ナゴヤドーム HRテラス計画とは?メリットや世間の反応は?

スポンサーリンク

ナゴヤドーム HRテラス計画とはいったい何なのでしょうか?

どうやら東京ドームや福岡楽天ドームのような形にするようです。

世間の反応やメリットデメリットはあるの?

詳しくお伝えしていきます!

スポンサーリンク

ナゴヤドーム HRテラス計画の詳細

中日の本拠地ナゴヤドームが「ホームランテラス」の新設を計画していることが12日、分かった。球団関係者が「球団とナゴヤドームでの話し合いが本格的に始まった」と明かし、早ければ21年シーズンからの運用を目指している。利用率の高いコンサートなどに対応するため、右翼と左翼がせり出し、かつ取り外し可能なヤフオクドーム型が有力だ。

今季中日は主催試合の観客動員が228万5333人で2年連続で伸ばした。テラス席はホームランの迫力はもちろん外野手のプレーを臨場感いっぱいに楽しめ、集客増の一手になる。

7年連続Bクラスに沈んだチームにも追い風になりそうだ。今季チーム打率2割6分3厘はリーグ1位ながら、本塁打90本はリーグ最下位。ナゴヤドームは両翼100メートル、中堅122メートル、フェンスの高さ4・8メートルと12球団最大級を誇り、本塁打が出にくいとされる。今季は12球団の本拠地別で最少の76本。1試合あたりでも1・07本と最少で、神宮や東京ドームと比較すると約1・6本少なかった。

与田監督は「チーム打率は良くなっているが、点を取れるようにしないと」と話しており、テラス席が出来れば得点力アップにつながりそう。シーズン中もビシエドや平田、福田らの打球がフェンスに当たって長打止まりのシーンが目立った。ファンの声援とともに“アーチスト”が増えれば打線はパワーアップする。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191013-10120539-nksports-base

ナゴヤドーム HRテラスの動画

ナゴヤドーム HRテラス計画のメリット・デメリット

HRテラスが出来るとホームランゾーンが増えるので必然的にホームランは増えるので得点アップにつながりますが、それは他の球団も同じですからね。

あとは席数が増えるので集客力も上がりますね。

デメリットは球場が狭くなることですかね?

もしくは打ち勝てる力が無くて相手球団の打率などが高ければ一気に負ける気もします。

良いところも悪いところもありますがドームが変わるにしても中日は頑張って結果を出してほしいですね。

スポンサーリンク



 

ナゴヤドーム HRテラス計画 世間の反応は?

セはHRテラス設置してるとこないから。落合時代に勝ちまくってたことを考えると、根本的な解決にはなってないよね。

実はビシエドとか福田は18本打ってる。他の選手が少ない。それと「長打」二塁打や三塁打が極端に少ない。これは高い位置の打席から低い外野に打球が上がると滞空時間が他球場より長くなり、外野手が追いついてしまうからw ナゴドでは外野手が皆「名手」に見えるw この要因が大。単打ばかりのゲーム

相手チームにガンガン本塁打を打たれてホームでも勝てないチームになりそ!

は大島選手や京田選手など足が速くて起動力のある選手がいるのに勿体ない気もする、しかも将来的には根尾選手が成長したら面白いチームかと感じるけど?与田監督を始め如何せん指導者が悪過ぎる、これも苦肉の策の一つかもしれないけど!

正直言うとテラス付けようが付けまいがどっちでも良いんだよね 今のナゴドは広いわけじゃないから ボールを変わったり選手の意識を変えるだけで量産できるレベル もし本気で勝ちに行くならホームベースを5m下げて球場を広した方がいい これぐらいやると独自路線で他球団を 困惑させられる

いっつも思うんやけど、球場によって広さとかフェンスの高さとか違うのどうなん? ホームラン王とか最優秀防御率とかあるわけやし、ホーム球場によってタイトルに有利不利あるとかおかしくない?? (いち早くテラス設置したチームのファンより)

ナゴヤドーム HRテラス計画 おわりに

意見も賛否両論ですね。

確かに相手にガンガン入れられる恐れはありますがその分こちらがわもガンガン入れて行けばいいとは思いますけど、

より狭くなると臨場感や迫力なども無くなりそうですね。

逆にそういう人はHRテラスを理由するのでしょうが。

 

こちらの記事も合わせて読みたい!

野田洋次郎 問題提議の真相は?漢文を全否定!世間の反響は?

ポン酢 議論の真相!これは間違えてもしょうがない!世間の反応は?

ムロツヨシ プロフ画像変更は罰ゲーム?反響のあった画像はこちら!

不二家 大量閉店の原因は何?ケーキなだけに甘くない状況?

コメント

タイトルとURLをコピーしました