管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

おはよう日本 謝罪の真相がくだらない!ちびまる子の間違え?

スポンサーリンク

おはよう日本 謝罪の真相がくだらない!ちびまる子の間違え?

おはよう日本 謝罪の真相がくだらないと話題です!!どうやらちびまる子ちゃんに登場する先生の名前を間違えてしまったことで謝罪をしたそうです。

まあ名前の間違えなんて普通に考えたらありえることですからそんなに騒ぐことでもないですけどね。

今回の記事ではおはよう日本の謝罪の真相や世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います。

おはよう日本 謝罪の真相

NHK「おはよう日本」が「ちびまる子ちゃん」の担任「戸川先生」を「戸田先生」と放送し謝罪

おはよう日本」(月~金曜・前4時30分、土曜・前6時、日曜・前7時)で27日に放送した同番組内で特集した「さくらももこさんしのぶ特別展 ちびまる子ちゃん制作の秘密」の中で「ちびまる子ちゃん」の先生の名前を誤って放送したとし高瀬耕造アナウンサー(43)が謝罪した。

27日放送の同番組では今月11日までに静岡市清水区で開催されたさくらももこさんの特別展を特集した。その中でさくらさんの小学校5、6年生の時の担任の男性を取材し番組では、この男性を「周囲からちびまる子ちゃんに出てくる戸田先生のモデルではないかと言われています」と“戸田先生”のテロップを付けて紹介した。

ちびまる子ちゃんに登場する先生は、正しくは「戸川先生」で高瀬アナウンサーがこの日の午前6時49分過ぎに「ここでお断りです。昨日、この時間帯でお伝えしたさくらももこさんのリポートで、ちびまる子ちゃんの先生の名前を戸田先生とお伝えしましたが、正しくは戸川先生でした。大変失礼いたしました」と頭を下げ、訂正し謝罪した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

やはり実際のさくらももこさんのモデルの先生はいたんですね!
まあ間違えなんてテレビ業界ではよくあることですからくだらないといえばくだらないですが、
そこはさすがのNHKですからしっかりと謝罪したみたいですね!
さくらももこさんの特集とかやはり亡くなったあとにたくさんやりましたが、今回の制作の秘密とかとても気になりますね。
今回の件はテロップで謝罪をしたそうですが、軽く番組冒頭などで謝罪をしたほうが印象も薄くなって後に引かなそうな気もします。

おはよう日本 謝罪に関するTwitter投稿

おはよう日本 謝罪の関連動画

さくらももこさんの特集は6時45分くらいに始まります。

おはよう日本 謝罪の真相を知った世間の反響

・おはよう日本で見た「さくらももこありがとうの会」に来ていた、はまじのモデルになった方がアニメに出てくるはまじのおじいちゃんそのものだ

・エッセイに書いてあったけど、さくらももこの担任の先生は厳しい人が多く、戸川先生のような人は少なかったと。唯一好きだったのは音楽の大石先生だったと思うが。

・他にもっとましな記事ないのかね。
このニュースは何かの意味があってのことか?
しょーもないことで勘ぐらせるな。

・もう、この番組はフジテレビの『めざましテレビ』と同格の番組に成り下がった。
朝から硬派なニュースを復活すべき。

・これが民放だったら叩かれるが、NHKだったら仕方ないという感じになる。
とはいえ、今朝は7時直後にバタバタしてたし、珍しく慌ただしかったね。

・まあこれぐらいの謝罪はよくあることですが番組に出ていたはまじのモデルはそっくりでしたね。

・アナウンサーは「お断り」じゃなくて、ちゃんと「お詫びと訂正です」と述べるべきではなかったか。
この放送聞いてて「謝りたくないの?」という違和感を覚えた。

ハル
うーんいろいろと言われていますが確かにこの記事はYahooの急上昇ワードには入らない気もしますwwまあ賛否両論ありますが、さくらももこさんが注目されている証拠なのかもしれないですね。

おはよう日本 謝罪の真相のまとめ

おはよう日本もたまにはやらかしますよねそりゃNHKと言っても話しているのは人ですからね。

AIとかロボがやれば誤字とかはまったく0にはできそうですが、それもどうなのかな?と思いますね。

まあ今後20年くらいしたらAIが大活躍している時代が来ているかも知れないですね。

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2