管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

女子ゴルフ 異例の真相とは?試合数が激減!?説明不足で不信感

女子ゴルフ 異例が注目を浴びていますね!!一体どういうことなのでしょうか?

どうやら女子ゴルフの放映権の問題で2019年の試合数が減ってしまうことで女子プロゴルファーの方々が事前の説明も無く急遽知らされたことが問題になっているみたいですが・・・。

詳しくお伝えしていきますね!

スポンサーリンク

女子ゴルフ 異例の真相とは?試合数が激減!?説明不足で不信感

画像引用元:https://www.golfdigest.co.jp/

小林浩美LPGA会長が左の方ですね。今回の報道で色々と問題の説明をしたそうですね。

女子プロゴルファーである比嘉真美子と有村智恵が裏切られたと言っていることから相当不信感をあらわにしていますね。

この問題はまだまだ解決しそうもない感じですね。。

女子ゴルフ 異例の真相の詳細

火種くすぶる女子ゴルフ 説明不足で不信感

国内女子ゴルフツアーは昨年来、大会の「放映権」を巡り揺れてきた。この問題を背景として、2019年シーズンは10年ぶりに試合数が減少し、36大会となる。

日本のプロゴルフは、放映権の仕組みが独特。例えば、Jリーグは日本サッカー協会、プロ野球は各球団が放映権を持っており、放送局がライセンス料を支払って放映する。米国のPGAツアーも同様だ。これに対し、日本のゴルフは大会主催者に放映権が帰属すると解されてきた。

引用元↓

国内女子ゴルフツアーは昨年来、大会の「放映権」を巡り揺れてきた。この問題を背景と - Yahoo!ニュース(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO))

ハル

放映権の仕組みが他のスポーツと全く違いテレビ局に放映権があり、協会側に無いためこのようにテレビ局の意向などで試合数を減らされたりする恐れがあるため今回このような火種を生んだみたいですね。。

この仕組み事態を変えない限り、これからまた試合数が激減していく恐れがありますよね。。

男子ゴルフはどうなっているのか分かりませんが、一刻も早く選手の活躍の場を失くすような行為を改善していかなければいけませんね!!

女子ゴルフ 異例のニュースを知ったTwitterなどの声まとめ!

60代男性

協会は既存の放送権の取得をめざしてはいないし、新しいインターネットの放送権取得を主張している。(文面より)
他の大会では合意しているから開催が決定しているけど、減る3大会のみ合意ができなかった。(推測)

単純に減ったのならば来年増えることを協会は選手に約束し、できなければ罰をウケる覚悟で協会は進めるべきである。

また、選手は協会を批判する前に、すべてが右肩上がりに行かないことを特に自覚すべきである。
特に将来に対して存続を願うのであれば、尚更、一時の協会批判は控えるべき時期である。

この改革は将来からみると大きなターニングポイントになること明らかである。そんなことに気づかない選手はいないだろう。

だからこそ「裏切られた」発言には気をつけてほしい。

男性30代

もっと今後のゴルフ界について考えてから発言しようねって思う。地元開催の試合がなくなる立場はわかるけど、若年層の競技人口の確保、選手の将来(年金)などのセーフティーネット、など目先の人気や賞金だけでなく、もっと考えることがあるだろう。テレビ局や各主催者では、今後そこまでケアできる余裕は無いと思う。協会なりが今人気のあるうちに手を打つべきだと思うので、英断だと思うけど。

20代男性

記事に悪意を感じるところもあるが、有村選手の発言にも違和感を感じますね。
鈴木愛選手とか一流選手は思っててもこういうことは表立って言わない気がします。
民放とは早く手を切った方が良いと思います。
ある意味これくらいの犠牲で済んだのなら良かったのではないですか。

50代女性

選手として少しでも多く・・というのは理解できるが、協会によって過去から大幅な試合増となってきている事実は否定できないし、最終的に多くの協会所属選手を守るための手段と考える。
海外経験もあって、問題の本質も解かるであろう有村のようなベテラン選手が、表面上の試合減だけで協会に対して言ったとされる「裏切られた」発言は協会運営に理解がなく残念。

40 代女性

インターネット配信会社に中継してもらえばじっくりと白熱した優勝争いが観れるだろうから大歓迎です。
好き勝手に編集し人気選手のプレーを大げさに誇張して絶叫するアナの猿芝居はもうたくさんだ。
日本の女子ツアーを育ててきたという自負があるのなら、また最終日の生中継が出来ないのなら潔く放映権を手放して欲しい。
時代が変わったんだよ、日テレさん。松山の活躍をライブで観られる時代なのに何故最終日の優勝争いという最高のコンテンツを録画放送で見なきゃいけないの?それも途中経過のネット配信を止めてまで。
もう日テレのスポーツ中継は見る気がしなくなった。

50代男性
民放の都合や、LPGAの進め方の不味さは有ると思います。
将来のビジョンを想い、改革を進めるLPGAには問題が有っても理解出来ます。

ただ中堅以上の選手が、目先の視野で「裏切られた」と言うなら、とても残念に思います。

LPGAの選手に対しての説明不足かも知れません。

大きな視点で今の環境を見ることの出来る協会スタッフや選手が増えると良いですね。

有力選手の発言だけに、色々な視点から見ても残念です。

ファンはガッカリするだろうな。 色々な意味で。

30代女性

女子ツアーの選手が男子とは比べものにならない位のファンサービスをしているのは理解してます。
でも、それだけではスポンサーも協会も運営が苦しいということ。
そろそろ、女子の選手はプレーでファンの心を掴んでほしい。

40代男性

女子ゴルフ人気とは言え、すべての視聴者から見たら、ゴルフ中継が一部のおじさんの楽しみだという感はある。
始めから生中継すると時間は長いし、今やネットで先に結果が流れたりして民放向けではないな。かといって有料チャンネルと独占契約したとしても、お金を出してまで見るのはやっぱりおじさんだろう。記事とは関係無いが、男子の放送に関してはもっと悲観的だね。

おわりに

ハル
多くのコメントにあるようにお金の問題がかなり絡んでいることが原因の一つ見たいですね。放映権の仕組みを変えることを早急にやっていかなかれば行けない気もしますね。

協会側はプロゴルファーの方々の気持ちもしっかりと汲み取った上で審議して言って欲しいですね。

スポンサーリンク
FC2