ポツンと一軒家 イッテQ超えした理由はやはりやらせ問題の影響か!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ポツンと一軒家 イッテQ超えした理由はやはりやらせ問題の影響か!

ポツンと一軒家 イッテQ超えした理由が話題です!!

どういうことなのかと言うとイッテQの視聴率をついに裏番組のポツンと一軒家が超えたそうです!!

やはりイッテQには昨年やらせ問題の影響やイモトアヤコの女優化などにより人気が著しく下がって来ているのが敗因ではないでしょうかね?

今回の記事ではポツンと一軒家がイッテQ超えした詳細やネットの声について詳しくお伝えしていきますね!

ポツンと一軒家 イッテQ超えした詳細

業界に激震!? テレ朝「ポツンと一軒家」が日テレ「イッテQ」についに勝利した日

 日曜夜の激戦区に大異変が起きた。2月24日夜8時台の視聴率(ビデオリサーチ調べ:関東地区、以下同じ)は、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)が16.3%、「ポツンと一軒家」(朝日放送/テレビ朝日系)が16.4%――。

その差はわずか0.1ポイントではあるけれど、「ポツン」が番組開始以来、初めて1位となり、長らく同時間帯のバラエティ番組の王者に君臨していた「イッテQ」を1位から引きずり下ろす形となったのだ。果たしてその要因とは何なのか。

「ついにこの日が来ましたか……。『ポツン』は特番のころから評判も良く、昨年10月にレギュラー化されて以来、視聴率が2桁を割ったことがありませんでした。前回放送された2月10日の放送では15.2%とレギュラー化してから最高となり、今回さらに伸ばして『イッテQ』を抜き去った。日テレは表向き、“たまたまのこと”と涼しい顔でしょうが、内心は穏やかでないと思いますよ。関西圏では『ポツン』が『イッテQ』に勝ったのは実は2度目で、今回は『ポツン』16.8%に対し、『イッテQ』13.3%と圧勝しています。さらに、この番組のみならず、テレ朝は年間視聴率で日テレから3冠を奪おうとしているのですから」(某テレビ局関係者)

ちなみに、この日の「イッテQ」は、(1)“世界の果てまでイッタっきり”で、みやぞんが韓国でテコンドーの演武を習得するまで帰ってこられない企画、(2)ロッチ中岡のイタリア・スペインでQtubeという2本立てだった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

ついにほそぼそとやっていたポツンと一軒家があの天下のイッテQ超えとは驚きですね!

スタッフでさえこの状況に驚いているみたいですからそれもそのはず。NHKのいだてんはあまり人気が振るわず視聴率はイッテQ以下であり、天下のイッテQはやらせ問題やイモトアヤコの女優化によってイッテQを見なくても見れる存在になってしまったのと体を張るガチンコ映像などの貴重な映像も現実味も帯びてしまったのかも知れませんね。

何はともあれこれから大変革が始まり、イッテQはやらせ問題もあったため番組が終了する危機さえありますからこれは大事件の序章なのかと思うとイッテQファンからしても見たら戦慄が走りますね。

今後視聴率はどうなっていくのか気になりますね!

ポツンと一軒家 イッテQ超えのTwitter投稿

ポツンと一軒家 イッテQ超えの関連動画

 

ポツンと一軒家 イッテQ超えのニュースを知ったネットの声

個人的な意見ですが、やはりイッテQのやらせ問題といだてん不調がうまく絡んできた結果の視聴率1位なのかなと思いますね!このままイッテQを押し返していだてんの不調が続けばさらなる躍進が望める気がしますね!

それではネットのさまざまな声を見ていきましょう!

好意的な意見

50代女性

ポツンは絶対観たいわけではないけど、やっていればそのまま最後まで見ちゃいます。よく教育されてるのか、現地に行ってるスタッフさん達が礼儀正しくて好き。当たり前だけど、道とか少しでも教えてもらえたら丁寧にお礼言ってるし、頭も下げて、言葉遣いも悪くない。誠意を感じる。人気番組でも、スタッフの品が無いと残念な感じになりますからね。ポツンの現地スタッフは確実に番組の好感度アップになっていると思います。

 

50代男性

イッテQ!はなんかうるさいだけのバラエティって感じ。ポツンとは面白い色々な要素がある。家を探すワクワク感。たどり着くまでの道が崖があったり獣道みたいだったりスリルがある。道を尋ねたときの田舎の人の親切さや暖かさにほっこりしたり。住人のその家に住む理由が人それぞれで色々な事情があり歴史がありドラマがあり。いつもなんだか涙が出るくらい感動する。
テレビ東京の家までついていく番組もそうだけどインチキのバラエティーより一般の人のドラマの方が人の心を揺さぶるんだと思う。

 

男性30代

イッテQはイモトの華がなければさして面白くはない。
手越は目障りだし、テコンドーなんて見たくもない。
私は、いだてんを楽しく見てるんだが、ポツンは、スタッフの努力と粘りが素敵だと思う。
所さんの笑ってコラエてのダーツの旅とベースは一緒だが、一軒家がどうなっているかという、最終目的があるから、その道程と人との関わりなど興味が多層構造になっているところが良い。

 

昨日、ついつい最後まで見ました。
ロケ先でのスタッフさんの態度や一生懸命さが素敵なので、見てて全く苦じゃないですね。
良い意味で親戚や近所の人とお話してるような距離感。またそれをしっかり受け取った映像作成スタッフさん、そして全体を包む所さん初めとした出演者さんたち。
心温まる素敵な番組。これからも応援してます!

20代Ol
イッテQも以前に比べて面白くないコーナーが増えてきたような感じがします。やらせ問題とか、いろいろあったようですが、その前から以前のような腹を抱えて笑えるものが段々と無くなってきましたね。
個人的にはロッチの中岡が出始めた頃から、アレッ?と思うようになりました。キャラ的に向いていないメンバーが増えてしまって、見なくなりました。(ヴィンテージ武井はどうしたんだ?)

30代女性

それに対して、ポツンの方は着眼点がスゴイと思う。
そこに住んでる人の、人生のストーリーまで描いていて感動まで与えてくれて、毎週見てます。

批判的な意見

30代女性

ポツンと一軒家は所ジョージのギャラ以外、金がかかってない感じで恐らく制作費はイッテQとは一桁違うだろう。日テレの心中は穏やかではないだろうね。
やはり昨年、明らかになったヤラセと長年のマンネリが重なって来たのと大河からの流出があるのだろうと思う。
しかしポツンもグーグルマップで探すという、ある意味偶然性に頼っている限り、ヤラセや仕込みを今後やらないとは言えない危険を伴う。
テレ東の池の水、全部抜くもリアルからのワクワク感が人気の要因だろうから池の底から何も出ないことが続いたら、どうするのかと考えてしまう。

ポツンと一軒家 イッテQ超えまとめ

ポツンと一軒家はしっかりと毎回番組を作ってきたことが視聴率につながった気がしますね。

そしてイッテQのやらせ問題やいだてんの絶不調のおかげなど様々要因で1位になれたとはおもいますがこのまま逃げ続ければぽつんと一軒家は大躍進となるでしょうがイッテQの存続も危ぶまれますね。ファンは一体どう思うのでしょうか。今後の視聴率戦に期待です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました