スポンサーリンク

菜々緒 怒りの理由とは?眼科で同じ名字の人とカルテを間違えた?

スポンサーリンク

菜々緒 怒りの理由とは?眼科で同じ名字の人とカルテを間違えた?

菜々緒 怒りの理由とは?眼科で同じ名字の人とカルテを間違えた?

菜々緒 怒りが話題ですね!!どうやら理由は眼科に行った際に同じ名字人とカルテを間違えて間違った診断で点眼麻酔を受けてしまったようですね。。

今回の記事では菜々緒さんの怒りの詳細や世間の反響などを詳しくまとめてお伝えしていきたいと思います。

菜々緒 怒りの理由の詳細

女優の菜々緒(30)が、都内の眼科で他人とカルテを間違えられて誤った処置をされたと明かし、「二度と行かない」と怒りをあらわにした。

菜々緒は25日、インスタグラムのストーリーズで、コンタクトレンズを処方してもらいに眼科を受診したことを報告するとともに「同じ名字の人とカルテ間違えられて点眼麻酔された」と、まさかの出来事を明かした。

表示できません - Yahoo!ニュース

 

うーんこれは確かにひどいですね!先におたがい気づくべきですが、病院側が名前の確認をしなければこちら側は防ぎようがないですからね。菜々緒さんが言うとおりでご自分で名前を申告する必要がありそうですね!

これがもっと病気に関わるような処方薬とか処方されたと思うと戦慄ですね。。

菜々緒さんもインスタのストーリーで投稿するとかなんだか今風っぽくて面白いと思います。

病院に行く際は自分から名前を名乗ったほうが良いですね。僕はとてもめずらしい苗字ですのでかぶることは0%ですがありきたりな名前の人はしっかりと自己申告したほうが事故を防ぐことに繋がりますので良さそうです。

 

菜々緒怒りに関するTwitter投稿

 

噂に寄ると恵比寿の森脇眼科らしいですけどあくまで噂ですので鵜呑みにしないようにしっかりと自分で調べるようにしてください。

菜々緒 怒りのニュースを知った世間の反響

今回の記事での世間の反響はどういったものなのでしょうか?

個人的な意見では菜々緒さんの立場で考えたら怒りを通り越して呆れてしまうかも。。

それぐらいずさんな対応ですし、これがもっと自分の身体に不調をきたすようなたとえば失明するとかなら大ニュースになり大変なことだったと思います。この眼科二度とこのようなことが起きないように対策を講じてほしいですね。菜々緒さんもきっと第二の被害者出ないようにインスタで投稿したんだと思いますよ。

 

それでは世間の声を見ていきましょう

好意的な意見

20代Ol

最近は患者側にフルネームと生年月日を言うように依頼する病院もある(丁寧なとこだと処置や担当が代わるごとに何度も申告を求められる)。

ちょっと面倒な気もするけど、こうしたことがあるとなるとやっぱり大事だと思う。

 

男性30代
何年か前にコンタクトを作りに行った先で、同姓同名の人が来てたのに遭遇した事がある。
併設の眼科だったけど『佐藤〇子さーん』と名前が呼ばれた瞬間、二人同時に立ち上がって、呼んだ看護師さんも本人たちも(゜〇゜;)?????

以降『江東区の』ってそれぞれの居住区を付けて呼ばれてましたわ。

10代女性

目とか、怖い。間違えられて、へんなことにならなくて良かったです。

20代Ol

何かあっても医師のミスだが最悪の場合でも医療ミスは大した罪にはならない患者がいつも泣き寝入りどうにかならないかな悪徳医師には制裁を望みます

40代男性

同姓同名の人もいますけど、普通、病院で呼び出すときに、間違わないように姓と姓名で2回呼ぶと思いますけどね?!まあ行きつけでないところは自分から気をつけないといけないということですね!!教訓にします!!

 

30代女性
私の子供も間違えられました。
子の名前が呼ばれて診察室に入ろうとしたら別の親子が入っていき、次に呼ばれた誰かががいつまでたっても診察室に行かず看護師さんもキョトンとしていました。もしやと指摘するとやはり間違いで先に診察室に入った親子はお会計の途中でした。
診察もし直し。次その病院へ行ったら名前の確認制度が始まってました。

10代男性
最近だと医療事故防止の観点から、加療前に患者の名前をフルネームで確認する病院が多いと感じている。名前確認をしない時点で二流以下の病院だと思った方がいい。

批判的な意見

大学生

よく、菜々緒を間違えたな。
逆に。普通気づくと思うけどww

 

20代Ol
菜々緒馬鹿でしょ!名前一緒でもあれなんか違う!!すぐに気づくでしょ!どれだけ注意力散漫なわけ??まあ頭悪そうだから回転もわるいのでしょうね。。

20代男性

小さい医院は人をモノのように回転させてナンボだからな。
向こうも事故としか思っていないよ。
だが芸能人は良いな。
こうやって宣伝になる。
息の根を止める事は出来ないだろうがクレーマーの餌食になるだけでも気分良いね。
しかし良く間違えたな。

50代女性

コンタクト処方頼む時に、点眼されるなんてあるのかな?病院で自分に何かされる場合、理由を聞くくらい警戒しないと自分を守れないね…。
総合病院の眼科では、何度も名前確認して点眼してるのは見た事あるなぁ。

50代男性

カルテの間違いじゃなく、歯科医院で歯科助手に麻酔を左右逆に打たれたことがある。

文句を言ったら、院長に そうですか、すいませんでしたね。って言われた。
二度と行ってない。

 

菜々緒 怒りのまとめ

今回の記事をまとめていきますと・・・

 

・菜々緒さんの怒りとは眼科で名前が一緒の人とカルテを間違えられた別の診察を受けて点眼麻酔を受けたため。

・インスタのストーリーで投稿するとか菜々緒らしくて面白い。

・眼科側もしっかりと間違えがないようにフルネームの確認を行うようにしなければいけない。

菜々緒さんも怒りまくっていますがインスタのストーリーで投稿するとか変にアクセス集めようとしていていやらしさが出ていますね。芸能人はこういうことも色々と話題になるからすごいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました