スポンサーリンク

小林可夢偉 快挙の理由とは?4人目のデイトナ24時間総合優勝!

スポーツ
スポンサーリンク

小林可夢偉 快挙の理由とは?4人目のデイトナ24時間総合優勝!

小林可夢偉 快挙の理由が話題ですね!いったいどういったことなのでしょうか?

どうやら日本人で4人目のデイトナ24時間レースを総合優勝したことがわかりました!!

日本三大耐久レースで有名でもありますから大変素晴らしいですね!

今回の記事では詳細や快挙の理由や世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います。

小林可夢偉 快挙の詳細

世界三大耐久レースのひとつに数えられるロレックス・デイトナ24時間レースが、1月26日から27日にかけてアメリカ・フロリダ州のデイトナ・インターナショナル・スピードウェイで行われ、コニカミノルタ・キャデラックDPi-V.Rの10号車キャデラック(ジョーダン・テイラー/ランガー・バン・デル・ザンデ/小林可夢偉フェルナンド・アロンソ組)が総合優勝を飾った。

小林可夢偉が日本人4人目のデイトナ24時間制覇。アロンソとともに10号車キャデラックに栄冠もたらす(オートスポーツweb) - Yahoo!ニュース
世界三大耐久レースのひとつに数えられるロレックス・デイトナ24時間レースが、1月26 - Yahoo!ニュース(オートスポーツweb)

小林可夢偉選手日本人で4人目素晴らしいです!!

アロンソもすごかったですが、もっと小林さんにスポットをあてても欲しかった。

F1時代で活躍した腕がありますから流石だと思います!アロンソに可夢偉がいれば無敵な感じがしますからね!終盤の多重クラッシュは白熱しましたがキャデラックとアキュラの戦いは面白かったです。24時間とか考えられませんが、このレースを考えた人もすごいし優勝してしまうチームも凄まじい執念を感じます。

チャーリーラム氏にも勝利を捧げることができた本当によかったです。

アロンソの大口叩くだけ合ってさすがの優勝は貫禄を見せつけた感じです。

小林可夢偉 快挙に関するTwitter投稿

小林可夢偉 快挙に関連する動画

YouTube

小林可夢偉 快挙の理由の世間の反響

今回の記事の世間の反響はどういったものなのでしょうか?

ボク個人の意見としてはやはり可夢偉もそうですが、アロンソは口だけでなくしっかりと今回も結果を残した戦いをしたわけですから流石だなとしか言うことがないです!

次の耐久レースもどんな結果になるのか楽しみです。

それでは世間の声を見ていきましょう。

共感する意見

 

男性30代

アロンソは偉大だったね。デイトナも取っちゃった。
カムイもおめでとう!
残るはインディだな。でもこれがなかなか大変。運も必要だから。

 

40代男性
凄いレースだった。
降雨後はセーフティーカーが入って
アロンソが築いたリードが
リセットされて、
リスタートすれば、アロンソが更に
引き離すの連続だった。
この展開になったら
ミスしないアロンソは強かった。

 

20代男性

可夢偉も
もう少し見たかったのか本音かな。
来年に向けて
水捌けのいいコースにしてほしい。
特に1コーナーは危険すぎ。

50代男性
最後はナッセを追いかけ回してミスを誘ったアロンソのお手柄で優勝できましたが、大雨の中で後続を引き離す快走を何度もみせたりクラッシュを寸前で回避したりしたジョーダン・テイラーの働きも素晴らしかったと思います。

 

50代女性

さっすがアロンソ!やっぱりプロの中のプロだね。可夢偉君もおめでとうございます。

F1ドライバーのレベルの高さを証明したな

20代男性

アロンソ流石にいい腕だ。
嫌いだがおめでとうさん、可夢偉も初挑戦でおめでとう。
しかし運が味方に付いたレースだった。

50代男性

契約の詳細はわかりませんがアロンソも可夢偉も
トヨタ以外で耐久出ていい契約なんですね。
わりと緩い拘束なんだなぁと思いました。

40代男性

アロンソおめでとう!
しかし、アロンソは如何に凄いかってことかな。枕が如何に酷い状況なのかってことを改めて思わされる。

 

批判的な意見

30代女性
優勝したことは素晴らしいが、イエローコーションの回数、中断時間を考えると見ている側としてはモヤモヤが残る。

 

10代男性

ル・マンにデイトナ、アロンソいい思いしてるなぁ。

1台をシェアするのが、アロンソの我が抑えられて走りだけに集中出来ていいんだろうな。

世界三大とか関係無く節操無く、もっと色んなカテゴリー出てほしいわ

 

小林可夢偉 快挙の理由のまとめ

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

・デイトナ24時間耐久レースはアロンソや小林可夢偉が率いる10号車のキャデラックが総合優勝を果たした。

・アロンソは大口を叩いたがさすがの貫禄の走りを見せつける形となった。

・世間の反響はアロンソヤバい!と絶賛する声が圧倒的でした。

今後このチームで走れば24時間耐久レース総なめも夢はなさそうですし、プロのF1で走っていたメンバーがいるのは最強ですね。

このチームの活躍これからも期待しています!

コメント

タイトルとURLをコピーしました