スポンサーリンク

鳴戸部屋 いじめ発覚の真相は?三段目力士・未成年弟弟子に暴力か?

スポーツ
スポンサーリンク

鳴戸部屋 いじめ発覚の真相は?三段目力士・未成年弟弟子に暴力か?

鳴戸部屋 いじめ発覚が注目を浴びていますね!

いったいどういうことなのか?

どうやら部屋の三段目力士が未成年弟弟子に暴力をふるいつづけて自宅謹慎なったみたいですね。

今は相撲業界と言うかどの業界も暴力なんて絶対に駄目ですし、やったら自宅謹慎というかクビにでもしてほしいくらいです!

今回の記事では鳴戸部屋の詳細や世間の反響を詳しくまとめてお伝えしていきます。

鳴戸部屋 いじめ発覚の真相や詳細

鳴戸部屋力士が未成年弟弟子に暴力いじめ、自宅謹慎

日本相撲協会は31日、鳴戸部屋の20歳の三段目力士が未成年の弟弟子に対し、暴力を含むいじめを繰り返していたと発表した。仕事のミスなどに対して当初、加害者の三段目力士はスマートフォンの角で頭をたたくなどしていた。昨年9月ごろからは柔道の絞め技を繰り返した。さらに別の弟弟子に命じて絞め技をかけさせ、12月25日ごろに被害者力士は1度失神。1月まで10回程度行ったという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190131-00465752-nksports-fight

これは今の時代としてはひどすぎる!!昔は暴力とかもある程度は許される時代でしたから良いですけど今こんなことをしたら大問題、こんなやつはクビしたほうが良いくらいですね!

1月までに10回も失神サせるくらいの暴力いじめを浴びせ続けるなんて常軌を逸しています!!

こんなやつを相撲業界に残して置く必要はないとは僕は思いますが、こういういじめを他の相撲部屋などでやっていないことを祈りたい。

いじめを受けていた未成年力士の方も辛かったでしょうが、諦めずにここから相撲を頑張って欲しいです!

別の弟弟子もやりたくないのにその兄弟子のせいでやったみたいですが、やはり相撲では先輩後輩の上下関係がしっかりとしているはずだから断れなかったのかな?とも見て取れますね。

自宅謹慎でしっかり反省して二度とやらないければ良いですが、再犯の可能性も否めませんから次やったときはまじでクビにしたほうが良いと思います。

鳴戸部屋 いじめ発覚に関するTwitter投稿

 

 

怒りの声が次々へとツイートされています!!

暴力事件なんてやらかしてこりゃ部屋事態の汚名も注がれて最悪でしょうね。。

こいつの処分はもっと重いものにしてやりましょう!!

鳴戸部屋 いじめ発覚の関連動画

鳴戸部屋が取材されたときの番組です。

鳴戸部屋 いじめ発覚の世間の反響

 

ハル

個人的な意見としては、やはり暴力いじめ事件は見過ごせない!昔自分もいじめをうけていたことがありました。執拗ないじめにあって精神的に苦痛になり、会社に行けなくなってその会社は退職しましたね。

どんな業界にもこんな卑劣な行為をする人間をそのままにする必要は無いです!!

自宅謹慎なんて甘すぎる!!クビが一番かと部屋の名も汚れてこんなやつがいたら汚れる一方しっかりと事件を起こしたことを思うく受け止めて自分からやめるべきかと!!

少々あつくなりましたが今回の世間の反響を見ていきましょう!

 

好意的な意見

60代男性

暴力がいけないことだって中卒入門できる15歳の頃には分かってると思う。ましてや加害者は成人男性でしょ?
暴力撲滅宣言したにもかかわらずまた暴力が発覚するわけだから自宅謹慎の処分なんかじゃ暴力はなくならないよ。暴力は解雇に、暴力のあった部屋の親方も監督不届きとして処分するくらい厳しくしないとまた繰り返すと思う。
付き人に何をしてもいいわけでもないけど、相手は弟弟子であって加害者の付き人でもなんでもないでしょ。そこもこの加害者は勘違いしてるのでは?
ずっと応援してたからこそ残念です

50代男性

で、初場所初日に報告した事が何故今頃まで公表されない?現執行部は学習能力無いのじゃないか?

 

20代Ol

やってはいけないこと、という認識がない。残念ながら、明確な罰則規定をもうけるしかない。

40 代女性

八角になってからも暴力は一向になくなりませんね。研修なんかやっても誰一人として力士の人は聞いていないのでは。

20代男性

暴力がダメなことを研修するようなことか?あまりにもレベルの低い話。だいたい力士最高位の横綱が暴力を「愛のムチ」って言っちゃう世界だからね。研修じゃなくて「再教育」だよ横綱含めてね。

 

ハル
やはりこの手の暴力沙汰の事件は相撲業界には多すぎる。。

それほど闇は深くきっとこれいがいにもたくさんの暴力沙汰があるのでしょう。

一刻も早くなくしてクリーンな相撲業界にしていただきたい

批判的な意見

 

50代男性

もうなくならないのは仕方ないかとそういう業界。

これぐらいで騒ぎすぎこんなこと相撲業界ではめずらしくもなんともない。

血の気の多い頭の悪いバカが多いんじゃない?一生やって反省しろ。

 

ハル

暴言だらけの批判的な意見ですね。確かになにかを変えない限りこのままずっと暴力やいじめは増え続けるでしょう。

鳴戸部屋 いじめ発覚のまとめ

 

今回の記事を簡単にまとめていきますと・・・

 

鳴戸部屋の20歳の三段目力士が未成年の弟弟子に対し、暴力を含むいじめを繰り返していたと発表1月までに10回以上もくりかえしていた言う。

・闇が深い相撲業界この事件以外でも被害者が多そうなだけに一刻も早い解決を期待する。

・世間の反響は暴力事件が多いことや自宅謹慎は甘すぎるなどの批判の嵐です。

どうすれば良いのか今後の相撲業界の行く末にも直結することだと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました