管理人Haruがおすすめする泣ける映画15選!!

スポンサーリンク

中川家 苦言とは?オールナイトニッポンで礼二と剛の漫才の持論を展開!

中川家 苦言・・・中川家のオールナイトニッポンで礼二と剛がパーソナリティを務めるラジオ番組でネタ番組などのワケのわからない編集を辞めてそのまま編集なしにして欲しいと言っているそうですね。

その内容とは芸人の魂である漫才に対して礼二と剛はお互いの持論を展開したみたいです!

この記事では中川家の二人の持論についてやこのニュースに対しての世間の声などもお伝えしていきたいと思います。

まずは1つ1つ詳しく見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

中川家 苦言の詳細

中川家の弟・礼二さんと兄・剛さんはオールナイトニッポンの中でお家芸である漫才について熱く持論を語ったそうですね。

その内容とはまず礼二はM1グランプリやネタ番組でAIなどに笑いの審査を取ってもらったり、タレントを一人入れて鉄板のネタを参加させたりなどの無駄なことに対してもっと普通にやれば良いのにと言っています。たしかに普通にやったほうが審査も厳正されていそうですし、そのほうが正当化されますよね!

一方の剛は「10分くらいないとその人の芸やネタなどの持ち味がでない、ワケのわからない編集をされる時もあるしそのまま流してほしいねんけどな」と言っているみたいですね。

それに対して礼二さんは「出演する組数を少なくして、番組の数を増やせば良いなどの漫才の持論を話し合います。

また客席を流して笑っているのは実は前説で撮ったものを流しているだけとも言及しており、

たしかに無駄な編集が多い気がしますね。

最後には礼二さんは漫才も年末年始の風物詩っぽくなってきたと良い漫才の未来を危惧していて剛さんはそれに対して生とテレビで見るのは全く違うとも伝えていますね。

お二人は漫才をもっと知ってもらいたいし、生のお笑いをもっと見て欲しいと切実にうったえているようにも思いますね。

今後の漫才は変な編集をせずにまっさらな状態で放送してほしいですね!

そうすれば中川家の二人も納得行くでしょうね。

中川家 苦言・・・世間の声は?

中川家の世間の声ですがいったいどんな声が挙がっているのでしょうか?

ネタの途中などでMCやCMは本当に流さないで欲しい、

漫才のネタを勝手にカットするとか芸人さんに対して失礼でしょう。など中川家の意見や持論に対して賛成する声が中心に挙がっていました!

また中川家が漫才を中心に活動している点についても素晴らしいなどと言った売れても漫才を辞めない姿勢に対して好意的な声も多いですね。

逆にテレビ側の批判としてテレビは数字を取るために色々と小細工をしているなどヤラセだの言われる昨今のテレビ業界には冷たい意見が飛び交っているみたいですね。

やはり漫才は生でお金を払って見ることで臨場感やテレビ側の編集もない普通の面白さがそこにあるのでしょうね。

そんな世間の声の一例をあげますと

テレビ屋は何にでも余計な小細工をしなきゃ面白みが増さないと思っているんだろうね。
それが逆につまらなくさせるだけでなく、どうせヤラセだ、捏造だと思われてテレビ離れ・テレビ不信に繋がっている事がわからないセンスの人達が企画や演出した番組が面白くなるわけないよ。
演芸なら演芸、ニュースなら今日の出来事を坦々と正確に、スポーツは実況と経験者の解説だけで、と普通の放映をやればいいだけなんだけどね。

中川家は生で観てもめちゃくちゃ面白いし長時間観たい。
しかし長尺で持たない芸人さんもいるから、そういう人をたくさん出す番組では短い尺で連発して笑わすしかない場合もあるのかなと思う。

とてもよく分かる。
持論って書いてあるけど、お笑い好き漫才好きからしたら普通に皆が思ってる事です。
最近は自分の考えと違う方の意見をすぐに『持論』と言いますけど、何を根拠にこっちの意見が少数派だと?
毎回「『持論』を言っていた。」とか書いてあると思ってしまう。
漫才って限られた時間内に芸人さんが考えに考えた笑いのネタを作ってるから編集なんぞあり得ないし、関係ないようなところで変に笑いの音声を足したりモデルみたいな観客?仕込み?のわざとらしい作った笑顔を途中で映されるのもどうかと・・・。
ホントに漫才番組は年末年始に特番でやるぐらいで定期的にやる番組はないですから寂しいですね。

編集されたらせっかく色々考えてきたネタがもったいない。
本当普通でいい!
純粋にそのまま放送してほしい。

※Yahooコメントより

中川家の漫才ってやっぱり昔から本気でやっているのでずっと面白いんですね!

やはり常に漫才を本気でやるからこそ真の芸人なのでしょう!これからも応援しています!

中川家 苦言とは?オールナイトニッポンで礼二と剛の漫才の持論を展開!

中川家の漫才に対する熱い持論を展開したみたいですね!

二人の漫才はやっぱりテレビでは無くて生の漫才で見てほしいと苦言をしているみたいですし、これからもきっとお二人は劇場で漫才をやり続けるのでしょうね!

これからもお二人の熱い生の漫才を見たいですね。

今話題!!管理人おすすめおもしろ動画まとめ!

こちらのまとめ記事もおすすめです!!

ジワジワくるww中国のおもしろ粗悪キャラクターまとめ

管理人オススメの記事!!

 

スポンサーリンク
FC2

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
FC2