好きな司会者ランキング2019!3年ぶり明石家さんまが返り咲き

スポンサーリンク
スポンサーリンク

好きな司会者ランキング2019!3年ぶり明石家さんまが返り咲き

好きな司会者ランキング2019が注目を浴びていますね!

どうやら3年ぶりに明石家さんまさんが1位に輝いたそうです!!

お笑いやバラエティなど司会者の不動の地位に立つさんまさん。

今回の記事ではランキング2019の詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います!!

 

好きな司会者ランキング2019の詳細

テレビ番組に欠かせない“名司会者”の存在。番組の趣旨を的確に視聴者に伝え、ゲストの個性を引き出すMCの話術は、培ってきた人生経験が如実に反映される。ORICON NEWSでは恒例の『第11回好きな司会者ランキング』を今年も発表。今回1位を飾ったのは“お笑い怪獣”として知られるベテラン司会者の【明石家さんま】だった。

相手が誰であれ、テンポよくトークを回すスキルが、不動の人気を誇る理由だ。

表示できません - Yahoo!ニュース

明石家さんまさんが3年ぶりに1位に返り咲きおめでとうございます!!

ちなみに去年の1位を受賞したのは森田一義ことタモリさんでした!マツコ・デラックスや有吉などもトップ10には昨年同様ランクインしていることからある程度司会者としての地位を確立している人が多くランクインしていますね。

さんまさんは現在63歳ですがまだまだ元気でトーク力も衰えない!素晴らしいですよね!!

テレビではさんまさんは「10年後にはテレビに出ていないと思う・頭の回転が悪くなったらやめようと思う。だけどまだ今は落ちないので」とやる気満々のコメントですが、何か身体の不調を来してしまった場合。すぐに芸能活動休止をするかもしれないですね。

今回の好きな司会者ランキングのトップ2から10位までを発表していきます!

  • 2位マツコ・デラックスさん
  • 3位内村光良
  • 4位安住紳一郎
  • 5位上田晋也
  • 6位中居正広
  • 7位タモリ
  • 8位博多大丸・大吉
  • 9位有吉弘行
  • 10位ダウンタウン

世代別で見ていきますと10代はマツコ・デラックスさんが1位みたいですね!やはりあのオーラのちからが若者にもそうとう影響を与えているとみて間違いありません!!

20代の1位はさんまさん、30代もさんまさん40代と50代もさんまさんが1位とお茶の間人気を確実に取得していることがわかる結果となりましたね!!

個人的にはタモリさんのちょっと抜けた感のあるしかも好きなんですよね!

あとは内村さんも気の利いたコメントと笑いをさそったトークもあるので好きですね。

今回の投票は1000人にインターネット投票ででた結果とのことです。

好きな司会者ランキングに関するTwitter投稿

こんな批判的な意見のツイートもありました。。

感じ方は人それぞれです。

好きな司会者ランキングに関する動画

YouTube

好きな司会者ランキング2019の世間の反響

今回の記事を知った世間の反響はどういったものなのでしょうか?

僕の個人的な意見ですとランキング1位は内村さんかなって感じですね。軽快なトークとちょっとしたお笑いイッテQの司会とかツッコミも面白いですしいいですよね。

さんまさんは僕の中ではちょっとうるさすぎてついていけない感じがするのでランク外ですね。2位はタモリさんで、3位はマツコって感じです。司会者は落ち着いて楽しくするトーク力と自分の意見をしっかりと言えるような人などと思いますね。

それでは見ていきましょう!

好意的な意見

40代男性

さんまさん、マツコさん、ウッチャンは全世代から支持があるってすごいね。
10代にもマツコさん支持が多いのは意外だったな。

20代男性

ウッチャンはイッテQが安定するまですげえ苦労してたもんなぁ…

LIFE!が始まるまでも、色々な番組でコント番組やってたけど長期放送にはつながらなかったし

努力の人だよなぁって思う

 

 

男性30代

さんまさんが凄いのは視聴者が「誰?」と思っている出演者でも、すぐに特徴を捉えて上手く活かすところ。
だからホンマでっか?でも変な学者が出てきても変な人で終わらせない。
これが毎回神がかりに出来る司会者はいない。
笑いの神でありながら司会者の神だわ~

批判的な意見

50代男性
よくわからん、どうもあの騒がしさが好きになれない、それと声の周波数が合わないな。

 

40代男性

さんまさんは流石のテクニックと思うけど、
周りの芸人が気を使いすぎてて、
見方によってはただのパワハラに見える。
あまり年齢が行き過ぎると、
こうした問題も出てくるのかもね。

男性30代

似たようなランキングいくつもあるが、全世代に均等に調査してるランキングなんだろうか?

さんまが若い子から支持されていると感じないが、それ以上に年配票が多いのか

個人的にはどうでもいいランキングだが

30代女性
さんまは…もういいかな。見ない。若手の笑いを理解できていないと感じることが多々あるので面白くなくなった。

10代女性

トーク番組でのMCを「司会」と呼ぶのは違和感。
本当の意味で司会をしているのは、このなかでは内村さん、安住さん、中居さん、いいともの時のタモリさんくらいではないか。

 

 

好きな司会者ランキング2019のまとめ

 

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

・好きな司会者ランキング2019は明石家さんまが3年ぶりに返り咲いた!!

・世間の反響ではさんまはきらいうるさいなどの批判的な意見もあったが、それ以上にトーク力は神がかっているなど崇拝するレベルの声もあった。

 

来年のランキングはどうなるのかこの順位が逆転するかもしれないですし今から楽しみですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました