スポンサーリンク

二階堂ふみ 毛髪寄付活動の理由!ヘアドネーションの活動とは?

スポンサーリンク

二階堂ふみ 毛髪寄付活動の理由!ヘアドネーションの活動とは?

二階堂ふみ 毛髪寄付活動が話題ですね!!一体ヘアドネーションの活動とはなんなのでしょうか?今回の記事では二階堂ふみさんが髪の毛を使った毛髪寄付活動についての詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います。

二階堂ふみ 毛髪寄付活動の詳細

女優の二階堂ふみさん(24)が2019年1月27日、自身のインスタグラムに、カットした髪の毛を「ヘアドネーション」と呼ばれる毛髪の寄付活動に役立てることを明らかにした。

これにファンからは称賛の声が多く寄せられている。

■「大変立派です!! 」

「髪の毛をヘアドネーション 知ることで”私にもできる”事が増えるのは、嬉しいです」

とのコメントと共に投稿されたのは、6束にたばねられた髪の毛。どれくらいカットしたのかは明記されていないが、髪の毛を見るとかなり長く、バッサリ切ったようだ。

表示できません - Yahoo!ニュース

ヘアドネーションとは病気で髪の毛が抜けた子供のために寄付を募り医療用のウィッグを作る無償提供する活動のことみたいですね!僕は知らなかったです!色々な寄付活動があるんですね!

芸能人では二階堂ふみさんだけでなく、ベッキーやダレノガレ明美、柴崎コウさんなどがこのヘアドネーションの活動をしてきたことがあるみたいです。

なかなかこういう活動で自発的にできないことも多いのですごいなーと改めて思いますね!

ヘアドネーションの知らない人たちも二階堂さんのおかげで知ることでこの毛髪寄付活動がもっと世間的に認知されて行けばもっと病気の子どもたちのために世の中が動き出してくれますね。

僕も二階堂さんのように自分にできる寄付活動などすこしづつで良いから初めて見ようかなと思ってしまいました!

ヘアドネーションみなさんでこの活動をもっと広めていけたらいいですね!

二階堂ふみ 毛髪寄付活動に関するTwitter画像

公式アカウントでも二階堂さんの活動をリツイートしていますね!自分の髪の毛をチャリティに使うなんてとってもボランティア精神にあふれている方ですね。

二階堂ふみ 毛髪寄付活動の世間の反響は?

この記事に対して世間の反響はどういったものなのでしょうか?

僕の個人的な意見は自分の髪の毛を差し出すなんてなかなか出来ることでは無いですし、このインスタの投稿で世間的にもヘアドネーションの活動をしることができた人も多いはずですからすばらしいと思います!芸能人でやるからこそ周囲に広めることもできますから一石二鳥ですね!

好意的な意見

 

40 代女性

娘が医療用ウィッグを使用しています。
使用しはじめてからとても元気になりました。
ヘアドネーションについて皆さん知っていただけるとうれしいです。

現実的に20万かかり、使用できるのは2年ほど。
もっと沢山の寄付があれば値段下がるかなぁ(>_<)

30代女性
夏に久しぶりに会った友人がショートカットにしていて、ヘアドネーションしたの。してみたかったの。と目を輝かせていた。一瞬、どうしちゃったんだろと思った自分を恥じた。

批判的な意見

10代女性

ゴチをよくわからない理由で途中でやめてから好きじゃない人になりました。
演技のしかたも好きじゃないし。

50代男性
バッサリっていうのは若草物語のジョーぐらいのことを言うんだよ。目的があってのことならなおさらね。

20代男性

この人、あまり好きではなかったけど
ゴチてクビになりたくないからか
当時、大河出演決まっていたからか
知らないが、途中で逃げたイメージ。
年末のクビSPにでていて
その図太さ無神経さに驚いた。
この人、バラエティに向いてないよね。
ゴチの件で大嫌いになった。

 

 

30代女性

あ~、ゴチで途中から消えた人ね。
あれって成績が悪くて、
クビになりたくないからやめたんだっけ…!
だとしたら卑怯だね。性格悪そうだし。

 

 

二階堂ふみ 毛髪寄付活動のまとめ

今回の記事をまとめていきますと

・二階堂ふみさんはヘアドネーションという毛髪寄付活動で自分の髪を切って寄付するインスタを公開した。

・この活動を見た人がヘアドネーションを知って同じように活動に協力してくれれ病気のこどもたちのためになるはずだろう。

・世間の反響はゴチになりますの批判が殺到しヘアドネーションについてのコメントがあまりすくなかったように思える。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました