奥川恭伸 プロ入り表明!世間の反応は?

スポンサーリンク

奥川恭伸 プロ入り表明をしたようですね!

甲子園の活躍もまだまだ記憶に残っていますが、U-18W杯でも結果を出せませんでしたが

これからプロ入りしてどんな活躍をするのか非常に楽しみですね。

世間の反応はどうなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

奥川恭伸 プロ入り表明の詳細

5日のカナダ戦では7回2安打1失点、18奪三振の快投も、今大会では1試合の登板で終える

■オーストラリア 4-1 日本(7日・機張)

韓国・機張(きじゃん)で開催されている「第29回 WBSC U-18ベースボールワールドカップ」(全試合テレビ朝日系列・BS朝日・AbemaTVで放送)は7日、スーパーラウンドの最終戦が行われ、野球日本代表「侍ジャパン」は1-4でオーストラリアに敗れ。奥川恭伸投手(星稜)は「プロでやりたいと思っているので、これから色々な人と相談して話していきたい」と、事実上の“プロ入り”を表明した。

3点ビハインドの9回。「追いついたら行くぞ、と言われていた」と、味方を信じブルペンで準備を始めたが思いは届かずゲームセットを迎えた。

決勝進出を逃し2勝3敗となり3位決定戦にも進むことができなかった。夏の甲子園決勝からの疲労を取るため、オープニングラウンドで登板なし。それでも5日のカナダ戦では7回2安打1失点、18奪三振の快投を見せ日本のエースとして存在感を見せつけた。

チームは悲願の世界一を逃し、自身もわずか1試合の登板に終わり「世界一を目標にやってきた。去年の借りを返す意味でも負けて悔しい気持ちでいっぱい」と唇をかんだ。

注目の進路については「プロでやりたいと思っているので色々な方と相談して話していきたい。100%、固まっていませんが」と“プロ入り”を表明。「小さい頃からの夢でそこを目指してやってきた。その世界に入っても活躍したい気持ちはある」と、さらなるレベルアップを誓っていた。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190907-00529478-fullcount-base

甲子園も残念ながら優勝はできませんでしたが、かなりの有力株ですからね!

どこの球団も喉から手が出るほどほしいでしょうからドラフト会議はかなり盛り上がりそうですね。

今回の大会も残念でしたがプロ入りしてからが勝負ですからね!

 

スポンサーリンク



 

奥川恭伸 動画

 

奥川恭伸 プロ入り表明!世間の反応は?

甲子園で優勝を逃し世界の舞台でも決勝すら届かなかった!
奥川君の目標にしていたことが、2つ叶わなかったけど、
衝撃すぎる世界戦でのデビューを見れば奥川君が今年の高校球界で
№1の投手だという事が確実なものになりました!

 

世界戦でも奥川君が投げる姿を見たくて毎回欠かさず見ていたけど、
デビュー戦だけの登板しかなかったのは残念で仕方のない事ですが、
プロへ行っても頑張ってほしいし多くの県民が願うように
山瀬君との星稜バッテリーが同じ球団に指名されることを願ってます。

 

甲子園の決勝で投げきってから疲労や注目度は半端じゃなかったと思う。その中であの18奪三振は圧巻でした。西は確かに酷使されてたけど甲子園に出られなかった分、いいアピールになったと思う。ドラフトが楽しみです。残り少ない高校生活を楽しんでほしいね。

 

素晴らしいピッチングでした!
けど、まだ上半身投げが気になるので、上半身なげで154キロ出るのなら、下半身を使って投げれば、球速はまだ伸びると思います!
今後が楽しみなピッチャーです!

 

チームの両輪と思われていた佐々木と奥川。一方はひ弱さを露呈し、もう一方は逞しさを見せてくれた。プロで通用するのは後者かもしれない。

 

ドラフトが面白くなってきたね
奥川に何球団集まるのか、佐々木がどれくらい指名されるのかとか
奥川の方が指名集まってもおかしくないわ
それでも知名度や人気込で佐々木に集まってもおかしくはないが

 

フォームにも球筋にもクセのない投手がストライクゾーンで勝負するのは無謀だがブラッシュボールが上手に使えたら10勝

 

奥川恭伸 プロ入り表明のまとめ

奥川恭伸のプロ入り表明についてまとめていきました。

残念な結果が多いですがこれからですからね!

剛速球も健在ですし、これからどれだけすごい投手になるのか今からドラフトが楽しみでしょうがないです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました