スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソードの真相とは?愛息幸太郎のメッセージが泣ける!

スポーツ
スポンサーリンク

清宮克幸 感涙エピソードの真相とは?愛息幸太郎のメッセージが泣ける!

清宮克幸 感涙エピソードの真相が話題ですね!!いったいどういうことなのか?

どうやら愛息子の幸太郎さんが父へメッセージを送ったそうです。

そのメッセージがとっても泣けるとのことです!!

ちょっと反則というくらいの感動のメッセージの詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!

清宮克幸 感涙エピソードの詳細

清宮克幸氏 愛息幸太郎からのメッセージに感涙…「ちょっと反則」

ラグビー・トップリーグのヤマハ発動機監督を今季まで8シーズン務めて退任した清宮克幸氏(51)が29日、東京都内で退任会見に臨み、長男でプロ野球・日本ハムの幸太郎内野手(19)からのビデオメッセージに感涙したとのエピソードを明かした。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190129-00000096-spnannex-spo

ラグビーの監督でもありプロ野球で活躍する選手でもある息子を持つ清宮さん。

しかも長男の幸太郎さんだけでは無く妻の幸世さん、次男の福太郎からもお祝いのメッセージを貰えるとか嬉し泣きしてしまいますね!

今回はラグビーシーズン終了後にOBが集まる慰労会に出席し当日出席できなかった。メンバーからのビデオレターが届いたそうですがその中に今回家族のビデオレターもサプライズで仕込まれていたみたいですね!

自分がやられた立場ならたしかに反則だし、号泣必須ですね。

ビデオレターの内容はかっこよかったよお父さんなどの心温まる内容だったそうです。

清宮さんは監督業を続ける傍ら、息子の活躍も時折みていたそうで、

「そっちの仕事もしっかりやらないと福太郎も立派なアスリートに育てると。」

意気込みを見せたみたいです!

アスリート家族でパワフルですが、そんな毎日忙しい家族が父親のためにビデオレターを送るなんてもう感動の一言しか無いですね!!

これからもラグビー監督業頑張って欲しいですし。次男の福太郎くんも立派なアスリートになって未来に活躍してほしいですね!

清宮克幸 感涙エピソードに関するTwitter投稿

まずはお疲れ様でしたといいたいですね!家族も素敵なビデオ送ってくれて嬉しいでしょうね。

清宮克幸 感涙エピソードの関連動画

引用元:https://www.youtube.com/

清宮克幸 感涙エピソードの世間の反響は?

 

個人的な意見では本当にご家族と仲が良いのだなと感じましたね!

でないと退任するときにビデオレターとか送らないはずですし、息子さんや嫁さんもきっと感謝しているのでしょう。

普通の家族でも恥ずかしいですから、それをしっかりと形に残して父親に送っていることが何よりも嬉しいですね!

これからの女性と子どもを対象の総合型クラブを静岡で立ち上げるそうなのでこちらの活動もとっても気になりますね!

ラグビーへの恩返し、スポーツへの貢献!本当に清宮監督素晴らしい人だと思います!

それでは世間の反響を見ていきましょう

 

好意的な意見

息子に認められる父親は理想やからね、一番嬉しい言葉やないかな、子供もを自慢する親は多いけど、親父をいい意味でリスペクトする息子は少ないからね、いい息子持って幸せね。

 

10代男性

次男をちゃんとアスリートにする。
実現すると思う。羨ましい。ノウハウを教えてほしい。

20代男性

ヤマハの監督時代は事実上単身赴任(週に1日か2日は東京で過ごしていたみたいですが)ですよね。息子2人はもちろんだが奥様の理解、苦労もきっと相当あっただろうなと思います。秩父宮ラグビー場でご夫婦でお見かけしたことありますがキレイな方でしたよ。確か慶應ゴルフ部出身でサントリーで清宮さんの先輩だったとお聞きしました。

30代女性

本当はラグビーをやってほしかったでしょうが
野球でも一流に育てたことは感無量てしょうね。
その息子からの(かっこよかったよ)は泣かされる
でしょうよ、次男坊も楽しみです

 

やはり皆さん泣くよね!感動するとか嬉しいねなど素晴らしいコメントが殺到していますね。

 

批判的な意見

・美談ですけど、息子はどうしても好きになれないあの謙虚さがない態度が嫌だ!

・清宮兄弟はなぜラグビーしなかったんだっけ

 

清宮克幸 感涙エピソードのまとめ

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

・清宮監督は息子である幸太郎や妻幸世、福太郎のビデオレターに感動した。

・これからの女性と子どもを対象の総合型クラブを静岡で立ち上げるてラグビーの恩返しをする。

・世間の反響は泣けるなどの嬉しいコメントが殺到した。

これからの活躍も期待したいですしラグビーのW杯の解説も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました