中条あやみ ヒロイン感の真相!高身長女優でも出せるヒロイン像の秘密

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中条あやみ ヒロイン感の真相!高身長女優でも出せるヒロイン像の秘密

中条あやみ ヒロイン感の真相が話題です!

いったいどういうことなのかと?言うと中条あやみさんは低身長が今までもてはやされる時代でしたが彼女のベビーフェイスと高身長を武器として使うことで高身長でも人気を出している女優さんなのです!!

彼女持つヒロイン像の秘密に迫りたいと思います!

そして今回の記事ではネットの声などについても詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

中条あやみ ヒロイン感の詳細

 映画やCMなどの出演数を伸ばし、モデルから女優へ転身した中条あやみ、22歳。170cm、9頭身という抜群のスタイル、そしてその愛らしいルックスを活かし、昨今は主演級の大役に抜擢され続けている。ヒロインと言えば“可愛らしい”イメージを大事した“低~普通身長”女優が多かった。だが、中条あやみの醸し出す”ヒロイン感“が、その“定説”にも変化をもたらしているようだ。

■ヒロインと言えば、汎用性のある“低身長”を重宝 高身長は難しい立ち位置が続いた

“ヒロイン”といえば、可愛らしくて誰が見ても好感の抱ける女性像が定番。それを演じる女優にもある程度の汎用性が求められるため、“高身長”という個性はほぼ必要とされなかった。目立ちすぎず周囲に溶け込める、一般的なスタイル(に見えるルックス)…特に少女漫画のような胸キュン作品では“背の高い男子×小柄な女子”という定説は絶対的といってもよかった。

高身長の女優の活躍はあったものの、気の強い女性やクセの強い女性、悪女、いじめっ子、キャリア女性などと言ったイメージが濃く出てしまっていた。それらは過去に“高身長女優”たちが、自分たちの生きる道を探してきたおかげであり、「今もそのイメージを利用してオーディションを受ける高身長の女優の卵は多い」と衣輪氏。視聴者が抱く”役柄のイメージ“に、かくも身長は深くかかわっているのだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

確かに高身長だと恋愛物では高飛車や男勝りな役なぢお姉さんキャラなどたいてい役柄が決まっている印象が多かったですが中条あやみさんが持つハーフの顔立ちが功を奏した感じがしますね!

この人気に拍車がかかれば今後高身長でも恋愛ドラマの主演などかわいい系の役柄で演じることが可能になる時代も目前かもしれません!

そう考えると中条さんが高身長に対する貢献度は半端ないでしょう。

ニセコイでもハーフの顔立ちと高身長をうまく活かした配役でしたしみごとマッチしている気がしますね!

高身長を感じさせない容姿と声も密接に関係していると思いますね。

また今までの江角マキコや香里奈とかと違って朗らかな雰囲気を持っているのもポイントかと思いますね!

これからどんな活躍をしていくのかも気になりますし、高身長の女優さんの活躍も見れるのが嬉しいです。

 

中条あやみ ヒロイン感に関すTwitter投稿

 

中条あやみ ヒロイン感の関連動画

中条あやみ ヒロイン感のネットの声

個人的な意見ですが、中条あやみさんて独特なオーラを感じるのですよね!

CMでもよく見かけるけど日本人離れした容姿で存在感を放っていますし、みていてワクワクするような女優さん。今回の高身長でもかわいいヒロイン像を演出できるのは彼女自身の魅力なのでは無いかな?と思います。だけど高身長の女優さんの人気がでるかと言ったらそれはまた別問題であり、彼女だから成功しているだけの気がしますね。

それでは世間の反響を見ていきましょう!

好意的な意見

20代男性

最近活躍してる女優さんはホントに長身が多いね。

長身の女性は、肢体が伸びやかで綺麗で映える。それに役どころで格好良さと、可愛いさどちらも出せるしね。

今は長身俳優もバンバン出てきてるので、芸能界の平均身長もかなり上がってきてるでしょうね。

20代Ol

中条あやみも、あと身長が高めといえばガッキーもそうですけど、
2人とも背は高めですけど、雰囲気は柔らかくて可愛らしい感じがあるからこそ、記事で言う「純朴ヒロイン像」ってのが合うんだと思います。(演技力の評価はさておき)
二階堂ふみ、山本舞香みたいに、背は高くなくてもキャラや雰囲気で「強い系」のヒロイン像を得意とする女優も多いですしね。

批判的な意見

30代女性

あまり関係ないんじゃない?

低身長でも高身長でも
バランスのいいスタイルの良さ、
万人受けするようなかわいさと
華やかさじゃない?
自分の好き嫌いで大抵は見てるんだよ。

演技力高くなくても
女性が可愛いと思える人だったら
可愛いで済まされる女優やなにしてもOKな女優さんになれる。
無理してキャラ変更しなくてもそのままでいいんだよって言われて庇われる。

逆にいくら容姿がよくても立ち振る舞いがひとつでも悪かったらそれ憎しぶりっこあざといや演技全然うまくならないとかで女優さんをクソミソに叩くもん。

最近は同性受けが大事。
同性に人気だったら安泰で嫌われたら終わりみたいなもんだし。

 

 

20代男性

容姿がいいとか人気があるだけで重要な役に抜擢し続けるからドラマが見られなくなったんじゃない?容姿よりもまともな演技力を評価するのと事務所のゴリ押しをはねつけるようにしないとまともなドラマなんて作れんよ。米ドラマの適材適所の配役が羨ましくなるよ。

40代男性

中条あやみが超絶美女なのは見たらわかるしどんな役でも見てみたいと思える魅力がある。
使う使わないは需要やキャスティングのバランスじゃなく事務所と製作側の折り合いの問題だろ。
しかし、ニセコイは違う。原作の設定を変えてハマる女優扱いはおかしい。
中条側事務所に金貰ってんのか?

中条あやみ ヒロイン感のまとめ

 

中条あやみさんの高身長での人気は別に身長はあまり関係なくその人自身の魅力かなと思いますね。

これからも高身長の女優さんの活躍も期待したいですね!

そして中条さんのような素敵な魅力を持った女優さんが増えてくれることを願っています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました