大船渡高校 苦情殺到の理由は?佐々木がでないのはなぜなのか?

スポンサーリンク

大船渡高校 苦情殺到の理由は何なのでしょうか?

どうやら160キロの豪速球を投げて話題になった佐々木が出ないで決勝で負けたことを受けてかなり批判を浴びているようです!

主力の選手が出ないし負けたのであったならば抗議殺到でしょう。

学校側はどう弁解するのか気になりますね。

今回の記事では大船渡高校の苦情殺到について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

大船渡高校 苦情殺到の関連画像や動画

この苦情の件ではかなり議論がツイートされています!

故障を防ぐために監督が判断したのならそれが正しいのですから外野がなぜ苦情をいわなければ行けないのでしょうか?

未来のために無理をさせないでいる監督に称賛ですよ。

逆に甲子園で見たかったとかそんなのは視聴者の勝手な言い分。

大切なのはやはりその選手の状態だと思いますよ。

勝ったとしても故障などにつながり、甲子園で結局欠場になっていたと思います。

 

大船渡高校 苦情殺到の理由

7/26(金) 15:40配信

 全国高校野球選手権岩手大会の決勝で最速163キロ右腕の大船渡・佐々木朗希投手(3年)が出場せずに敗退したことを受け、学校側に苦情が殺到していることが26日、わかった。

同校関係者によると、「きのうだけで150件。(ほとんどが)『何で(佐々木を)投げさせなかったのか』という問い合わせだった」という。今朝の段階で約50件があったことを明かした。同校職員も「今朝から電話が鳴りっぱなし」と対応に苦慮している。

この日は終業式に先立ち、野球部の岩手大会準優勝報告会が開催された。混乱防止のため、大船渡警察署に要請して学校周辺の巡回を強化。佐々木らナインは全校生徒518人の前で、応援への感謝を伝えた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190726-00000092-dal-base
150件!!暇人なんですかね?皆様?
そんなことしている暇あったら別のことをしたほうがいいかと思いますよ。
監督などが一番選手をわかっているのですから外野が口を出してもしょうがないですし
しかももう終わったことですからね!
終わったことに口を出すなんてみっともないですよ。

スポンサーリンク



大船渡高校 苦情殺到の理由を知ったネットの声

投げなかった事にクレームつける人は、自分が楽しければ良いた思うだけで、選手の事を考えていないと思う。
監督の判断は正しかったと思う。

故障の状況で無理に投げさせたら「なぜ無理させたのか」との批判はこんなものじゃないでしょう。
最悪投手生命を断つようなことになれば、高校野球の在り方自体が非難されることになると思います。

 

観戦者とメディアは、選手ファーストをしっかりと考えるべきです。

監督の判断、非常に辛かったと思います。佐々木選手の未来、他の選手の未来、目の前にある超えられるかもしれない壁。
嘸かし想像を超える葛藤があったと思います。
が、記者に問われても決して誰のせいにするわけでもなく、きっぱりと自分の判断と。素晴らしいと思います。
クレームなどをされてる方は嘸かし佐々木選手の登板を楽しみに待っていたのでしょう。朝も早くから並び苦労したのでしょう。
そうであれば、尚更のこと佐々木選手の未来を見るために少し楽しみが延びただけです。
将来、マウンドに立った佐々木選手、その他の選手を全力で応援しましょう!
今ムリに登板させて彼の未来がなくなったとしても責任は取れません。
彼がまたマウンドに立つまで応援するパワーを溜めておきましょう。

まだ準々決勝あたりでも勝って大泣きしてたのが印象的
よっぽど甲子園に行きたいんだろうなあって感じた。

 

監督は本人のために投げさせなかったっていうが、当の本人は
インタビューにすごく我慢して、言葉を選んで、「監督の判断ですから・・」みたいなこと言ってた。相当投げたかったんだと思う。

ただ、本人が今後プロ野球に携わっていきたいと言ってるのなら、今後のために肩を潰させるわけにはいかないと思う親心で投げさせない判断を出したのは間違ってないだろう。

 

しかし、本人がプロは特に考えてない。まずは甲子園に出場するのを夢見てここまでみんなで頑張ってきたっていうんなら、この監督の判断は非難されても仕方ない。だって本人は甲子園に行くためにこの高校に入ったのだから。

だから、佐々木本人が「プロ野球に絶対に入りたいです」って言うなら、今回の件、外野は黙っていた方がいい。

 

ハル
ハル

いろいろな意見が殺到しています。プロもやるのかなんて今後次第でしょうし、外野は本当に口をだすべきことじゃないことをわかって欲しいと思いますね。

大船渡高校 苦情殺到のまとめ

今回は大船渡高校の苦情殺到についてまとめていきました。

暇人が多すぎ。もっと自分のことに目を向けたほうがいいかと思いますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました