スポンサーリンク

井村屋新社長 バイト出身の真相は?初の女性社長中島伸子氏が就任!

スポンサーリンク

井村屋新社長 バイト出身の真相は?初の女性社長中島伸子氏が就任!

井村屋新社長 バイト出身が話題です!なんとあのあずきバーや肉まんなどの中華まんで有名な井村屋で初の女性社長中島伸子氏が就任したみたいです!!

しかもバイトからの成り上がり!過去にもいろいろな企業でバイトからの社長はありましたが女性の就任はあまり聞いたことがないですね!

これからの時代や新しい戦略を狙った決定なのかもしれません!

今回は井村屋の新社長のバイト出身の詳細やネットの声などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

井村屋新社長 バイト出身の真相や詳細

「あずきバー」井村屋G社長に初の女性 アルバイト出身の中島伸子氏

 「あずきバー」などを手がける食品メーカーの井村屋グループ(津市)は22日、4月1日付で中島伸子副会長(66)が新社長に就く人事を発表した。女性のトップ就任は1896年の創業以来初めて。多様性を重視する経営姿勢を打ち出し、持続的な成長を図るねらいという。

中島氏は新潟県出身。福井営業所でのアルバイト勤務を経て、25歳で正社員登用試験を受けて入社した。3人の子どもを育てつつキャリアを重ね、53歳で女性初の執行役員と関東支店長に就任。その後も女性初の取締役や副社長、副会長を歴任してきた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

おおこれは明るいニュースですね!!

バイトからの社長とかきっとこの中島社長はアイデアを生み出したり変革を生み出す人なんでしょうね!あずきの日とか打ち出すとか斬新なアイデアももちろんですが

きっとこれからの時代が女性を主にターゲットにしたマーケティングなど企業戦略が必要不可欠な時代になることは間違いありませんからね。

新しい商品開発やPR方法など井村屋がどう成長していくのかが非常に楽しみです!

新しい女社長中島さんの手腕に井村屋の未来が架かっていると言っても過言ではありません!

これからの活躍に期待ですね!

株とかも買ったら井村屋の優待券とかもらえるのか?個人的に気になっています。

井村屋新社長 バイト出身に関するTwitter投稿

 

お母さんのオーラが出ていますし優しい顔つきで癒やされますね!

いい会社をにしてくれそうな気がします!!

井村屋新社長 バイト出身の関連動画

こんな面白いぶっとんだCMあったんですね!

 

井村屋新社長 バイト出身の真相やネットの声

好意的な意見

30代女性

ブックオフも同じ流れと記憶していますが、ブックオフは苦戦してますね。

あずきバーは食べ続けたいので、新社長さん頑張ってください!

20代男性
女性うんぬんよりもアルバイトから社長まで上り詰めたのが凄いな

40代男性

確かブックオフコーポレーション社長さんも、
吉野家ホールディングス社長さんも、アルバイト
経験者からの社長登用だったと記憶します。

前者はレジ打ちから昇格していった叩き上げで、「あのねのね」清水國明さんの実のお姉さん。
駅前から街道沿い店舗にシフトしたものの、
都心部での売上高が激減して、辛酸を舐めた
任期を送った社長さん。

後者は学生バイトから入社、各地を点々として
遂には社長となったものの、狂牛病騒ぎで輸入
牛肉が使えなくなって、一部店舗の閉鎖など
辛酸を舐めて厳しい任期を過ごした社長さん
だったと記憶します。

今回の井村屋さんの中島新社長さん。ツイッター
などで積極的に情報を発信して、親しみやすい
「あずきバー」を販売して欲しいと思います。
特に暑い日が多くなった日本の真夏、美味しい
井村屋あずきバーが日本人の心を捉えますように。

 

 

50代女性

本当に素晴らしいですね!
私が以前いた会社は、パートのくせにとかパートだから…といつも見下され、1円の昇給もなく年間5千円の期末手当を、事あるごとに、パートなのに5千円も期末手当を出してあげた!と一年間ずっと恩着せがましく言われ続けました
そのくせ仕事は正社員と同じレベルを要求され、私もパート仲間もそんなことは当然だと思っていたので一生懸命働いていても、評価されることもありませんでした
10年のキャリアもバカバカしくなり辞めました

現在の会社はパートでも社員でも、一生懸命会社に貢献する人は評価してくれます
頑張っていれば時給も上がるし、たとえ思っていなかったとしても感謝の言葉もくれるし、半期に一度評価に応じてボーナスもくれる
ものすごく仕事への士気も上がるし、この会社にもっと貢献したいと思うようになり、以前よりも楽しくやる気をもって働いています

 

ハル
本当に皆さんのコメントの通り素晴らしい人です!だからこそバイトからでも社長にまで成り上がれたのでしょう!これからの手腕に期待しています

 

批判的な意見

 

40代男性

この記事に対するオーサー今野晴貴氏のコメントが気になるので一言。

>そもそも、社長になるほどの人材がなぜバイトとして採用されていたのか。むしろそこに問題を感じる。

氏の思考がよく分かる発言。まず経緯は人それぞれ。また「社長になるほどの人材」”だった”のではなく、”になった”と考えるのが妥当だろう。

>一般的にはバイトから幹部に登用されるどころか、社員として採用されてもいずれ放逐されてしまったのである。

これも人それぞれ。バイトでいいと思う人もいれば、単に能力足らずでカットされる人もいる。氏の”一般的”に違和感を覚える。

>社長になったのだから、当然相当の基幹的な業務を任されたはず。

実績と経験から任される人は任され、その逆は淘汰される。中には理不尽だったり不合理な対応を企業側から受けた人がいるのも否定はしない。

氏のような思考だと世のNPOは信用されまい。

 

50代男性

また、オーサーのあっぱらぱ~コメントには、辟易する。
彼の理屈からすると、裏を返せば『アルバイト経験者は、有能であってもトップに立つな』と。
むしろそちらの方が偏見であり、有能であってもアルバイトからの採用者ということを理由に、差別する方がよっぽど問題であると思う。
彼女をトップに据えることにより、会社がよりよくなり、発展すると考え、会社が英断した。それだけの話ではないのか。
私は、むしろ井村屋のこの決断を高く評価したいと思う。

ハル
オーサー氏に対する批判が殺到!確かにアルバイトでも有能なら別に社長でも良いと思いますからね!彼は考えからしてちょっと変わっているのでしょう。

井村屋新社長 バイト出身のまとめ

 

井村屋新社長はアルバイト出身の中島伸子氏に決定しましたが、これから井村屋がどんな会社になって成長していくかが楽しみですね!

アーサー氏も批判を浴びそうなコメントを残していましたが、僕はバイトからでも社長になってなんでも出来ることを世の中に示してほしいですしそうすればもっとこの日本はいい国になっていくのでは?と思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました