管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

ネット流行語大賞2018の金賞は何?バーチャル YouTuber/VTuberが受賞か?

ネット流行語大賞が話題になっています!!2018年はどんな言葉が流行したのでしょうか??

どうやら金賞バーチャルYouTuberという言葉みたいですが・・・・。

詳しくお伝えしていきますね!!

スポンサーリンク

ネット流行語大賞2018の金賞は何?バーチャル YouTuber/VTuberが受賞か?

画像引用元:https://www.huffingtonpost.jp/

『ネット流行語大賞』2018、金賞は「バーチャル YouTuber/VTuber」が受賞

2018年の「ガジェット通信 ネット流行語大賞」が12月3日、発表された。グランプリとなる金賞は、「バーチャル YouTuber/VTuber」(YouTubeで動画配信する架空のキャラクター)が受賞した。(浜田理央 / ハフポスト日本版)

銀賞は「平成最後の〇〇」。銅賞は、サッカーW杯での大迫勇也選手の活躍を賞賛する「大迫半端ないって」が選ばれた。

引用元↓

2018年の「ガジェット通信 ネット流行語大賞」が12月3日、発表された。グランプリとな - Yahoo!ニュース(ハフポスト日本版)

ハル

ユーキャンが行っている流行語大賞よりよっぽど今年の流行した言葉を取り入れていて信憑性や世間の声を反映していますね!

今後こちらの流行語大賞をもっとメディアで取り上げて広めて言ったほうが良さそうな気もしますね!!

大迫半端ないってとかエモいとか流行った感じがしますからね!!ジェンダーレスとかもぐもぐタイムとか個人的に流行った感じがしますねww

バーチャルYouTuberが金賞も結構納得できるんじゃないでしょうかね!

ネット流行語大賞2018の金賞のニュースを知ったTwitterなどのコメントまとめ!!

10代女性

ユーキャンのよりは実態を表しているよね。
今年の金賞を取った流行語は、正に元年といった感じがあります。

40 代女性

なるほど。確かにバーチャルyoutuberは今年すごく聞いた。
その他の単語を見るに、おそらく事件などに関連がある単語は大賞に選びにくいんでしょうね。まあ全然よろこばしくないですし。
そういった意味でもこの単語が大賞なのはすごく納得できますね!世間で流行った言葉をうまくまとめて今後はこっちをメディアやテレビなどで大々的に発表してほしいわ!

大学生
バーチャルYouTuber流行りましたし、今年はバーチャルVR元年と言われているだけあるから、その辺りも考慮しているんですね!さすがガジェット通信さんですね!

男性30代

バーチャルyoutuberってのも、聞いたのは夏前までだったけどなあ
見た目もあんなのが多くて良い印象ないし
いらすとやのニュースのはまだ良いけど

30代女性

最近は、いわゆるネット用語とかネット発の言葉は無いんだなぁ。
スマホの普及で、マニアックな人たちより普通の人の方が多くなったからかもしれない。

20代男性
大迫半端ないってが金賞でも良い気がするけどバーチャル元年だから確かにって感じもする!でもしっかりと流行った言葉を上手く取り入れられていて好感度が高いですね!ユーキャンn主催するやつはもうやめろ!!

大学生

あのいい加減なユーキャンの流行語大賞よりよっぽどしっかりと決めていると思う。

あれはいろいろなスポンサーなどが絡んでいる気がしてならない。要するに今後はこっちを標準にしてもらいたいな。

10代男性

いろいろな言葉が入っていますけどもぐもぐタイムとか好きだったなww

今年もあっという間でしたがやはり僕の中の金賞は平成最後の〇〇かな今年は良く聞いたよ。

おわりに

ハル
大迫半端ないってや平成最後の〇〇も熱い流行語でしたね!!しかしやはりバーチャル元年ですからバーチャルYouTuberが金賞という結果に納得している人も多いみたいですし、何よりユーキャンの流行語大賞よりも評価も高く今後メディアなどで報じる時もこちらを報道してほしいですね!!エモいやジェンダーレスとか流行った感ありますからね!!
今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2