管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

ココアシガレット 変貌の真相!時代の流れと共にその名はマイコス!

スポンサーリンク

ココアシガレット 変貌の真相!時代の流れと共にその名はマイコス!

ココアシガレット 変貌の真相が話題です!

ココアシガレットは無くなっていませんが新しい商品として電子タバコ風のマイコスという商品が発売されているのです!!

今回の記事ではココアシガレットの変貌の詳細や世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

ココアシガレット 変貌の詳細

「時代の流れ?」人気タバコ風駄菓子、変貌ぶりが話題に

タバコの形をした人気駄菓子「ココアシガレット」の変貌ぶりがTweetが話題だ。お馴染みのネイビー色のパッケージの同商品と一緒に並べられた写真には、見たことのない新商品「マイコス」が写り、投稿主の@genpipi99さんは「タバコがアイコスになってて時代を感じまくっている」とつぶやく。時代の潮流に合わせて駄菓子もスタイル変更してたのだろうか? 販売元のオリオン株式会社に話を聞いた。【BuzzFeed Japan / 嘉島唯】

禁煙を応援という流れにのり、2016年に電子タバコをオマージュした「マイコス」が誕生した。舞妓があしらわれたデザインは、iQOSと混同させないため。もしくは、海外投稿者からの需要を見込んだためだという。

「見てたのしい、もらってうれしい、食べておいしい、またほしい」をモットーに、オマージュのようなデザインの商品を多く手がけてきた同社。過去には「ミニコーラ」が訴訟対象となり勝訴した経験もある。

これらの経験を活かし、同社は「マイコス」の商標登録を出願するなど、「類似品」として丁寧に商品開発を進めているという。誕生当初、英語名は「my QOS」だったが、現在は「my COS」に変更。これも混同を避けるためだという。

なお、マイコスはココアシガレットに取って代わったわけではなく、両商品とも販売中。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/
ココアシガレットは無くなっていないみたいですね!
新しい電子タバコのバージョンであるアイコスのオマージュで作ったアイコスとか舞妓さんをキャラクタとして使っているのも面白いですね!
この時代の移り変わりで商品も新たに作るこの姿勢は本当に作りての心意気を感じてしまいます。
お味はメンソールのラムネなのですっきりしたお味みたいですね。
ココアシガレットもハッカの香りや味がするのでちょっと苦手でしたがこれならハッカ嫌いな人も安心して食べれそうですし、作った人が言っているように外国人受けも良くてお土産にも喜ばれそうですね!

ココアシガレット 変貌に関するTwitter投稿

ココアシガレット変貌の関連動画

こんなでかいココアシガレットもあるんですねーってかこのYouTuberおもろいですねww

ココアシガレット 変貌のニュースを知った世間の反響

ハル

個人的な意見ですが、ココアシガレットずいぶん食べていませんでしたので味もあんまり覚えていない印象ですが、ハッカのような香りや味とツイートを見て。

「あーたしかにそんな味だった気がすると思い出しました。」

マイコスメンソールのお味らしいので僕はミントとかメンソール系が苦手なので食べれませんが懐かしく食べる人も急増するかもしれませんね。

それでは世間の反響を見ていきましょう!!

好意的な意見

30代女性
ココアシガレットを食べさせる際、その前に箱を振って音を鳴らしそれ=食べ物の合図だと思い込ませる。ココアシガレットの箱の音を聞かせた上でタバコ
20代男性
え、ココアシガレットってココアの味しないよね???笑 ココアシガレットじゃなくて、マイコスって言う名前に変わるんかぁ〜
40 代女性

うまいパッケージデザインですね。
昔からあった製品のようです。

昔は大人やお父さんは当たり前にタバコを吸うものでした。
テーブルにみかんがあると同じくらい灰皿があったものです。

男性30代

昔20円だった記憶があるが、今いくらなんだろう。

昔の駄菓子ってよかったな、今みたいに一つ一つパッケージングされてなく、また、くじ引いて当たりが出るとちょっと豪華なお菓子になって。
カステーラ、あんこ玉、チョコリング、UFOチョコ、たこせんべい。みんな紙箱や袋に無造作に入ってるだけで、他人が触った可能性があるものが普通に売られていた。
瓶の形をしたお菓子の中に甘い粉が入っていて、ストローで吸うとむせるのもあったな。

40代男性

もっとタバコに似た形のリアルなチョコレート菓子もありましたよね。
男のタバコ=かっこいい が大方のイメージで、どうとも思わないという人はいても、少なくともカッコ悪いという人は皆無だったハズ
女で吸う人に関してはカッコ悪い、逆に自立した女性としてかっこいいが拮抗していたイメージ。

40代男性

当時は世の中全体でタバコ(男)のマイナスイメージは殆ど無く、あるとしても路上に散乱するゴミ問題として、吸い殻は灰皿に捨てましょうくらいのものでした。
バスや電車にも灰皿があって、そこに捨てる人は礼儀正しい紳士に見えたものです。
ちなみに当方はかっこいいの頃に青春真っ只中でしたが、喘息気味の持病があり友人の中で片身が狭い思いをしたものです。

批判的な意見

30代女性
害が有るとか無いだとかの医学的な話は別にして、カッコいい・似合うと感じるかどうかは人それぞれの感性なのだから、誰がどう思おうと否定すべきではない。

男性30代

30代に突入した私の周りでは、喫煙率は約半々くらいです。
タバコ似合うなぁと思う時もありますが、煙たいと感じなくもないわけで。
ただ、このご時勢、昔と違って何処でも吸える環境にはないので、喫煙所で吸う分にはタバコの文化が現代に残っていても問題ないと思います。
ココアシガレットだって、大人の象徴的な飲酒や喫煙といった嗜好品を真似た、ただの背伸びアイテムじゃないですか。
パッケージを変えつつも現代に残っていることは素晴らしいことですし、それを子供が楽しもうが、傍から見れば可愛らしいものですよ。

50代男性

私世代の方は、一度は買ってたばこのように
まねしたことがあると思います。
懐かしいです。でも自分の子供が同じことしてたら、お菓子だからと笑えないかもしれない。
リアル感の違いか、昔のこどものように、無垢でなくなったから?単純に笑えない。

40 代女性

洒落てますね。親子2世代で楽しめる。
確か、シャケをくわえたクマの置物も液晶テレビ対応品があったような?
時代の変化に対応。

50代女性
現在も売られている事に驚きました。昔、アニメのエイトマンの真似をしましたね~ 、また父の友人たち数人が家に遊びに来ていた時に、このシュガーレットを銜えてたら「子供はタバコ吸ったらダメだよ!」と言われた事があり、これお菓子だよって言ったら驚いていました。小学低学年の頃でしたね。懐かしいなぁ~

ハル
僕と同じで懐かしむ人が多いですね!未だに売られていることを知らない人も多かったみたいです。

ココアシガレット 変貌のまとめ

ココアシガレットめちゃくちゃ懐かしくてなんだかテンションが上りました!

外国人も多いですし外国人受けの良いパッケージにしたり電子タバコ風に変える着眼点は素晴らしいですね!

またこれで懐かしんで食べたくなる人も増えて品薄になるかもしれないですね!

僕も久しぶりに食べてみたくなってので今度買ってみます。

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2