梨花 全店舗閉店発表の理由は?メゾンドリーファー年内まで

スポンサーリンク
スポンサーリンク

梨花 全店舗閉店発表の理由は?メゾンドリーファー年内まで

梨花 全店舗閉店発表が注目を浴びています!

いったいどういう理由なのでしょうか?

梨花自身が運営するブランドメゾンドリーファーの店舗が年内までに全店舗閉店するらしく

梨花さんが自身の力不足を含めて経営を継続することが困難になってしまったみたいです。

開店当初はかなり人気ですごかったですけどね!

やはり時代の流れなのでしょうかね

今回の記事では梨花全店舗閉店の詳細やネットの声などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

 

梨花 全店舗閉店発表の詳細

モデルでタレントの梨花(45)が2日、SNSを通じ、自身が手掛けるブランドショップについて、年内をもって全店閉鎖すると発表した。

「MAISON DE REEFURは年内をもちまして全店舗、閉店させて頂くこととなりました事をご報告させて頂きます」と報告。2012年4月12日に代官山1号店をオープンした際の不安と喜びを振り返りつつ「想いをこめてつくったお洋服で歩く子達と遭遇した時のあの感動、ありがとうの気持ちは忘れません 」と感謝の気持ちをつづった。

さらに「目まぐるしく過ぎていく今の時代 私自身思考や求めるもの 大切にしたいことが、だんだん変わっていく中で 心を保ちながら 私の力不足も含めてこの大きなビジネスを保つことが、とても難しいと感じるようになりました」と、経営の難しさにも触れ「これから残りの人生を どう生きていきたいかを考えるようになった時、 ここで一度立ち止まり、この先をもう少しゆっくりと歩んでいきたいと思うようになりました」と決断に至った経緯について明かした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

 

2017年の名古屋でも大行列し1号店の代官山ができたときもかなりの人気ぶりだったのは今でも覚えていますね!

時代の流れで洋服にお金をかけない若者も増えていますし、なにより今はレンタルしてからの購入なども増えていますので時代の流れと梨花さんの人気が落ち着いてきてしまった点などいろいろとあると思いますが、

やはり勢いだけでは経営と言うものはうまくいかないということがよくわかりますね。

話は変わりますが、芸能人がよく飲食店のお店をオープンさせますが、結局2〜3年で閉店するお店も多いらしいですからね。やはり経営はしっかりと考えてマーケティングなども分析して行かなければ勝ち続けることは難しいのかなと思います。

梨花さんは今後また新しいビジネスを展開していくかも知れませんが、しばらくはゆっくり休むのかな?

なにはともあれお疲れ様でした!次の活躍に期待しています!

梨花 全店舗閉店発表に関するTwitter投稿

やはり並んだ人などの悲しみの声が殺到しているみたいですね。

それほど店舗を運営するのは難しいということですし、なのより兼業でやるものではないと言うことかも知れないですね。

梨花 全店舗閉店発表の関連動画

梨花 全店舗閉店発表のネットの声

好意的な意見

20代Ol

代官山でよく7年もやったと思う。
有名ブランドも3~4年で撤退する場所で。
しかし、代官山は土日でも閑散としていて
あれで商売するのは厳しいと思う。

 

20代Ol
MAISON DE REEFUR、全店閉店すごい決断だ… 今でもお店にはお客さんがいっぱいいるし、うまくいっていない訳ではないと思うんだけど、7年も経てばやりたいこと変わるよね。 大好きなお店でしたありがとう
20代Ol
梨花ちゃんのお店閉店かー。 一瞬えっ!って思ったけどあんまりびっくりはしなかった。 アパレルって難しそうだし。 またなにか新しいこと考えてるんだろうな。

20代Ol
リーファー閉店かぁ…。ついこの前Tシャツ買ったばっかだった。 前に買ったニット帽もめっちゃ好きだった。リーファーのもの質が良くて大好き

 

批判的な意見

30代女性
代官山が成功して、ここにしかないからファンは詰め掛けたけど…
調子に乗って手広く広げすぎた結果。

40代男性
大したモノじゃないのに結構なお値段だったし笑。こだわりを感じられないからハワイ←→日本の渡航費目当てって言われても仕方ない。

 

10代女性

代官山のあの場所で7年も頑張ったね、あの場所をもっと大事にするべきだったね。

20代Ol

テレビで人気が出てお金が出来て、自分の理想のショップを!と店をオープンしたはいいが、タレントの人気と比例して売り上げが下がり、値段の割に質は良くないので最後はコアなファンだけが客として残る。7年弱なら持った方じゃない?

30代女性

梨花さんのお店を閉店しても、
彼女はモデルのお仕事があるし、
蓄えもあるでしょうけど、
店で働いてる方々は失業ですよね。
芸能人がアパレルをやっても結局は潰れるし、
やはり信頼出来ないなって、改めて思いました。

20代Ol
8年程前、当時梨花さんが好きで代官山のお店に何度か行きましたが、とにかく高い。ヘアバンドを買ったけど質が300円均一並で1500円くらいしたかな。それ以来行ってません。洋服なんて数えるほどしか置いてなかったような。どの年齢層を狙ってたのか知らないけど20代なら高すぎるし、30代ならそこのお店は選ばないと思う。ここまで続けて来れたのが逆に凄いと思いました。

ハル
値段が高いという声が多いですね。やはり店舗数を増やしすぎたのも原因のひとつかも知れないですね。

 

梨花 全店舗閉店発表のまとめ

梨花さんのお店を愛している人は本当に多かったのに残念ですね。

経営と見るとやはり二足のわらじでやるのは無謀という感じですね。

このブランドだけの活動をしていれなこうはならなかった印象ですし、芸能人がやるお店はやはりうまくいかないのだなと思いますが、7年以上続けられたのはすごいとおもいますね。

篠田麻里子さんのブランドとかは1年も立たないで閉店とかしていましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました