則本昂大 メジャー封印が異例すぎる!その異例の契約年数は?

スポンサーリンク

則本昂大 メジャー封印をしたことで異例の契約年数が話題になっています!

楽天の契約年数は何年になったのでしょうか?

かなり異例と言うことなので長い年数だとは思いますが5年とかでも長期契約と言われていますから、それ以上は間違いないでしょうね。

今回の記事では則本昂大 メジャー封印の詳細について詳しくまとめてお伝えしていきます。

 

スポンサーリンク

則本昂大 メジャー封印の真相が異例すぎる!その異例の契約年数は?

十分メジャーリーグでも活躍できる選手ですが、彼は楽天で7年契約し現役を日本のために頑張る決意をしたのでしょう!

7年はすごいですね!28歳ですから完全に引退まで楽天で頑張るのでしょう

日本からしてみたらありがたいとは思いますが、メジャーもきっと彼を欲しい球団が多いのでしょう。

今後五輪や楽天の日本一のためにますます頑張って活躍してくれるでしょうね。

スポンサーリンク



 

則本昂大 メジャー封印の詳細

 楽天の則本昂大投手(28)が3月ごろに球団と長期契約を結び直したことが3日、分かった。石井一久ゼネラルマネジャー(GM)が明らかにした。今季が3年契約の最終年だった。再契約は7年分とみられ、プロ野球界では異例の長期契約。石井GMは「実績を残した選手。リスペクトしてそういう話をした」と説明した。

プロ入りから6年連続2桁勝利を挙げている則本昂は以前からメジャーに興味を示し、今オフにポスティングシステムによる移籍について話し合う条項もあったが、今回の契約で消滅した。石井GMは「仙台で骨をうずめるという話で、頑張ってくれるということを言っていた」と話した。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190703-00000167-kyodonews-base

仙台で骨をうずめる!かっこいいですね!

完全に楽天に自分の命や情熱をかける決意表明とも言える今回の長期契約!

五輪もそうですが、ぜひ楽天を日本一にするために頑張って欲しいですね。

3年契約しそのご7年契約ですから10年楽天に野球人生を捧げるわけです。

普通はいろいろな場所で活躍やゆくゆくはメジャーリーグで活躍したいとか言う選手も多い中かなり保守的な考え方ではありますよね。

世間はメジャーは厳しいとか言いますがやってみないとわからないですからチャレンジ精神があっても良いのになと思いました。

しかし楽天ファンからしてみたらかなり嬉しいニュースではありますね!

スポンサーリンク



 

則本昂大 メジャー封印を知ったネットの声

何でもかんでもメジャーというのは
日本プロ野球好きとしては仕方がないけどちょっとさみしいと思っていました。
事実ならば嬉しいです。しかも7年なら楽天一筋でもありますし。

 

そこまでして繫ぎ留めておく必要ある投手だろうか?
行きたいなら行かせればいい。
若いピッチャーを育てることに尽力して欲しい。

 

メジャーで通じるレベルの投手で無いし
田舎球団が大金積んでくれてそこでのほほんと暮らす選択もありかもね

 

 

7年20億で済む選手ではない気がするんですがそれは…….流石に裏でもうちょい積んでるよな

ハル
ハル

メジャーで通用しない批判が多いですね。もう少しチャレンジする勇気や覚悟があっても良い気もしますが、彼自信がいろいろ考えて決めたことでしょうからね。

則本昂大 メジャー封印のまとめ

今回は則本昂大 メジャー封印についてまとめていきました。

楽天は嬉しいでしょう!今後メジャーはもう無いのでしょうが安定を求めた結果なのでしょうから良いのだとは思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました