スポンサーリンク

大井競馬 アクシデント!前代未聞の5頭落馬のレース動画はこちら!

大井競馬 アクシデントが前代未聞となっており大変な状況のなっていますが!

なんと5頭も巻き込んで落馬したとのことで騎手も3人怪我をする事態みたいです。

合わせてレース動画も紹介していきます

今回の記事では大井競馬のアクシデントについて詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

大井競馬 アクシデント!前代未聞の5頭落馬のレース動画はこちら!

6月4日大井4Rで起きた事故ですね。カーブに差し掛かったあたりでの落馬。。

これは怖いですね。。

ジョッキーを3〜4人を巻き込んでいるようにも見えますね。。

こんな事故に巻き込まれたジョッキーはトラウマににならないか心配ですね。

 

スポンサーリンク



 

大井競馬 アクシデントの詳細

今回のレースは東京の多い競馬場で起きた落馬事故であり、ダート1600mの第4レースで起きました。

もちろんレースは中止。

落馬に巻き込まれた騎手は5人でありその発端は4番のサイレンスディガに騎乗する遠藤健騎手が第3.4コーナーに差し掛かるところで内側に斜行したことにより、

13番のコスモマギカ・その後ろを追走していた有年淳騎手のスティックセニョル・柏木騎手のププや藤本騎手のギオンハイスーパー・丹内騎手のボンシュマンが落馬する形で巻き込まれました。

 

5頭を巻き込んだ騎手である遠藤騎手は無事でしたが他の騎手の怪我の状況は

柏木騎手はなんと頭部を馬に踏まれて意識不明の重体とのこと。

他の騎手は丹内騎手は右腕の打撲、有年騎手は病院で左助骨部と右関節損傷。藤本騎手は富澤騎手は何事も無く怪我は無かったそうです。

なぜここまでの落馬事故が起きた理由は?

それにしてもなぜここまでの落馬になってしまったのか?不注意なのか騎手によるミス?

馬の気性が荒かった?

いろいろな理由はなどは挙げられそうですが現段階では自己の原因は判明してないそうですね。

これからいろいろとサイレンスティガと遠藤騎手の事情聴取などを始めればわかってくるでしょう。

これだけの落馬事件は例をみないほどの大惨事かと思います。

遠藤騎手はこの落馬を起こしたことにより10日から13日までは騎乗停止が言い渡されそうです。

柏木騎手の安否が気にかかるところですがどうか意識を取り戻してまた元気にジョッキーができるといいですが、

馬に頭を踏まれるとか・・・・想像を絶する痛みや恐怖でしょうね。。

考えただけで怖いです。

 

スポンサーリンク



 

大井競馬 アクシデント!前代未聞のレースを知ったネットの声

 

丹内騎手はわざわざ地方競馬に来て落馬負傷めっちゃ可哀想
無事を祈ります

内ラチ側の落馬は佐藤騎手のような大怪我になりかねない。すぐに対策するのは難しいと思うが何かしらの対応が必要なのは明らかだ。
何はともあれ負傷された騎手の回復を願うばかりです。

 

頭部を馬に蹴られ意識不明となれば状況は厳しいと言わざるを得ない。
だからこそ奇跡を祈ります。命だけは無事であって欲しい。

 

柏木騎手大丈夫か!
内容読んだら、岡潤一郎の事思い出したが・・
何とか意識戻って欲しい。

 

 

落馬?なんかすごい事になってますね。

意識不明?って、心配です。

落馬した後、成績残す藤本は、ある意味不死身?

だけど、油断禁物。明日の騎乗変わるかもね。

 

柏木さん… 無事を願います

アクシデントは しょうがない面もあるけど…

命は助かりますように

また帰って来て クレバーな騎乗見せて下さい

意識不明って怖いな。何とか無事出会って欲しいし後遺症とか痛みとか残らないでほしいな。丹内騎手もかわいそうだな。中央の騎手で競馬ファンならみんな知ってるぐらい有名な騎手だし。

 

最近 騎乗停止が やたらと多い。
ひと月の 騎乗回数を 決めたらば。1日に 11鞍 騎乗する騎手が 増えすぎ。

 

 

ハル
ハル

柏木騎手の心配する声が殺到しています。動画を見ただけでも恐ろしい落馬の事件かと思います。

無事に意識を取り戻すことを祈っています。

 

大井競馬 アクシデントのまとめ

 

大井競馬のアクシデントについてまとめていきました。

こりゃ前代未聞ですね!恐ろしすぎる!

こんな事故二度と起きないように対策もこうじていかなければいけませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました