小野伸二 メッセージ動画はこちら!かっこいい!世間の反応は?

スポンサーリンク

小野伸二 メッセージ動画はこちらです!!

しびれるメッセージですね!

若い海外に行きたい選手たちに向けた熱いお言葉です!

この動画を見た世間の反応はどういったものなのでしょうか?

今回の記事では小野伸二のメッセージについて詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

小野伸二 メッセージ動画の関連画像

 

素敵なメンバーに囲まれた画像ですね!

次の地は日本列島をまたぎ沖縄に!

44歳で現役本当にすごい選手で尊敬ですね!

昔Jリーグチップスを買って小野伸二が出たときめちゃくちゃ嬉しかったのを今でも覚えていますねww

小野伸二 メッセージ動画はこちら!

出典;https://www.consadole-sapporo.jp/

久しぶりに本人を見ましたがやはりちょっといい感じに老けたなと言う印象ですが和製のジダンっぽいですねww

彼も一番強かった選手にフランスのジダンを挙げていますから相当うまかったのでしょうね。

動画内容はインタビュー形式ですね!

スープカレーは同感ですね。

44この質問に丁寧に答えていますのでぜひ気になる方はチェックしてみてください!

 

小野伸二 メッセージ動画の詳細

一番敵わなかった選手は「ジダン」

 北海道コンサドーレ札幌は10日、公式Youtubeチャンネルで『小野伸二に聞きたい44のこと』を公開。今夏にFC琉球への完全移籍が決定した小野が、北海道やチームのこと、そしてサポーターについて語っている。

試合後、札幌は公式Youtubeチャンネルに『#小野伸二に聞きたい44のこと』と題した動画を公開。クラブ公式ツイッターの告知では「寂しい気持ちをこらえ、SNSで皆さんから募集した質問に小野選手に答えてもらいました」と記しており、背番号にちなんで小野が44の質問に答えた。

チームの話になると、コンサドーレで印象に残っている試合の話題に。小野は「僕のなかではセレッソ戦のイナ」と話し、2016年のJ2第9節のセレッソ大阪戦で稲本潤一(現・SC相模原)が82分に決めた一撃が「印象に残っている」と話す。

コンサドーレで特に仲の良かった選手は「やっぱり(河合)竜二さん。あの人と一緒にいるといろんなこと学べましたし、楽しかった」と答えた。ミハイロ・ペトロヴィッチ監督については「素晴らしいの一言」と絶賛し、「この人の人間観はすごい尊敬できる」と理由を述べた。

サッカーは「人生そのもの」と話す小野が、今までで一番手強かった選手についての話題となると、「手強いというより、敵わなかったのは(ジネディーヌ)ジダン」と、現在はレアル・マドリーの指揮官を務めるフランスのレジェンドの名を挙げた。

これまでオランダやドイツといった海外でのプレー経験が豊富な小野。Jリーグから海外へ挑戦する選手は、近年増加傾向にある。小野は「自分からなんでも飛び込んでいく。言葉が喋れないとか関係なく、自分から行くっていうことが大事。そういう姿勢を見せてほしい」と、挑戦する若手にアドバイスを送った。

そして、最後は札幌の選手、サポーターへメッセージを発信。まずチームへは「J2からJ1に上がって乗っているなという気持ちはあると思うんだけど、まだまだ上があると思うし、ここで気持ちを途切らせずもっともっと上を目指して欲しい。あとはサッカー選手としてではなく、人間として人に好かれる選手になってほしい」と、今後のさらなる飛躍に期待を込めていた。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190810-00010022-goal-socc

スポンサーリンク



 

小野伸二 メッセージ動画を見た世間の反応は?

言葉の壁はやっぱりあるのだろうけど、その克服の仕方ってのがそれぞれあるわけで、彼はそれを苦に感じないで、どんどん積極的に行った結果、サッカーしながら言語も学んだんだろうな。
言語だけの勉強をするより、生活しながら覚えるというか。

 

伸二は若手はどんどんチャレンジしろって言いたいんだろうね。でも言葉に関しては場合によるとしか言えない。一言で海外ってまとめるのもそもそもおかしいと思う。まずは外国人を受け入れる体制と育成環境が整ってる経験と実績があるチームを選んだほうがいいのは間違いない。

あの大怪我さえなければ、久保より先にレアルでプレーしてたんじゃないかと思うこともある。
そんな選手がコンサドーレに来てくれて本当に嬉しかった。
今まで本当にありがとう。

 

率直に応えてくれてるなあ。
ジダンか。確かに偉大な選手。
白い恋人パークは少し意外。

 

 

 

小野伸二 メッセージ動画のまとめ

 

ハル
ハル

今回は小野伸二のメッセージ動画についてまとめていきました。

ファンからの質問を44個にまとめてインタビューとかファンにとって感涙ものですね!

小野伸二さんも丁寧に答えていて紳士でしたね!

これからも応援しています!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました