管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪鍋の炎でタバコに火!最近バカッター増えすぎのワケは?

スポンサーリンク

バーミヤン 謝罪鍋の炎でタバコに火!最近バカッター増えすぎのワケは?

バーミヤン 謝罪!今度はなんと鍋の炎でタバコに火をつけた動画を投稿したらしいです!!

最近バカッター増えすぎな気がしませんかね?

ビッグエコーの唐揚げの肉を床に擦り付ける動画、セブンイレブンはおでんのしらたきを食べてタバコ触って踊り出す奇行、

すき家は氷を投げ合いながら股間に調理用のお玉を当てたり、くら寿司のゴミ箱に捨てた魚の切り身を拾ってまな板に乗せる奇行、

はま寿司では流れてくる寿司に対してわさびをつけて戻すという奇行。

しかしなぜこのように事件が立て続けに起きてしまうのでしょうか?

バカッターとはTwitterを利用してこのようなイタズラ動画を上げる人たちの総称ですが、

この増えずぎた理由としては、

動画ではイタズラを見せやすく動画も短いから見逃してもらえるのではないか?という心理が働いている可能性や他のフォロワーやバイトたちに笑ってもらうためなどの些細な理由からだけでそのあとの事を考えずに行動してしまうためにいろいろな場所で起きてしまうのでしょう。

笑わられるだけでは済まないことをもっとちゃんと考えて行動してほしいと思いますね。

今回の記事ではバーミヤンの謝罪に関する詳細や世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

バーミヤン 謝罪の詳細

外食レストランチェーンのすかいらーくホールディングスは10日、運営する中華料理レストラン「バーミヤン」の従業員による不適切な動画掲載について、公式サイトで謝罪した。

同グループは、「バーミヤン」で「2018年3月頃にアルバイト従業員が不適切な行為をしたことが、本日インターネット上への動画掲載により判明した」と報告し「お客様には大変不安と不快な思いをさせてしまいましたことを深くお詫び申し上げます」と謝罪した。

問題の動画は、調理場の従業員が鍋にたち上がった炎で口にくわえたタバコに火をつけるというもの。同社は「本件に関与した従業員に対する当該動画を撮影した状況の確認を含む調査の結果、当該動画は昨年2018年3月頃に、深夜のオーダーストップ後、従業員用の食事の調理をしているところを別の従業員が撮影したものであり、調理された料理はお客様には提供されていないことを確認いたしました」と説明した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190210-00000198-sph-soci

これは飲食を従事する者とは思えない行為であり、食べ物を粗末にする行為に当たりますよね!

また昨年3月ごろに行われたていた動画をなぜ今ごろになって投稿するのか?理解に苦しみますが、きっと注目をあびたかったや笑いを取りたかったなど、些細な気持ちでやってしまったのでしょう。賠償金などが発生すると学生や未成年であっても親の責任などが適用されないので高額の金額も請求できるわけですし、実名や顔までネット上でさらされる恐れもありますので、人生を棒に振りかねない愚行ですからね。本当にこういう事件はなくなりませんがもっと責任を持ってっ行動してほしいです!

バーミヤン 謝罪に関するTwitter投稿

バーミヤン 謝罪の関連動画

どれこれも愚行な行いですね。。この人達は顔も晒されていますから社会的抹殺をうけるかのうせいは十分にありえますよ。

バーミヤン 謝罪ニュースを知った世間の反響!

批判的な意見

50代男性
全体的に学校や家庭、バイト先の上司や先輩が甘いのかな。

自分がやられて嫌なことは人にもしない、という幼稚園レベルで教わり、幼稚園児も実行できることをできない、というのは社会で仕事を得て給与を得るのは難しいでしょう。

これをしたらどうなるか、という想像力も欠如している。

確かにバイト先の指導法なども問題だろうとは思うけど、こんな低次元な行為をする人間がいるとは考えてなかったでしょうね。
幼稚園、小学生レベルのことを教えないといけないなんて。

このレベルから教えてたらいつになっても現場で任せられない。
ある程度は信用して雇い、任せるしかないし、面接で見抜くことが出来るかどうかだけど難しいでしょう。


60代女性

現実的なのは厨房カメラや指導者を付けることだがコストが上がる。
価格に乗ることになるが消費者も納得出来るか。
これで従業員の給与も上がり人が集まり企業側が人を選択出来れば減るかも知れない。

どうしてこうも愚かな人たちが増えたのかな…。
まぁ簡単に動画をアップできる時代になったのも一つの要因とは思うけど,マナーとかモラルとか美徳とか…,そういうものが不足しているよね。

50代女性

以前ファミレスの店長やってたけど、ひとつ言えることは、バイトに強く言えない社員が多いことです。強く言えば辞めたって構いませんよと脅し文句が蔓延してること。働いてやってるんだぞのスタンスなんです。ファミレスは基本一店に社員一人なのでアルバイトがいないと回りません。だから営業を成立させるために、強く言えない。注意すれば辞めるので回らない店舗も存在します。だからアルバイトの不正も多いです。ファミレスの役員は、この状況を知っているのに対策を取らないのが現実です。だから人気のない職種だし、離職率も高い。有給休暇の不正取得もあります。

同業者が100%同じとは考えないが
無責任な輩の被害に遭う確率0%とは
限らない為、問題が明るみに出た店に
行くのは控えるようにしています。


30代女性
以前、とあるファミレスで
厨房が見える席に座っていて
ふと見えてしまったのですが
麺類のスープに嫌がらせ目的で
雑巾の絞り汁を混入させるという
悪質な行為を見てしまって以来の
トラウマです。

20代男性

何か問題が発覚するのは氷山の一角
運営に問題がある企業だと想定して
危機管理上、近づかないように
しています。

こういう事をする人をちゃんと法的措置で処罰してください。

 

40代男性

日を増す事に増えていってる気がする。

正直バイトなら、厨房で煙草も吸うだろうし、いろいろと悪さはしてる。けど、それを人に見せたいとは思わない。注目されたい、承認されたい、変な欲求がからまわってるね

40 代女性
なんていうか、こういう動画投稿するって人生捨てるのと一緒だと思う。生きながらにして自殺してるのとそう変わらない気がするんだけど、それでも自分の未来を捨てたいのかな?

20代男性
かなり昔の話だけどバーミヤンでバイト1ヶ月だけやったことあり、キッチンの中が酷くて絶対お客さんとして来たくないと思いました。あれから何年も経っているけど変わらない意識なんですね。当時を振り返るとタバコに火をつけるくらいは大したことない出来事だと思います。

 

ハル
いやはや本当にお怒りのコメントや呆れているコメントが殺到している感じですね。

注目をこんなふざけた動画で集めないでもっと世の中のいいことをして世間を認めて注目を集めてほしいとおもいます。一生罪は消えませんよ。

バーミヤン 謝罪のまとめ

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

・去年の3月に行った鍋の火でたばこに火をつけてそのまま吸うという愚行を行いバーミヤンは謝罪を行った。

・顔も晒されているので当人は一生社会的抹殺を受けて生活するのと多額の損害賠償を払い続ける人生を歩むことになることになるだろう。

・世間の反響は批判の嵐であり、怒りを通り越してこの連日のバカッター騒ぎに呆れている人も続出しているみたいだ。

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2