おかあさんといっしょ 過酷条件がブラックすぎる!世間の反響は?

スポンサーリンク

おかあさんといっしょ 過酷条件が大変なことになっています!

あることが禁止されていたりするそうですが。。。

そのあることとは気になりますね!しかもかなりなるまでの倍率もかなり高いらしいですから運も必要でしょう。

そしてこの件に関して世間の反響はどういったものなのでしょうか?

今回の記事ではおかあさんといっしょの過酷条件について詳しくお伝えしていきます。

スポンサーリンク

おかあさんといっしょ 過酷条件の関連画像

 

これはいろいろな事が禁止されていたのですね!!

男性の半袖・半ズボン禁止がなぜ禁止なのかは良く分からないですね。。

肌を露出するが乱れた服装なのでしょうかね?

酷暑で辛い毎日なのに半袖が禁止とかちょっとヒドイなと思います。

まあやんちゃに見えるのがたぶんあまり世間的に良くないのかも知れないですね。

女性の短パンはどうなんでしょう?半袖もいいんですかね?

それがOKとなると男女差別的な部分もありますね。

オーディションの時点で身なりなどは完全に見られるわけですから清潔感が無い人はまずふるい落とすのでしょう。

オーディションを生き残り無事合格しても茨の道とは歌のおねえさんとお兄さんは想像以上にブラックな職業と言えます!

 

おかあさんといっしょのおにいさんやおねえさんの給料はどれぐらいなのか?

まず彼らの1週間のスケジュールを見ると・・・・

  • 月曜日 収録
  • 火曜日 収録
  • 水曜日 収録
  • 木曜日 翌週のリハーサル
  • 金曜日 歌の録音
  • 土曜日 地方コンサート
  • 日曜日 地方コンサート

おい!!休みないじゃん!!って思わずツッコミを入れたくなりましたww

さずかし給料もいいのだろうなーと思います!

なんと給料はNHKの契約社員の位置づけらしく、月30万というから恐ろしいですね。。

これだけ厳しい制約もあり休みも無いのに給料が30万。。

完全に歌のおねえさんやお兄さんはブラック企業です!

夢だけでは生活はできませんね。

 

ちなみにNHKの職員は年収が1000万以上もあるそうなので、この格差はストライキしても良いレベルでヒドイです。

こんなので毎回応募の倍率がすごいのもびっくりですよ。

実は桜で本当はあまり応募していないのではと疑いたくなりますよ!

 

おかあさんといっしょ 過酷条件の詳細

卒業までは「恋愛禁止」

 さて、『梅沢富美男のズバッと聞きます! 』のスタジオに集まったのは、その横山だいすけさん、17代目うたのおねえさんの茂森あゆみさん(47)、第19代目うたのおねえさんのはいだしょうこさん(40)、10代目たいそうのおにいさんの佐藤弘道さん(51)、11代目たいそうのおにいさんの小林よしひささん(38)。この5人から梅沢富美男さん(68)が話を聞いたのだが、その内容は衝撃的だった。

おにいさん、おねえさんが番組から離れることを「卒業」と呼ぶ。アイドルのAKB48と同じだ。それは特異なことではないが、卒業までは「恋愛禁止」というから耳を疑った。これもAKB48と同じではあるが、30代前後のおにいさん、20代半ばのおねえさんが多いので、キツイに違いない。

理由は幼児たちの手本となるためという。大人の独身同士の恋愛は幼児の手本とならないのか……。もっとも、実際には恋愛していた人もいるという。そりゃ、そうだろう。ただ、隠れて交際しなくてはならないから、不自由なことに変わりはない。おにいさん、おねえさんには品行方正が義務付けられている。辛い立場だ。

プライベート時の服装にコードもあるという。おにいさんの場合、半袖、半ズボンはダメ。やはり幼児たちの手本にならなくてはならないため、乱れた服装は許されない。とはいえ、ここ数年の猛暑の中では過酷だろう。夜遊びもまた禁止だ。

 制約の多い生活を強いられつつ、子供たちのために尽くしたおにいさん、おねえさん。その人生が幸多いことを願ってやまない。

引用元;https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190803-00066299-gendaibiz-ent&p=3

これはきついですね。。
やはり世間的に見て爽やかなど印象が無いと歌のおねえさんとおにいさんはやれないと言うことなの
でしょうね。
スキャンダルとかあったら即刻クビでしょうね。
30代や20代後半の人が多いのに恋愛禁止はちょっと人間的に辛いとは思います。
独身じゃないとだめなんですかね?
なるまえに結婚とかしていれば問題はクリアな気がします。
辞めても50代になっても歌のおにいさんおねえさんは本人的にはあまり良いものでも無いですね。
おじさん顔になっていたらもうそれだけ生き地獄な気がしますww

スポンサーリンク



おかあさんといっしょ 過酷条件を知った世間の反響は?

過酷な条件を突きつけるならそれに見合った報酬を与えるべきじゃない?と思うけど。今でもやりたい人達が多いのが現状だから
この体制は変わらないんだろうね。しかし本当にブラック企業だわ。。

 

 

 

それだけ世間の印象が大事って事やな 一生の子供の憧れやから

しかし、その番組を作っているNHKには、なんのモラルも無いのであった。

いつも同じ歌をやってるのだから、もう新しいおねえさんはやめて、何年前、何十年前の再放送でもビデオでも、子どもは困らないと思うが、親が困るということだろうか。

はいだしょうこはそんな中ガキに乳揉まれてたんやな、収録終わったら俺だったらぶん殴ってるわ

そりゃそうでしょうよ。
ほぼ全ての視聴者層が子供であり、そして出演者にも幼児が大勢出演している番組ですからね。
この番組の出演者に大人のスキャンダルがあった日には、番組は即お取り潰し確実と言う大きなリスクを持ちながら運営している訳ですから、出演者にも相応の大きなリスクが降りかかるのは当たり前です。
ぶっちゃけ、そのリスクが嫌なら初めからオーディションを受けなきゃいいだけ。

 

先日、おかあさんといっしょの収録に参加しました。
演者のお兄さんは二人ともとても爽やかでした!
お姉さん達は笑顔が素敵で、歌のお姉さんはとても優しい声で子供達に話しかけていて、子供達が自然と駆け寄って元気に歌って踊ってました。
教育したからではなく、自然な優しさを感じますます好きになりました!

 

ハル
ハル

清潔感と爽やかなルックスだけでは無く内面の恋愛面も厳しいとはなるのも大変だしなってからも大変な職業ですね。これからもお母さんと子供を癒やし元気にしてほしいですね!

おかあさんといっしょ 過酷条件のまとめ

 

ハル
ハル

今回はおかあさんといっしょの過酷条件についてまとめていきました。

恋愛や夜遊びも禁止とはこれだけ制約があるとなるとそれだけ給料は良さそうな気がしますね。

まあ好きでなる人はよっぽどの子供好きでしょうね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました