね!

64歳とは思えない偉業達成に本当におめでたいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました