スポンサーリンク

ネイサン・チェン 衝撃得点!羽生超えたそのとんでもないスコアとは?

スポーツ
スポンサーリンク

ネイサン・チェン 衝撃得点!羽生超えたそのとんでもないスコアとは?

ネイサン・チェン 衝撃得点が話題になっています!!

どうやらあの世界最高得点を決めた羽生を超えたそのとんでもないスコアとは?

今回の記事ではネイサン・チェンが叩き出した衝撃得点の詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきます。

ネイサン・チェン 衝撃得点の詳細

全てのジャンプを決めて衝撃のスコアで優勝

 フィギュアスケートの全米選手権は27日(日本時間28日)、男子フリーでショートプログラム(SP)首位のネイサン・チェンが228.80点をマークし、合計342.22点という驚異的なスコアをマークし、2位のヴィンセント・ジョウに約60点差をつけて3連覇を飾った。2位は合計284.01点のジョウ、3位は273.08点でジェイソン・ブラウンが入った。

チェンがとんでもないスコアを叩き出した。4本の4回転ジャンプを完璧に決め、コンビネーションジャンプはすべて後半に跳ぶ構成で加点を重ねた。国内選手権で参考記録とはいえ、342.22点はスケートアメリカで出した自己ベスト(282.42点)を約60点も上回り、羽生結弦(ANA)がフィンランド大会で出した297.12点の世界最高記録も超えた。

世界王者チェン、衝撃の342.22点で3連覇達成! 参考記録も自己ベスト60点近く上回る(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース
フィギュアスケートの全米選手権は27日(日本時間28日)、男子フリーでショートプログ - Yahoo!ニュース(THE ANSWER)

全米3連覇お見事ですが羽生選手がいない中ですからまあそりゃそうですが、今回の衝撃的な記録を見ていきますと、合計で342、22点という羽生選手が出した記録よりも50点以上も挙がった世界新記録ですから驚きの反面盛りすぎていて審査員怪しくないか?とさえ思ってしまいました。

表彰式ではコケていたそうですし、演技を見る限りそこまでの演技とは思えません。

ネイサンがすごい演技はしたのは納得ですがそれにしてもこの点数はあげすぎていますし、今まで世界最高得点をマークしていた羽生選手のファンが黙っていなそうですから、これは怒りまくっていることが予想されますね。

今後羽生選手も復帰したらこの点数よりも高い点数を取って再び世界新を取ってほしいですね!

まあノーミスに安定感のある演技だったので誰もが反論は出来ませんけどね。

 

こちらの記事も人気です!!

ネイサン・チェンの衣装は?出身大学や身長なども大公開!
ネイサン・チェンの衣装は?出身大学や身長なども大公開!

 

ネイサン・チェンの彼女は三原舞依?その決定的な証拠とは?
ネイサン・チェンの彼女は三原舞依?その決定的な証拠とは?について詳しくお伝えしていきますね!

 

ネイサン・チェンの引退説や死亡の真相は?ファンも怒り心頭!
ネイサン・チェンの引退説や死亡の真相は?ファンも怒り心頭!についてまとめていきました!

 

スポンサーリンク



 

ネイサン・チェン 衝撃得点に関するTwitter投稿

自身の最高記録を60点近く上回るとかなんだか怪しいと感じてしまいますが演技は確かによかった気もしますが素人はにはさすがに得点のこととかは分かりません。

ネイサン・チェン 衝撃得点の関連動画

 

これが優勝したときのSP時の滑走ですね!しかし衣装があまりにもダサすぎる気が・・・。

 

 

スポンサーリンク



 

ネイサン・チェン 衝撃得点の世間の反響

 

ハル

今回の記事での個人的な意見では

ネイサンに対して得点をあげすぎていてこれは逆に他の国やメディアから批判を喰らいかねくらいで逆効果な気もします。

確かに演技も曲も衣装は微妙ですがどれも素晴らしかった。ただ得点をあげすぎて盛りすぎた印象は否めないでしょう。

今後のネイサンと羽生選手の一騎打ちがみたいですね!どっちが上なのかをはっきりしてほしいです。

それでは世間の反響などを見ていきましょう!

 

好意的な意見

10代女性

チェン選手のファンだけど、これはさすがにやり過ぎだと思った。ロシアでもやらないような異常な爆盛り…。
演技は本当に素晴らしかっただけに、水を差された気分です。

40 代女性

ネイサン選手、優勝おめでとうございます。
世界王者としての貫禄も出てきて、とても落ち着いた素晴らしい演技でした。
特にジャンプは素晴らしかった。
あまりに驚異的な点数なので、プロトコルを確認しましたが、とりあえずナショナルなのでこんな感じになるのかなと思います。
もともと全米はこういう傾向ですし、やはり世界選手権前に自国の選手をアピールする場なのでしょう。
国際大会だと、あと20点から25点くらい低くなるのではないでしょうか?
ナショナルの点数が決して公式にはならないという決まりなのも頷けます。
しかし、今期世界選手権の有力な優勝候補であり、北京の金メダル候補の一人である事は確かです。
日本男子もうかうかしてられませんよね。
羽生選手宇野選手ともに、足の状態が気になります。
どうか2人が万全の状態で、そしてネイサン選手ともども白熱した戦いが見られますように。

批判的な意見

50代女性

あらまあ…(^^;)
世界選手権に向けてジャッジにアピールしたいのは分かるけど、やりすぎ
ロシアのミーシンコーチが危惧していた通りになったね
盛りたい選手にだけ盛れる、このルール改正は正しかったのだろうか?
平昌のときの自国選手上げ採点も酷かったけど

素晴らしい演技をしたのは間違いなかった。
が、繋ぎ無しでここまでの得点は笑うしかできません。ほぼノーミスにしろ単に出しすぎ。

40 代女性

素晴らしい演技だったけど、いくらなんでも盛りすぎ(笑)まあ、国際大会なら3〜40点はマイナスかな。
でもこれで羽生選手の負けず嫌いに火がついて世界選手権で対決、となったら嬉しいですね。
個人的にはジェイソン選手が4回転跳べるようになったら、と思うと楽しみでしかたない。4回転無しでもあれだけの点数取れる技術があって、その上4回転装備したらとんでもないことになりそうで!
アメリカ男子も好調でますます四大陸と世界選手権が楽しみです!どの選手も怪我なく頑張って!

大学生
ネイサン選手は見てると確かにジャンプは凄いと思うのだけど滑りが美しいなと感動する演技に感じられない。自分としてはそんな印象。

20代男性
世界選手権やGPなど毎年大会は開かれているが、やはり五輪は特別。3年後も同じクオリティを維持できるかが問題。

30代女性
今度の世選がネイサンの天王山になりそうですね。個人的にはネイサンはメンタルのつくりがチャンと似通っていると思ってます。メンツを見渡して自分を脅かす存在が居ないと確信している試合では無類に強くて着氷も余裕があるんだけど、SPでリードしておく必要を強く感じている試合ほどシェイキーになる感じ。今回のような演技が3月にも見られたら認識を改めなければ。

やはり盛りすぎ疑惑な批判が圧倒的ですね。。これはまあ誰が見ても明らかです。ネイサンも嬉しいのか悲しいのかという感じでしょう。

ネイサン・チェン 衝撃得点のまとめ

 

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

・ネイサン・チェンは合計342.22点という驚異的なスコアをマークして世界最高得点を取った。羽生結弦が以前取った最高得点よりも50点以上である。

・世間の反響は盛りすぎなどネイサンが浮かばれないなど審査員や得点に対する批判が合っという的でしたが、その半面、演技はとても素晴らしかったし、ノーミスで着地も安定していたとベタ褒めしているコメントもありました。

今後羽生結弦選手との対決で白黒つけて欲しいですし、他の大会で実力が出せるかが命運をにぎっていそうですね。

 

こちらの記事もよく読まれています!

ネイサン・チェンの彼女は三原舞依?その決定的な証拠とは?
ネイサン・チェンの彼女は三原舞依?その決定的な証拠とは?について詳しくお伝えしていきますね!
ネイサン・チェンの衣装は?出身大学や身長なども大公開!
ネイサン・チェンの衣装は?出身大学や身長なども大公開!
ネイサン・チェンの引退説や死亡の真相は?ファンも怒り心頭!
ネイサン・チェンの引退説や死亡の真相は?ファンも怒り心頭!についてまとめていきました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました