スポンサーリンク

アンゴラ村長 Vチューバーに転身!葉邑ゆうで再ブレイクなるか!

芸能
スポンサーリンク

アンゴラ村長 Vチューバーに転身!葉邑ゆうで再ブレイクなるか!

アンゴラ村長 Vチューバーに転身が話題ですね!

どうやらアンゴラ村長はユーチューブで葉邑ゆうというなキャラクターで活動しているそうですが再ブレイクはありえるのでしょうか?

今回の記事ではアンゴラ村長のVチューバーの詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います。

アンゴラ村長 Vチューバーの詳細

にゃんこスター・アンゴラ村長が「Vチューバー転身」か

「キングオブコント2017」で準優勝し、一気にブレイクしたお笑いコンビ『にゃんこスター』。華麗に“リズム縄跳び”をする姿も話題となったアンゴラ村長(24)が、意外な転身をしているらしい。IT業界関係者がこう明かす。「実は、アンゴラ村長がVチューバーの“中の人”を始めたようなんです」──どういうことか。

 近年、子供が「将来つきたい職業」のアンケートで上位にランクインすることが多いユーチューバー。中でも最近大きなブームになっているのがVチューバー(Vtuber)だ。

 Vチューバーとは「バーチャルユーチューバー」の略で、実在する人物がそのまま動画に登場するのではなく、アバターと呼ばれるキャラクターに扮して動画を配信する人たちのこと。配信者がスマートフォンのカメラの前で動いたり喋ったりすると、その動きをトラッキング(追跡)して画面上のキャラクターも動くのだ。Vチューバーの草分けとされる「キズナアイ」は、総再生回数2億回に迫るほどの人気で、2018年末には“単独ライブ”も開いている。

 すでに5000人近いVチューバーがいるとされる中、昨年7月に新星が現れた。その名も「葉邑ゆう(はむらゆう)」。通称・ゆーはむ。大きな瞳に黄色のロングヘアーでミニスカートというスタイルのアイドルっぽいキャラクターだ。「ネットをさまよっていたところ、偶然、大手芸能事務所のワタナベエンターテインメントにスカウトされ、所属することになった」と“デビュー動画”で語っている。

「そのゆーはむの“中の人”がアンゴラ村長なんです。よく見るとわかるのですが、声やオーバーリアクションなど彼女そのものですよ。動画のコメント欄には“アンゴラ村長ですか?”という質問も載っています」

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/

これは衝撃ですね!まさかVチューバもやっていたとは!最近消えたとは思っていましたが、再び再ブレイクする予感がしますね!

まあ所属事務所であるワタナベエンターテインメントは同一人物で有ることを認めていはいないそうなので、真意は分かりませんが動画などを見てみるとほぼ99%くらいの確率でアンゴラ村長だなって思いました。まず声がいっしょですからねwwそこでもう分かってしまいますよ。

かわいい芸人とまで呼ばれなにかと話題なアンゴラ村長ですがにゃんこスターも相方の三助との恋人仲もあまり良くないと言われていますから解散して葉邑ゆうとして今後活動していく予感すら感じてしまいます。

その時は三助はどうなるのでしょうかね?考えただけでも哀れな気がします。

 

アンゴラ村長 Vチューバーに関するTwitter投稿

アンゴラ村長 Vチューバーの関連動画

こちらがはむらゆうさんの関連動画です。

下がアンゴラ村長の動画ですが声がまったく同じですよね。これは同一人物とみてまず間違いないでしょう。

アンゴラ村長 Vチューバーの世間の反響

個人的にはVチューバーで人気取れるのかはちょっと疑問ですね。。

まだ3動画くらいしかとっていないですし、今後によりますが、あまりキャラも可愛くないし人気も出ない気がします。この状態ではにゃんこスター解散はありえないと思いますね。

それでは世間の反響を見ていきましょう!

好意的な意見

なんのかんので名前は売れたのだから。
後はどんな形でも、それを利用して人気になれれば良いと思う。

もう「にゃんこスター」に需要があると思えないし。
アンゴラの学歴とかみても、一人の方が活動しやすいと思う。

3と別れたら解散と考えてるわけだから。
上手く行ってないなら「足を引っ張ってる方」は切ればと思う?

売れない芸人の辛い現実を、先日ロンハーのドッキリでも見たし。

面白いつまらないは好みだけど。
「お笑いとして頑張ってる姿勢」が本物なら、応援はしてあげたい。

この子良い大学出てんだから、会社員として働いた方が良いような気がします。

いろんな生き残り方があるなぁとある意味尊敬する。

稼げるときに稼いだんだし、無難に会社員として真っ当するのが一番かと…

この人の場合は顔だしした方が登録者数増えるんじゃないの?

 

ハル
みなさんが言うにようにVチューバーより普通に顔は可愛いのだからテレビや顔出ししてやったほうが売れると思いますね。

批判的な意見

ブスいじりをするなとかトークが面白いわけでもないのにやっていけると思ってるのが甘すぎる。需要ないでしょ。

まだ相方と付き合ってるのかな?
てか、一発屋にしたかった業界も、視聴者の反応がそれを許さなかった感もある。

顔がみれなくてよいので、ちょうどよい。
そのままテレビにも出なくなってよい。

トークが絶望的だった。
相方は芸歴長いのに酷すぎ。

芸能界で売れきれなかったし、方向性は間違ってないと思うよ。
まーVチューバーってのでも売れきれんと思うがね。

現場は戦場
それをデートだとか甘い事言ってればそりゃあ
落ち目になるよ
テレビに出たい芸人は五万といる

ハル
まあ確かに干された感は否めませんが、頭もいいからVチューバーという考えはすごい良いと儲け度キャラがだめすぎる気がしますこんな活動するならユーチューバーのほうが良いと思いますね。

アンゴラ村長 Vチューバーのまとめ

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

 

・すでに5000人近いVチューバーがいるとされる中、昨年7月に新星が現れた。その名も「葉邑ゆう(はむらゆう)」。通称・ゆーはむは声がアンゴラ村長とそっくりなことからほぼ100%の確率で同一人物だということが分かった。

・今後もVチューバーとして活動を続けながらにゃんこスターの解散もなさそうである。

・世間の反響は批判もあるし賛成の声もちらほらあったが、やはりアンゴラ村長は顔出しして活動したほうが売れると言う声が多かった印象を受けた。

 

アンゴラ村長は顔もかわいい系ですので、もっとテレビででる活動家ユーチューバーのほうがあっているとは思いますね。今後彼氏で相方のスーパー三助とも破局しにゃんこスターも解散などの十分に可能性としてはありえますので、賢い選択7日も知れませんね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました