スポンサーリンク

落合福嗣 職質体験談のツイートはコチラ!不審者に間違えられる悲劇!

落合福嗣 職質体験談のツイートが問題視されています!

どうやら子供と公園で遊んでいただけで不審者に間違えられる悲劇に見舞われたそうで、賛否の声が殺到しているそうです。

一体なぜ不審者に間違えられてしまったのか?

今回の記事では落合福嗣の職質体験談の詳細を詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

落合福嗣 職質体験談のツイートはコチラ!

まずは御本人がツイートした内容がコチラです!

さらに質問箱に詳しく経緯を知りたいと答えた人がいたことから3日後に投稿しています。

悲しいけど怒りや否定的な感情は無いとか菩薩でしょうか!

今の世の中は危険。。しかし寂しい世の中ですね。それほどこの落合さんは怖そうな不審者に見えたのでしょうか?

このツイートに対してたくさんの反響が寄せられています!

この父親はめっちゃポジティブみたいですね。。

普通に考えてこの考えに至るのはすごいですね。

これは都会ではNGとか日本も住みづらい世の中になったもんですね。

近くの公園でも遊べない親子とか悲しすぎますね。耐えられなければ海外移住とかしかないですね。

 

スポンサーリンク



 

落合福嗣 職質体験談の詳細

この事件が明らかになったのはネットニュースで公園のベンチで座っていた男性が普段見ない人というだけで通報されたのを見て落合さんがこのツイートをしたようです。

自分の子供とただ公園で遊んでいた。

これだけで警察に通報されて職質とか悲しいを通り越して怒りすらこみ上げて来ますけどね!

しかも証明できるものがすぐに見つからなくて大変だったとありますが、これで無かったら警察署に連行されるとか最悪ですよね。

なんとかスマートフォンの写真を見せて事なきを得たそうですが何もなかったらと思うとゾッとしますね。。

 

世も末。日本でも凶悪な事件も起きていますので仕方が無いですが、この男性が挨拶したとしても逆に怒られたりすることもあるみたいですので、本当に防ぎようがないかもしれない点が議論をネット上では巻き怒っているみたいです。。

 

落合さんは悲しいでこの通報した方の気持ちも分かると言っていますが、日本はこんなに住みづらくなってしまったのかと思うとつくづく辛いと思います。

整形してイケメンパパとかになって近くのママさんを虜にさせるぐらいにならないともはやダメなのではと思ってしまいましたww

落合さんはその後平日で子供があまり居ない時間帯に185センチの身長の男がいたらそりゃ怪しいなと笑い話で済ませていますのでまあ本人が怒っていないのであれば問題は無いですが、自分にいつこのような災が降り注ぐかと思うと怖いの人一言ですね。

 

スポンサーリンク



 

落合福嗣 職質体験談のツイートを見たネットの声

数年前ですが同様の経験があります。
しかも通報したおばさんが、誘拐と決めてかかり子供を引き離そうとし暴力振るわれる始末。
幸い骨折等までは至らなかったですがアザが数ヶ所未だに残っています。
当時は家族写真でもNG、交番に移動させられて仕事中の妻に早退してもらい事なきを得ましたが、結局被害届は警察官からも諌められて諦め、未だに思い出すと腹が立ちます。
今ならニュースとして取り上げて貰えるのですね。
防犯意識が高いか知りませんが、一方的な正義を振りかざすのはやめて下さい。

 

『女性たちは「気をつけてくださいね」と笑顔で去っていったといいます』

え?まず『すみません』じゃない?自分達の勘違いで通報したんだからまず謝るべき。何で上から目線なのかな。

 

いや通報した女達は謝罪するべきだと思うよ。笑って済ませるのは落合さんの心の広さだけで、事実 娘さんは警察官がパパに寄ってきて何やら話しかけて、、とても怖いし不安だったと思う。
常識ある人なら当然落合さんにも娘さん達にも謝罪するし、勘違いで通報したのだから警察官にも一言謝るべき。
そんな女達の子と一緒の幼稚園で大丈夫??

 

何かあってからでは遅いので通報すべきだ。そして間違っていたと分かれば謝罪すべきだ。そういうことが一般的になった方が子供の安全が保たれるはずだ。

誤った通報をしたなら謝罪すべきなのに、それどころか「気を付けてくださいね」の言葉はひどいでしょ。あなた方がむやみやたらに通報するのではなく、ちゃんと人を見極める様に気を付けてほしいものです。

ハル
ハル

何が正しいかは別としてこの女性はまず謝るのは間違いないですね。モラルが欠如しているとは思います。

落合福嗣 職質体験談のまとめ

今回は落合福嗣 職質体験談のまとめていきました。

これは人それぞれ価値観が違うので議論が怒るのは仕方のないことですが、

自分の身に降り注いだ時どんな対応ができるか?難しい問題かと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました