管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

とくダネ! 謝罪・・・今日の放送の特ダネ小倉さん復帰が関係か?

今日放送のとくダネ! が謝罪する事態となりました!

どうやらその内容は先日放送した番組内で26歳女性が飲酒して誤って転倒したと伝えましたが、実際は違かったみたいで伊藤アナが今日の放送で謝罪したとのことです。

今回の記事では上記のとくダネ!の謝罪した詳しい内容と

奇しくも今日放送の特ダネで復帰した小倉さんのことについても世間の評判や声をお伝えしていきたいと思います!

1つずつ詳しくお教えしていきます。

スポンサーリンク

とくダネ! 謝罪・・・その内容とは?

ハル

フジテレビの伊藤利尋アナが12月28日に放送した内容で間違えて伝えていたことを訂正し謝罪したことが話題に昇っていますね!

どうやら救命救急密着のニュースで神戸市立医療センターに緊急搬送されてきた26歳の女性が飲酒をして倒れたと番組内でお伝えしたみたいですが、

実際は女性は飲酒をしておらず、仕事中に具合が悪くなって意識障害を起こし病院にはんそうされた見たいですね。

女性は現在も入院しており、療養中みたいですが、とくダネ!は担当者の事実確認が足りていなかったこととご家族や関係者にしっかりと謝罪していますね。

女性側からの異議申し立てとかは分かりませんが、今後このようなことが無いように注意してもらいたいですね。

とくダネ! 謝罪・・・世間に対する反響は?

とくダネ!の謝罪に対しては様々な意見が多くよせられていますが中でもアナウンサー失格や責任感が無さすぎる!アナウンサーだけに謝罪をさせて押し付けるのは良くないし責任者が出るべきという批判の声が多いですね。

今のマスコミに対する痛烈な批判もありました。

確かに今のマスコミやテレビ業界はあること無いことばかりを騒ぎ立ててしっかりと事実確認をしないで報道することが多いイメージがありますね。

そのコメントの一部分を紹介いたします!!

・あー、これは最悪。
いかに普段も報道に「都合のいい演出」を入れてるのかが、わかるな。
裏ドリをきちんとせず、自分たちのほしい内容だけを聞き取って確認せずにうまく加工して放送してるんだろーな。
前なら放送が終わってしまえば(とくに報道系の番組は)録画して残されることの多いドラマやバラエティと違って、蒸し返されることも少なかっただろうから、
作り手側の驕りがまだまだ残ってるんだろな。
病院のように「手当てが必要だからくる」環境で、取れ高だけを意識して、その経緯を取材をおろそかにするような無神経なこと、よく出来るよなー。

・マスコミは報道そして発表する内容に責任感が全く無くなってきている。昔は間違った報道をすればその責任者の進退問題になる、といったくらいの責任感があった気がするが。今は簡単に謝って「おわり」で誰も責任を取らないのでこのような間違いが本当に多い。それでいて、マスコミに関係ない企業なり、個人の「間違い」は徹底的に糾弾する体質は、昔以上にひどくなっている。

一度報道されてしまうと
たとえ直後に訂正、謝罪されたとしても
最初の報道を知った全員が
内容の間違いを把握出来るとは限らない。
やはり誤報道をしないように
慎重に気を付けるべき…としか
言いようがない。

:Yahooコメントから抜粋

かなりの批判的な意見もありますが伊藤アナが可愛そうなどと意見もありました。

アナウンサーは出されて記事を読むのが仕事ですから、しょうがない部分もありますよね。

とくダネ! 謝罪・・・今日の放送の特ダネ小倉さん復帰が関係している?

このように批判的な意見がある中で特ダネに復帰した小倉さんですがこの謝罪の放送日にはまだ小倉さんは入院中でしたのでまったく関係はしていませんが、

小倉さんの復帰に関する嬉しいコメントもかなりたくさんよせられていますね!

小倉さんは特ダネの顔ですし、本来は1ヶ月先の復帰が今回異例の早さで復帰したのでびっくりしましたね!

また小倉さんはとくダネ!の謝罪に対しては何も言及はしていませんが、復帰した早々隅っこに追いやられる感じがして大変そうなイメージはありました。

ちなみに小倉さんの復帰のニュースを喜んでいるコメントはこちらです。

身体からがんが取り除かれたことによる安心感を語っておられましたが、全身からその思いがあふれている感じがしました。心なしか表情も柔和になられたようでした。番組復帰本当におめでとうございました

番組復帰おめでとうございます。少し疑問です。
がんが前立腺や尿道に広がったため?
⇒普通は膀胱の摘除後の尿道への再発を避けるため、尿道を全て抜去するはずではないでしょうか?
そのために小腸で作った膀胱とつなぐ尿道は存在しないはずではないでしょうか?
その結果人工肛門のようにお腹から尿を排出する手術をするのが一般的であると父の場合には説明を受けました。
もしも尿道が残っているのなら再発しないことを望みます。

まさかとは思いますが、尿道再発するほど悪い腫瘍ではなかった?
悪性度が低かったのでしょうか?

※Yahooコメントより抜粋

小倉さんの復帰はやはりとくダネ!にかなりの影響力をもたらしていますね。

最近のフジテレビは駄目!アナウンサーや小倉さんではなくてテレビ局の問題と伊藤アナを守るコメントも多かったですね。

今回のとくダネ!の謝罪を含めてテレビ局はしっかりと事実確認をした上で情報を出していただいて安心で信頼できるテレビ番組を作って欲しいですね。

復帰した小倉さんも頑張ってください!

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2