スポンサーリンク

大谷みつほ 事務所退所の理由とは?仕事と育児の問題!引退は無しか

芸能
スポンサーリンク

大谷みつほ 事務所退所の理由とは?仕事と育児の問題!引退は無しか

大谷みつほ 事務所退所の理由が話題になっていますね!

仕事と育児の問題により育児を専念すると言っているそうですが、このまま引退はあるのでしょうか?

大谷みつほさんの詳細や事務所退所理由についても世間の反響などと一緒に詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

大谷みつほ 事務所退所の詳細

 女優でタレントの大谷みつほ(36)が6日、自身のブログを更新。所属事務所を退所し育児に専念することを発表した。

大谷は「急なご報告ではありますが、2019年1月31日をもちまして、所属事務所を退所致しました」と報告。理由については昨年出産した「我が子の育児に専念したいと思います」と説明した。

普通の一般家庭でも育児と仕事の両立は在宅などで仕事できない限りは不可能ですから芸能人のご家庭ではなおさらですよね!大谷さんは仕事はしていなかったみたいですが、やはり周りの環境を考えてみても育児は自分でやらなければいけない覚悟も出来たみたいですね。

自分の子供ですからやはり自分でしっかりと子育てするのが子供にとっても一番ですからね!

しかし大谷さんはブログで日本の育児事情についても不満があるようで言及しています。

「赤ちゃんを連れて外出して驚くほどの不自由さ」

「授乳室やオムツ替え交換台や託児所や保育園ももっと充実させないと退職する人も結婚する人も増えて行かないと思う。産後鬱も育児ノイローゼだって減るだろうし、日本よ少子化対策本気で頑張れと!」持論を展開していますね。

うん!確かに大谷さんの言い分はとってもわかります!

託児所や保育園が少なくて働けない人も多いみたいですし、共働きでないと生活できない過程がたくさんあるのも問題の一つかな?と思いますね。

今後育児の問題を1つずつ解決していくことが少子化をへらすことに繋がるのは間違いなさそうですね。

子育てをすることでいろいろ見えてくる部分はあるんですね。

しかし大谷さんも発言するだけでなく、国に対して何かしらアクションをして言ってほしいような気もします。発言だけは誰でも出来ますから。

今後少子化対策を国がもっと本気で活動してくれることを願います。

大谷みつほ 事務所退所に関するTwitter投稿

どうやら去年の7月くらいに子供を出産してこのようなことを思っていてブログを書いたのでしょうね!

 

大谷みつほ 事務所退所の関連動画

大谷みつほ 事務所退所の世間の反響

個人的な意見ではもっとやはり大谷みつほさんや世間のママさんに国に対してアクションを起こして行かなければこの問題は解決しないかな?と思いますね。

でなければもっと少子化対策の政策などもどんどん打ち出して行くはずですし、子供のための法案だって可決されて行くはずです。

世の仲のママにはもっと国に訴えるべきですよ。

そんな世間の反響はどういったものか見ていきましょう!

好意的な意見

40 代女性

旦那次第だね。うちは地方の会社勤務だけど、帰社時間は6時前には帰れるから、子供の迎えも行けるし、病気や通院の時は休ませてもらえる環境だからまだ奥さんも正社員でいてくれる。
旦那が毎日8時から10時頃帰宅ならまず子育ては無理。奥さん倒れるよ。実家に頼り、無理やり共働きしてる家族はかなりの数いるはず。
旦那の考え方、旦那の勤務している会社の考え方次第だね。

 

50代女性

まぁ言っている事は間違ってない、少子化対策は日本にとって真剣に考えなきゃならない課題、てか忙しいほど仕事あるんか?

確かにそうかも知れません。
それなら都会に住まないで暮らしやすい田舎でも見つけて住まわれたらと感じます

 

40 代女性

しかし芸能界と両立出来ない理由にはならないかと。芸能界だけが不規則な仕事ではないし、
不規則な仕事をしながら 子供を育ててる方も腐る程います。私もそうです

 

 

ハル
この人は確かに自分勝手に不満を言いふらしているような感じもしますね。周りをもっと見て自分に何が出来るかを考えてほしいですね。

批判的な意見

20代男性

後段で言っている東京の不便さはその通りだと思う。
日本には「子連れ、障がい者」=「非効率、迷惑」という意識がまだまだ残っている。弱い人を社会で支えることが明確に分かる都市づくりができないと先進国の首都とは言えない時代になっていると思う。
日本はその点で明らかに遅れている。

 

10代女性

芸能人って正社員でもないし完全歩合制みたいな契約にも出来るはずだし、籍だけ置いておけるじゃないの?

芸能界にこれから大した需要もなく魅力がなくなったって事じゃないの?

 

20代Ol

有名な人なの??役者業って言ってるってことは、女優さん??ドラマや映画は好きな方なんですが、写真を見てもピンと来ない…

30代女性

不平不満ばっかり。
大変なことは事実だろうし気持ちはわかるけど、この人よりはるかに忙しくても仕事に子育てに頑張っている芸能人いるよねって思ってしまう…

40代男性
結局各家族化の煽りを受けてるんじゃねーのか?後…嫁さん働かせるのは旦那としてどうなんだ?そもそも結婚すらした事ねー俺が言うのもどうなんだ?やっぱ一人が気楽で良いわ。

ハル
人それぞれの価値観がありますから、少子化や育児はやはり難しい問題ですね。

大谷みつほ 事務所退所のまとめ

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

 

 

・女優でタレントの大谷みつほ自身のブログを更新して所属事務所を退所し育児に専念することを発表しました。

・育児と仕事の両立や周りの仕事が不規則な分、環境を整えることが困難だったことが一番に理由として見られた。

 

・今後は子供の成長を見守るようす。芸能界は引退せずに活動を休止する予定だ。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました