管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

藤田菜七子 依頼殺到の理由は?新減量ルールで騎乗依頼殺到!

スポンサーリンク

藤田菜七子 依頼殺到の理由は?新減量ルールで騎乗依頼殺到!

藤田菜七子 依頼殺到の理由が注目を浴びています!

新減量ルールで騎乗依頼殺到しているみたいですね!3月1日からルールが改正されるみたいですし、G1で初めての女性騎乗を果たした藤田菜七子さん。

これからどんどん活躍してことが間違いないのでしょう!

今回の記事では藤田菜七子さんの依頼殺到の詳しい詳細やネットの声などをまとめてお伝えしていきます!

こちらの記事も人気です!!

藤田菜七子 連勝理由は騎手の腕前?それともかわいいから?についてまとめていきました。

藤田菜七子 依頼殺到の詳細

菜七子争奪戦!新減量ルール3月1日から適用で騎乗依頼殺到中

 今週末、空前の“菜七子祭り”を目撃するかもしれない。藤田菜七子騎手(21)=美浦・根本=に、騎乗依頼が殺到しているという。何を隠そう、3月1日から適用される女性騎手恒久2キロ減制度により、平場のレースは3キロ減での騎乗となるからだ。一昨年に同様のルールを導入したフランスでは、女性騎手の戦績が軒並み急上昇。JRA唯一の女性騎手が、リーディング争いに加わる日はそう遠くないだろう。

フェブラリーSでJRA女性騎手として初のG1騎乗を果たし、競馬ファンのみならず日本国民の耳目を集めた藤田菜七子。今週末も、空前の“菜七子祭り”が巻き起こるかもしれない。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

顔もきれいで整っていますしさらに実力もある容姿端麗では注目しないはずがありません!!

しかもG1レースで初めて女性で騎乗したジョッキーですからね!話題性はもちろんですが、

3月1日から女性の騎乗者は3キロの減量が許されます。3キロって大したこと無いように思えますが、これはかなり大きく現にフランスでは女性のジョッキーの活躍が急上昇していますので、

藤田さんも大活躍しそうですよね!

容姿もいいのでテレビなどでも活躍できそうですし、ここから藤田菜七子ブームが始まるかもしれません!

昨今女性も競馬をするのが普通になってきていますので、男女おなじくらい競馬場に来るのも当たり前になっていきそうですね。

藤田菜七子 依頼殺到に関するTwitter投稿

藤田菜七子 依頼殺到の関連動画

競馬界のアイドル!間違いないのでしょう!

藤田菜七子 依頼殺到のネットの声

個人的な意見ですと藤田菜七子さんの頑張りもそうですが、顔もきれいで活躍しているとなっらたメディアもそうですが一般の人だって放おっておくわけは無いですよね!この減量ルールがどうレースや藤田騎手の勝利に結びつくかがこらから楽しみですね!

それではネットの声を見ていきましょう!

好意的な意見

40代男性
藤田菜々子が戸崎と同じエージェント使うのを止めて乗り馬を根元厩舎が管理するようになったというのを見て、そういう情報はどこから流れてくるのか知らないけども、減量取れても今日みたいな騎乗できれば馬集まりそうだなぁと
20代Ol
フェブラリーSで 藤田菜々子効果で観客1万人増えたとか。 じゃあダービーに藤田菜々子出走したらどのくらい増えるの? 有名クラブオーナー、有名馬主さん。是非とも今年元号元年に菜々子乗せて下さい
男性30代

これで勝ちまくるとまたいろいろ言われるんだろうな
特別レースは外されるんだろうけど、ハンデは反映されるのかね?
反映されるならハンデ戦は人気になるかもね
G1でも他の騎手と較べても、著しく劣るようなこともなかったし期待だね
人気薄でも持ってきたりしてるし、ゴール前も馬をうまく走らせてるのか伸びること多いし
男社会の競馬業界だから、厳しいところ沢山あると思うけど頑張ってほしい
昔から下働きでは女性とかいたりしたけど、これからは調教師も女性とか出てくると面白いね

40 代女性

3キロ減は100勝までだし、グレードレースなどは斤量の恩恵はありません。実際フェブラリーステークスではほかの馬と同じ57㎏で出走してます。
真価を問われるのは平場のレースより大舞台での結果でしょう。
いつかG1を勝ってくれることを期待しています。

50代男性
斤量に恵まれたから簡単に勝てるほど競馬は甘くない。

もちろんかなり有利になるだろうが、これで目に見えて勝ち星が増えるようなら彼女の腕は相当なもの。

だからこそ今後はより彼女のレースに注目します。


60代男性
既に騎乗の様子を見る限りかなり上手くなってる。今回の措置のメリットは馬のコントロールや最初の位置取り、追い出しのタイミング方法などのテクニックを多騎乗によって試行錯誤・練習できることにあると思う。

男性30代
馬が主体の勝負の世界。馬の男女で斤量を変えるのはまだしも、騎手の男女で斤量の差が有ると言う事はどういう事なのだろう?ハンデ戦が物語って居る様に力の弱い馬の斤量を軽くすると言う様に力の弱い騎手の斤量を軽くすると言う事じゃ無いのかな? 女性騎手=力の弱い騎手(筋力から言えば仕方がない部分も有るけど)って言う差別的な考え方になってしまう様な気がする。

40代男性

いくら軽くても乗れない騎手に依頼はこない。
菜七子騎手が努力して信頼を勝ち取ったからこそ。
そして数が増えると質も上がる。当然勝ち星は
飛躍的に伸びるでしょう。非常に楽しみである。

ハル
この減量がどれだけ彼女の力になるのかそして彼女の実力もわかると思うので今後競馬界でかなり注目されそうですね!

批判的な意見

20代Ol
今の藤田菜々子、カスやな。自分が減量騎手って、分かってるのか?女性とか関係なくて、減量騎手なら、思い切った騎乗しなくて、どうすんだよ。15番が行ったとき、16もある程度行かないとまずいだろ。
男性30代
今日オッズ馬券術研究して気づいたけど藤田菜々子が出てくるレースは対象外にしたほうがいい 応援馬券の額がでかすぎる
50代男性

こういうのはやはり男女差別になるのでは?
男性女性ではなく個別の能力で差をつけるべきではないかと?
単に女性の騎手を増やして競馬人気を集めたいだけじゃないのですか?それが悪いことではないけどどこか金の匂いがしますね。

 

ハル
男女差別では無く女性はやはり力は無いので当然の配慮かと思いますが。。

藤田菜七子 依頼殺到の理由のまとめ

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

・3月1日からの女性減量ルールにより藤田菜七子騎手に対しての騎乗依頼が殺到したちニュースが報じた。

・ネットの声ではかわいいし実力も合ってG1初出場の女性騎手話題にならない訳がないので楽しみという嬉しいコメントが多い中。男女差別など批判の声もありました。

この減量ルールがどうレースに影響がでるのか非常に楽しみですね!

藤田菜七子ブームも巻き起こるのかも気になります!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2