スポンサーリンク

大坂なおみ 心遣いが感動!対戦相手への気配りがヤバい!

大坂なおみ 心遣いが感動が起きています!

対戦相手への気配りが素晴らしく、勝者のインタビューもいつもと違う感じになったそうです!

いったい対戦相手とどんなやり取りをしたのでしょうか?

今回の記事では大坂なおみの心遣いの詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

大坂なおみ 心遣いの詳細

こちらが今回の報道内容です。

テニスの全米オープンは31日、女子シングルス3回戦があり、連覇を狙う世界1位の大坂なおみが地元アメリカの新星コリ・ガウフに6-3、6-0で快勝した。試合後の勝者インタビューは異例の形式となり、大坂の心遣いに称賛の声が高まっている。

■敗れたガウフが……

試合後、コートでのインタビューで観客の心を動かす、珍しい一幕があった。

コートでのインタビューは決勝戦以外、勝者だけが応じるのが通例だ。しかしこの試合では、敗れたガウフもインタビューに応えた。

水を向けたのは大坂だった。

ガウフは、「彼女(大坂)は私が驚くようなプレーをしたと言い、幸運を祈ってくれた。そして、コートでのインタビューを一緒に受けるか聞いてくれた。私はずっと泣きっ放しになるとわかっていたから『やりません』と答えたけど、彼女がやるようにと勇気づけてくれた」と観客に向けて話した。

さらに、「勝った彼女が泣いていて、私も泣いていて。みんな泣いてた!  どうして泣いてるのか分からなくて、『試合に勝ったのはそっちじゃない!』ってなった」。

■大坂に「説得された」

ガウフはさらに、「大勢の前で泣きたいタイプじゃないからコートを離れたかったし、彼女のために用意された時間だったから邪魔したくなかったんだけど」と言い、こう続けた。

「でもシャワーで泣くよりいいからと(大坂に)言われて。何度も、残るようにと説得してくれた。私は、いいよいいよって断ったんだけど、最後は分かったやるって言いました。どうしていいか分からなかったから」

「大勢の前で泣くのに慣れてないから、説得されてよかったと思う」

試合については、「すごい試合だった。彼女はすごかったし、私はこの試合から多くを学ぶと思う。彼女は私に対してとてもやさしい。この機会をくれたことを感謝している」と述べた。

また、「コートの上では憎い敵みたいに立ち向かってくるけど、試合が終われば大の親友のように接してくれる。それこそがアスリートだと私は思うし、(大坂は)そうしてくれた」とたたえた。

■気の毒なくらい「集中できた」

一方、大坂はガウフの関係者席に向かい、「あなたたちは素晴らしい選手を育てた」と称賛。続けて、「この試合は全豪オープン以降で最も集中できた試合だったと思う。(ガウフに顔を向け)この調子であなたと対戦したことを気の毒に思う。ものすごく楽しかった」と話した。

さらに観客に向けて、「来てくれてありがとう。異常な熱気だった。私に向けられたものとは言えなかったけど!」と加えた。

次の試合について聞かれると、「もう頭が働かない。ごめんなさい」。

インタビューを終えると、大坂はもう一度、ガウフの体に腕を回した。

ガウフより年上とはいえ、大坂もまだ21歳。その大坂の気遣いを称える声が、米メディアやソーシャルメディアなどで相次いでいる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190901-49540735-bbc-int

破れた対戦相手の気持ちを汲み取って一緒にインタビューをする!

これが大坂なおみさんの一番の良いところですね!

普通は相手の気持ちを察して下手に行動に出ない選手や人が多い中、思いやる気持ちで溢れているなおみ選手。

なかなかできることはではありませんね!

本当に素晴らしい選手かと思います。こういう選手が誰からも好かれて人気が出るのでしょう。

 

スポンサーリンク



 

大坂なおみ 動画

https://twitter.com/MichieTweets_/status/1038556569170894848

 

大坂なおみ 心遣いの関連画像やツイート

 

 

大坂なおみ 心遣いを知った世間の反応は?

観客の前では凄く優しい女に見えても

本当の所はどうなのか解らん

明らかに功績のあった前コーチをいきなり解雇して

その後、あっさりスランプに陥ったのは

なおみの性格にも問題があるからだろう

 

ほんと自己中心的な女だと思う。
逆だったらキレて会見なんて中断してたろ。勝った時は気分が良くて、負けた時はイライラ。パチンコにハマるおっさんと同じやないか。

会見キャンセルして協会に罰金払ったしね。

 

大坂なおみ 心遣いのまとめ

 

ハル
ハル

今回は大坂なおみの心遣いについてまとめていきました。

世間の反応はなおみに厳しいですが選手としては素晴らしい選手だと僕は思います。

まあ負けたときはイライラするのは人間ですからしょうがないですよね。

今回は負けた選手に対してのフォローは完璧かと思いますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました