中村憲剛 機転がすごい!チェルシーを撃破したアシスト動画はこちら!

スポンサーリンク

中村憲剛 機転がすごい!チェルシーを撃破したアシスト動画が話題です!

しかもこのアシストを決めたのは後半の試合終了間際というすごさ!!

普通この時間は焦ってバタバタしてしまう選手も多いですが、中村選手は冷静にパスを出したそうですが、一体誰が決めたのか?

今回の記事では中村憲剛 機転について詳しくまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

中村憲剛 機転がすごい!チェルシーを撃破したアシスト動画はこちら!

本人とゴールしたダミアンの2ショットも!

スポンサーリンク



 

中村憲剛 機転の詳細

 7月19日、日産スタジアムで開催された「Jリーグワールドチャレンジ」は、1-0で川崎フロンターレがチェルシーを下した。

【PHOTO】川崎×チェルシー戦を盛り上げたサポーター特集!

6万1012人という大観衆が見守った梅雨明け間近の一戦が決したのは、試合終了間際の87分だった。敵陣の左サイドでクリアボールを拾った中村憲剛がファーサイドへ山なりのクロスを供給。これをレアンドロ・ダミアンが豪快なヘディングシュートで叩き込んで、決勝ゴールをもぎ取った。

83分からピッチに立ち、鮮やかなクロスボールで決勝弾をお膳立てした中村は、「ファーは空いているのは見えていた」と、得点シーンを次のように振り返った。

「ショートコーナーで陣形は崩れているし、俺がボールを持った瞬間にニアに人が来ていたから、ファーは絶対に空いていると思ってた。さすがにダミアンが空いてることまでは見えてなかったけど、(ボールの)滞空時間が長ければ、誰かしらデカいやつがバァーっていけるなって思ったので。少し高すぎましたけど、上手く合わせてくれたと思う。ずっと低いクロスが引っかかってたので、思い切ってポンっとやってみようかなと」

4年ぶりの世界的なビッグクラブのマッチアップで川崎を勝利に導いたのは、“バンディエーラ”の咄嗟の機転だった。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190719-00061638-sdigestw-socc

さすが日本代表でも活躍していた憲剛!かっこいいアシストですよね!

ループパスとかってなかなか見られないしアシストにするなんてすごいですね!

そのループパスに合わせてヘディングを打つダミアンもさすがとしか言いようがない!これが87分本当に試合終了直前に起こしたことを予想できた人はどこにもいないでしょう!

憲剛はやはりアシストがとても優れていて、パスなどのテクニックがとても高い選手。

これだからサッカーは見ていて飽きないんですよね!

試合終了するまで結果はわからない手に汗握る戦い!チェルシーはヨーロッパのクラブチームでもかなりの強豪ですからこのチームに勝った川崎Fはすばらしい成績を残せたと思います!

次の戦いも頑張って欲しいですね!

 

スポンサーリンク



 

中村憲剛 機転のアシスト動画を見たネットの声

 

お疲れ様でした! ホントに憲剛さんは偉大だなと感じさせるゲームでした。これからもまだまだフロンターレの中心としてチームを引っ張ってください。次も頑張ってください!応援してます!

あの局面で素早くスペースを見つけてパスを正確に出せる憲剛さんはさすがっす…

 

投入されて4分でアシスト…さすがです! あとあのポジショニングもここぞとばかりにいるのは凄いと思いました。 おめでとうございます(^-^)

お疲れ様でした。 明日のファン感で大いに盛り上がりましょう! 先週の東京戦からずっといい気分にさせていただいて感謝です!

素晴らしい!としか言えない美しさと強さがあった得点だったと感じました! 憲剛選手の出場から特に勝ちに行くオーラがフロンターレ全体に出た気がしました! 俺はいつも語り尽くせ無い程に憲剛選手のプレーが好きです! 相手がどのチームでも勝ちに拘るスタイル! これこそ正に川崎フロンターレだ!

ハル
ハル

絶賛のコメントばかり!交代で出さずにスタメンでもっと憲剛選手を活躍させてほしいですね!

中村憲剛 機転のまとめ

今回は中村憲剛の機転についてまとめていきました。

本当にすばらしいアシストでした美しく弧を描くボールに合わせてヘディングでゴールを決める!

これは模範ともいうべきシュートですね!

これから川崎3連覇に向けて頑張って欲しいですね!

チェルシーに勝てたならどんなチームにも負けないでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました